秋の弘前公園 菊と紅葉まつり2009
- 2009/11/20(Fri) -
hirosaki091192_eip.jpg

弘前城と下乗橋が綺麗に見える定番の場所です。
でも、オラが撮るとこんなもん(ー'`ー;)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
hirosaki091144_eip.jpg

ここまで来たら見ないわけにもいかず、菊と紅葉まつり会場に突入です。

hirosaki091151_eip.jpg

お濠には菊の花が飾られた舟が浮かんでました。

hirosaki091155_eip.jpg

菊の花が飾られた祭りのステージです。
こりゃ岩木山ですな?
今日は平日なので催物はないみたいです。

hirosaki091156_eip.jpg

こちらは弘前市内にある最勝院の五重塔。

hirosaki091158_eip.jpg

この花の日時計は、恐らく花が咲く限り1年中見られるのかも。

hirosaki091197_eip.jpg

hirosaki091167_eip.jpg hirosaki091196_eip.jpg hirosaki091194_eip.jpg

菊人形って初めて見たんですが、顔がモロにマネキンっぽいのが多いですね。
てっきり顔も菊でどうにかなってると思ってたんですが、
考えてみたら菊の花で顔を作ったら恐らく不気味な顔になっちゃいますよね(笑)

hirosaki091199_eip.jpg hirosaki0911100_eip.jpg

菊人形には恐竜や動物の菊人形も幾つかあります。

hirosaki091198_eip.jpg

この時点でかなり歩き疲れてたオラです(#´ο`#) はぁ~
弘前公園って結構広いんですよ~。


この後、もう1話やろうかとも思ってたんですが、ここで弘前公園シリーズは終了します。
なんか中途半端ですよねぇ?( ̄_ ̄ゞポリポリ


無駄撮り写真集では特に気合を入れて撮った写真はなく(いつもだけど)、
歩きながら1枚ずつ撮ったスナップ写真です。
いや、ホント無駄に撮った感じですぅ (〃_ 〃)ゞ ポリポリ

それでも見たい方はこちら→ポン太の無駄撮り写真集
 
 
 
 
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<よく晴れた秋の日 | メイン | 秋の弘前公園>>
コメント
-Re: ゆーじろーさん-
( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
2009/11/20 17:56  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
(ToT)
2009/11/20 17:20  | URL | Studio115@u-jiro #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-Re: ゆーじろーさん-
ああああっ!教えに行くの忘れてました!!!!!
(激汗)

す、す、す、すんませ~ん(シ_ _)シ  ハハァーー

弘前は恐らく終わっちゃいましたよ。
楽しみは来年にとっときましょう♪
2009/11/20 17:04  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: くまさん^^;♪-
こんなんで堪能されたなんて恐縮です(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

コメントなしの通りすがりの方も沢山いますよ~。
オラもよくやるし!気にしないで下さいね♪
2009/11/20 17:01  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
>七戸の大銀杏の場所
え?教えにうちに来るの?(なんちゃって...^^;)

しかし、弘前かぁ…。
でもポン太さんの写真を拝見する限りでは、
すでに寂しさ100%になってるんでしょうね。

来年にとっておこうかな…。でも行きたいなぁ。
2009/11/20 16:52  | URL | Studio115@u-jiro #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-おじゃましま~す^^♪-
弘前の菊祭り中々いけなくて^^;
今年はここで十分堪能できました(笑)
いつも楽しく拝見したますョ
コメント無いけど・・・(笑)
2009/11/20 09:21  | URL | くまさん^^;♪ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/484-395652bc
| メイン |