チビと露天風呂 第2弾
- 2009/11/12(Thu) -
onsen09aa_eip.jpg

ポン太家-1(お姉ちゃんは留守番でした)で初めて町内会の温泉旅行に参加しました。
と言っても日帰りで温泉に入って飲むだけなんですがね(笑)
目的地は大鰐(おおわに)です。
 
  

 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
onsen09b_eip.jpg

ここんとこ週末はず~っと良い天気が続いていたんですが、
この温泉旅行の日に限って雨ですよ(ー'`ー;)ムー

十和田に向うまでは、真っ暗だった空。
でも八甲田の麓辺りは明るく虹も出てて期待してたんですが・・・

onsen09cc_eip.jpg

温泉に入ってる時は土砂降りでも良いから、晴れるのを期待してた中野もみじ山。
やっぱこっちも雨でがっかり~(T▽T)

まあ、雨のモミジも綺麗か・・・なんて思ってたら、なんと集合時間は30分後!
え゛ええ!?そ、それじゃ、ゆっくり写真も撮れないじゃん(汗)

onsen09g_eip.jpg

どうせ来たなら、昨年綺麗で驚いた広場に行ってみたいですよね~。
もうチビを引き連れてワタワタと広場まで行ったんですが・・・

onsen09h_eip.jpg

朝からの雨で葉っぱでも落ちちゃったのか、あの綺麗なモミジのボリューム感がありません。
せっかく息を切らしながら山を登ったのに~(ー'`ー;)ムー
おまけにこの時点で集合時間まで後15分。
広場に着いたと思ったら、もう引き返さなきゃいけないですよ。
これだったら下でじっくりモミジでも撮っとけば良かった。

onsen09u_eip.jpg

こちらはチビ撮影。
最近オラの持ってるコンデジに興味津々のチビ。
この日も持たせて勝手に撮らせてました。
頼むから、オラより上手に撮らないでね(笑)

onsen09n_eip.jpg

中野もみじ山をオラにすれば一瞬で通り過ぎた感のある町内会一行は、
30分ほどで大鰐の温泉ホテルに着きました。

onsen09m_eip.jpg

最初、男風呂に入るかどうか悩んでたチビだったけど、前日の勢いでオラと一緒に入ることに。
そう、奥薬研のかっぱの湯に入った次の日に、この町内会の温泉旅行です!
なんかアホみたいだけどぉ (〃_ 〃)ゞ ポリポリ

onsen09LL_eip.jpg

町内のオジさんたちとパチリ。
かっぱの湯でもそう思ってたけど、こういう時に防水デジカメ持ってて良かったなぁと。
そういえばチビは、最初は女風呂に持って入ろうと思ってたみたい。
そりゃ幾らなんでもあかんでしょ!(≧∇≦)/

onsen09o_eip.jpg

お膳は奥津軽の大鰐らしく、アルプス乙女みたいな小さなリンゴと、リンゴの天ぷらなんかが付いてました。
その他はまあ普通な感じでしたが、往復の送り迎え付きで、たっぷりビールも飲めて、
1人1000円の参加費なら十分でしょう。

onsen09p.jpg onsen09q.jpg

こちらはホテルのお土産コーナーでチビが買ってもらったもの(チビ撮影) 

結局丸1日雨に祟られっ放しの温泉旅行でしたが、近所の人たちと楽しく触れ合えたし、
これからもちょくちょく参加しても良いなぁなんて思ったオラでした。
 
 
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<さてさて、どこに向ってるでしょう? | メイン | クマが出たぞぉ~!・・・らしい(大汗)>>
コメント
-Re: ACHILLESさん-
そのうちチビの写真コーナーでも作っちゃったりして(笑)

普段まったく男湯なんかに入ったことがないチビですが
温泉で写真が撮れるという誘惑に負けたようです(笑)
チビにすればお爺ちゃんみたいな人ばかりだったしね。
2009/11/13 04:17  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: clear skyさん-
オラの小遣いじゃもっと買えませんよ!
どうかチビに愛の手を(爆)
2009/11/13 04:11  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: めーたんさん-
この近所付き合いって田舎に行けば行くほど深いですよね~。
うちの町内でもこういうのに参加する人ってかなり少ないみたいなんですが、
その中でうちの班の人の参加率が1番高かったです。
毎年やってるみたいなので都合がつけば参加したいなぁと思ってます。

