fc2ブログ
さてさて、どこに向ってるでしょう?
- 2009/11/13(Fri) -
hakkoda0911a_eip.jpg

青森県人の、特に南部衆なら?誰がどう見ても分かり易そうな風景ですが、
オラはいったいどこに向ってるでしょうか?

まあ、つい最近もここを通ってたんですがね。

←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
hakkoda0911b_eip.jpg

良く晴れた日、有給取って車を走らせてます。
ここは蔦温泉から、もうじき谷地温泉に着くよ~と言う辺りのブナの2次林です。
ブナはもうすっかり葉を落として、観光客の車なぞ殆ど居ない快適な道程です。

hakkoda0911c_eip.jpg

ほんの1、2週間前までは路駐でごった返していた睡蓮沼ですが、今はひっそりとしていました。
もう9時近くになろうというのに、沼に面したウッドデッキの木製の椅子にはまだ水滴が凍ったままでした。

hakkoda0911d_eip.jpg

風が収まるのを待っていましたが、待ちきれずパチリ。
水面に移った大岳も一緒に撮りたかったんですよぉ (ー'`ー;)

hakkoda0911e_eip.jpg

追い立ててくる車も居ないので高度をゆっくりと上げていくと、道路脇には雪がチラホラ見えました。
先日三沢にも積もった雪が、こちらには未だ残ってました。寒っ!

hakkoda0911f_eip.jpg

こちらは城ヶ倉大橋の端っこから見た岩木山とブナ林の風景です。
黄色く見えるのはヒマラヤスギかな?

hakkoda0911g_eip.jpg

先日の荒れた天候で中野もみじ山は終わったと、勝手に解釈してパスしました。
そして着いたのはここ!
 
 
 
 

スポンサーサイト



この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<名川の秋 | メイン | チビと露天風呂 第2弾>>
コメント
-Re: ゆーじろーさん-
はて?少し上がった左側?
そんな小屋がありましたっけ?
思いつくのは足湯くらいですが。
それだとちょっと行き過ぎでしょうか?

オラはもうちょっとマシなカメラが欲しいです。
高感度と連写が弱過ぎて思うように撮れない事がシバシバです。
2009/11/14 02:58  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: くまさん^^;♪-
天気は最高でしたが、お山の上はちょっと寒かったです。
でも観光客が居ない分、空気が綺麗な気がしました(^0^*
2009/11/14 02:53  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
ん~ポン太さん、1枚目の道をほんの少しだけ上がった左側に、
イチョウの木が突き出た小屋。

見ませんでした?

詳しくは、僕のStudio115で、ご確認ください(^^;

僕も城ヶ倉大橋は何度かチャレンジしてますが、
いいのが撮れんで、ガックリデス。
広角10-20mmが欲ぴい~。
2009/11/13 17:49  | URL | Studio115@u-jiro #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは^^;-
澄み切った青空の下で^^;
森林浴には最高ですね!
2009/11/13 09:03  | URL | くまさん^^;♪ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/478-addc6f4a
| メイン |