弘前のさくら その2
- 2008/04/23(Wed) -
はい、弘前第2弾です。
sh080420z1_eip.jpg

この風景の近くで写真屋さんが自分で撮ったのを売ってたんだけど、
スパッと弘前城が見えてるんだよね。
いったいどこから撮ったんだろう?
足げく通ってる地元の人じゃなきゃ判らない様なポイントでもあるんかいな?
若しかしたら脚立の上から撮ってるとか?
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
sh080420z2_eip.jpg
桜が綺麗過ぎて言葉が出ません。って散々喋って歩いてるけど(笑)
今日は比較的空いてるから弘前城の天守閣上がってみても良かったかなぁ。

sh080420z3_eip.jpg
弘前の桜は枝に付いてる花の数が普通より多いんだそうです。

sh080420z4_eip.jpg
まだお昼前だったけど朝食代わりに焼そばを。
でもここのは美味しくなかったなぁ。タレが薄過ぎ!

sh080420z5_eip.jpg
微妙に満開じゃない桜のトンネル。
なんと次の日に満開になったんだとか。う~ん残念。

sh080420z6_eip.jpg
桜のトンネル歩いてると縫いぐるみの様な犬と出くわす。
チビはいつの間にか抱っこさせてもらってた。
人懐こい犬だよね~。家の庭で留守番してる噛み噛み王子とは大違いだ(ー'`ー;)

sh080420z7.jpg
さくら味噌というのが売ってた。
昨年は真っ黒いおでん(こんにゃく)を食べたから・・・いや、オラは遠慮しとくけど。
カミさんが試食。お姉ちゃんも試食。何故か魚の骨が出てきたらしい。
味は・・・味噌そのもの。微妙に梅が入ってた様な・・・まあ、それなりの味らしい(苦笑)

sh080420z14.jpg sh080420z15.jpg
オラはやっぱ ツブ。ツブ硬え!

今は懐かしいお化け屋敷。
最近、地元の祭りでも見かけなくなったよねぇ。
sh080420z10.jpg
昨年だったか、チビはおばけ屋敷に入ってないのに泣いたんじゃなかったっけ?

sh080420z11_eip.jpg
ふれあい動物園にて。ちょっと高かったなぁ。

sh080420z12_eip.jpg

sh080420z13.jpg
このクジャクの色綺麗だよねぇ。
尻尾の羽はテンカラ釣りしてるオラにとってはちょっと欲しいかも。

sh080420z14_eip.jpg
桜もたっぷり満喫したし、そろそろ弘前を後にしますか。

ポン太家の歳時記『弘前のさくら編』はしつこく続きます



この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<桜の弘前から八甲田山へ | メイン | 光市母子殺害事件のニュース>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/48-127135e1
| メイン |