カメラの使い方はホント直ぐに覚えますね。
さすがDSっ子です(笑)
そのうち眼デジ欲しいなんて言ったらどうしよう?
2009/11/13 04:04  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: nakachipaさん-
紅葉に行けなかったなんてお忙しかったのかな?
小学校は今週から来週の月曜まで学校閉鎖になってチビは喜んでたんですが、
どこにも出かけられないのでつまらなそうです(笑)
18日に雪マーク付いてますね!
nakachipaさんもお体にお気をつけてね~。
2009/11/13 03:51  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-弟子?-
チビちゃん、ポン太さんに弟子入りしましたか~!?
今後のチビちゃんの作品に期待です。

それにしてもチビちゃんは物怖じしないですね。
おじちゃん達に囲まれて温泉なんて。
2009/11/12 23:53  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

-笑w-
私の小遣いじゃ買えないですよ~(笑)
2009/11/12 21:59  | URL | clear sky #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-Re: タンさん-
お姉ちゃんよりは物怖じしない性格みたいですからね~。
まあ、直ぐにイジケるのが難点ですが(≧∇≦)

藍より青く・・・写真なら良いんですが、
貧乏さは引き受けて欲しくないですね(爆)
2009/11/12 17:51  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: clear skyさん-
あれ?意外なところでウケてますね?
チビがどんな大人になるんだか想像も出来ません。
どうせならコナンみたいに小っこいままで良いんですがね(^0^*

今持たせてるカメラは防水性能は良いんですが、
普段の撮影にはあんまり良いとは言えません。
clearskyさん・・・買って!(爆)

>大人になってからも混浴に堂々と入るとか
え?それって奥様ですかぁ(//∇//) テレテレ
2009/11/12 17:35  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
町内の皆様と交流を深める旅行ってこのご時世珍しいですね~。
近所づきあいが薄れていく中素晴らしい町内ですね。
チビちゃんの写真に今後も期待大!
ポン太先生、頑張ってね(〃▽〃)
2009/11/12 16:00  | URL | めーたん #-[ 編集] |  ▲ top

--
今年は1度しか紅葉を見に行けなかったなぁ。。。
ポン太さんや他のブロガーさん、素晴らしい紅葉を写真に収めていらっしゃって、羨ましい限りです。

おチビちゃん、インフルにかかることなくお元気そうですね~(^^)
ここのところ冬らしく気温が下がってきましたので、体調にはお気をつけくださいね。
2009/11/12 12:54  | URL | nakachipa #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます!^^

おちびちゃん、いろいろなところにデビューですね!^^
天真爛漫・・・いいですね~^^
ポン太さんのお弟子さんの第一号でしょうか?^^
藍より青く・・・も良いものですよ。^^
2009/11/12 09:52  | URL | タン #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

--
いやぁ~、ばかうけっすw
30分しかないのにあちらにいくなんてw
本当に期待を裏切らないです(笑)
また、次の日も温泉ですか!
よほどおちびちゃんきにいったんですね^^
いいことです。温泉は。
ただ~、ハマりすぎてしまったら相当なもんですよw
いますからねぇ。温泉好きな女性。
大人になってからも混浴に堂々と入るとかw
まぁ、おちびちゃんはまだ小さいから大丈夫ですけどこれが高じてなんてw気を付けてください笑
それにしても、カメラ持たせ始めたんですね!
絶対うまくなりますよw
子どもの感性や視点、角度どれもすごいですし、その上女性でしょう~^^
また、いろいろな所に出かけてるから目が肥えてますよw
今後期待ですなぁw
カメラマン目指しちゃったりして(^^)
ただ女風呂にはもってかないように気を付けてくださいね爆
2009/11/12 04:29  | URL | clear sky #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/477-515e7001
| メイン |