よく晴れた秋の日
- 2009/11/21(Sat) -
momoishi0911a_eip.jpg

先日、あまりにもお天気が良すぎて、
我が家のお姫様はお外でお遊びしたいと、おだだをおこねになられましたので、
お連れしたのはちょっとダイエットが必要な自由の女神の公園でございます。
 
おおっ!お姫様のお指に赤だんぶりが・・・はっ!?南部弁出だんでね?(爆) 
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
momoishi0911b_eip.jpg

いや、ほんとに1日中良く晴れました。
それなのにオラはどこにも出かける気も起きずに家でゴロゴロしてたんですが、
昼飯を食べた後にチビが公園で遊びたいと言い出しまして、
それじゃあ根岸のイチョウを見に行く序に行っちゃおうかとなりました。

momoishi0911f_eip.jpg

公園に着くと低空で白鳥が降りてきましたが、
着水シーンは丁度樹の影になっちゃって撮れませんでした。

1度は薄っすらでも雪が積もったくらいの季節ですから、
白鳥たちはロシアから結構渡ってきてる筈なんですが、全体を見渡しても10羽も居ません。
今年も鳥インフルエンザのための ”餌やり自主規制” をするなら、
公園に来る白鳥はちょっと少な目なのかもしれません。

momoishi0911h_eip.jpg

幼鳥が居るってことは家族単位で行動してるんですね。
白鳥の団体さんは小川原湖では見かけましたが・・・。

momoishi0911c_eip.jpg

おいらせ町はニューヨークと同じ緯度にあり姉妹都市になっているのですが、
そういう関係でこの自由の女神が建てられたのです。(詳しくは過去記事をご覧下さい)

momoishi0911d_eip.jpg

北緯40度40分の 「4」 に拘って4分の1のスケールで作った寸足らずの自由の女神を
未だに小3の平均身長にも寸足らずなチビが物真似です。
なんだかウルトラマンみたいですな(^0^*

momoishi0911gg_eip.jpg

この後、根岸の大イチョウを見に行ったのですが、この日はまだまだ青いままの葉っぱでした。
この公園の中のイチョウは真っ黄色になってたんだけどなぁ。
 
 
 
 
この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<三忠食堂分店 | メイン | 秋の弘前公園 菊と紅葉まつり2009>>
コメント
-Re: ゆーじろーさん-
オラ、未だにトラックバックのやり方も意味も解ってません(爆)

七戸に行くのならまだ葉が残ってるかもしれない、
おいらせ町の根岸の大イチョウも見てきたら如何ですか~?
ちょうど十和田方面に行く交差点からちょっとですし(^0^*
2009/11/23 05:34  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-おっ!!-
これトラバっ!!

・・・

僕んとこトラックバック拒否設定だった…。

>七戸
ありがとうございます!!
持つべきものは仲間だ!! というわけで明日行きます。
とりあえず散ろうが咲こうが行って来ます♪
ポン太さんLOVE♪
2009/11/22 13:13  | URL | Studio115 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ACHILLESさん-
チビは今日も同じ様な格好してて「本当は寒い!」と言ってました(爆)

シリーズ化したら、どこに行っても銅像ばかり捜して歩かなきゃ(≧∇≦)/
お姉ちゃんはどこまで付き合ってくれるんだかねぇ。
2009/11/22 02:36  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: nowdeerさん-
そうそう!オラと一緒に遊んでくれるのも後ちょっとかもです。
だから色んな所に連れて行きたいんですが、
なにせ我が家には¥がないもんで(T▽T)
2009/11/22 02:29  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: くまさん^^;♪-
ほんの数時間でしたが、実にの~んびり過ごしました♪
でも後ちょっとで外でのんびりなんて出来なくなっちゃいますよね~。
特にくまさん^^;♪の所は大変そうです(◎o◎;)
2009/11/22 02:25  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ふゆかぶさん-
そういえば秋田の小坂でも真似してましたね~(^0^*

クラーク博士・・・い、行きたい!
でもさすがに後藤伍長の真似はビビって出来ないかも(爆)
2009/11/22 02:09  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
チビちゃん、まだ素足でショートパンツですかY(゜_゜)Y
さすが元気姫ですね~!!
元気いっぱいのチビちゃんを見てると
こっちまで元気を分けてもらえそうです。


「各地でシリーズ化」僕も賛成!!
おねえちゃんとコラボで「乙女の像」とかも
アリ??
2009/11/21 20:02  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

--
おチビちゃんはいつ見てもいいですね

こんなリアクションしてくれるのも
あと数年でしょう・・・

うちもそうですが
お互い相手してくれるうちに遊んでおきましょう(笑)
2009/11/21 13:41  | URL | nowdeer #aW8qDj4U[ 編集] |  ▲ top

--
ん~~~
いいですネ~
とんぼさんも
白鳥さんも羽根を休めて^^;
くまさんも
ポン太さん所で休めて(笑)
2009/11/21 09:27  | URL | くまさん^^;♪ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おお、ちび子、かっこいい~!
これ、ちょっと
各地でシリーズ化希望

ガンダム前とか
八甲田の銅像前とか
ちょっと足伸ばしてクラーク博士前とか?
2009/11/21 08:49  | URL | かぶ #BKEUF6so[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/486-c10bbe68
| メイン |