もうすぐXmas!
- 2009/12/06(Sun) -
xmas091201a_eip.jpg

12月の声を聞く頃には、世間ではクリスマスデコレーションが飾り始められますよね。
三沢の一角でも、そんなお店があるんです。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
xmas091201b_eip.jpg

三沢市中央町、つぼ八近くにある丸中クリーニング店さんです。
ここのお店は毎年この時期になるとお店をこんな風に飾り立てるのです。

xmas091201e_eip.jpg

今年初めてチビを連れてったのですが 「わぁ~綺麗~♪」を連発です。
よく見れば 「最優秀賞」 なんて札があります。三沢市で表彰でもしてるのかな?

xmas091201cc_eip.jpg

お次は、先程のクリーニング店から車で5分ほどの所にあるお宅です。
広い庭全体に電飾のデコレーションです。
家も大きいので見応えがあります。
きっと家の中には大きなクリスマスツリーが飾られているんでしょうね~。

我が家は小さなクリスマスツリーなんですが、
先日チビがツリーにぶら下げる飾りを買い込んできてました。
チビはツリーを綺麗に飾る事で頭がいっぱい、
お姉ちゃんはプレゼントの事で・・・いや、その先のお年玉のことまで考えて頭がいっぱいの様です(^0^*
 
 
 
 
 
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<深浦の大イチョウ | メイン | 寺下観音 その2>>
コメント
-Re: nonomiさん-
今日は雪がチラつくほど寒いですからね~。
風がない時の方が良いですよ。
しかし、昼間に見ると味気ないものですねぇ(笑)
2009/12/07 18:32  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: Kuu@まるごと青森さん-
そうですよ、もう直ぐクリスマスです!
我が家はまだ全然飾ってないんですけど。

kuuさんのサンタさんは誰かなぁ~?(^0^*
2009/12/07 17:48  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: JADEさん-
ペットボトルツリーは昨日の昼間に見たんですが、
小物が増えてましたね。
今日あたり見に行こうと思ってたんですが、
間違って晩酌しちゃいました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

明日チビと見に行ってこよっかな~♪
2009/12/07 17:44  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
このクリーニング店、毎年凄いですよね~。
一軒家の方は昼間は立派な日本庭園で、
夜とのギャップが面白いですよね。
うちの娘、イルミネーションが大好きで、
帰宅する時は近所のお宅のを見てから帰りますよ~。
ペットボトルツリー、昨夜見に行こうと思っていたけど、
雨が降ったりしてたので止めました。
見に行きたいけど、寒い。
悩むところです。
2009/12/07 11:22  | URL | nonomi #tjT4FRaA[ 編集] |  ▲ top

--
いかにも三沢って感じで素敵です。
お店も自宅のお庭も、その規模を見ているだけでも、クリスマスを待ち望んでいるって感じが伝わってきますね♪
こうしているうちに来ちゃいますね、クリスマス♪
2009/12/07 09:47  | URL | Kuu@まるごと青森 #-[ 編集] |  ▲ top

--
どちらも毎年凄いですよね~!今年も楽しみです。もう点灯してるんですね(^^
そうそう、ペットボトルも今年は増殖して凄かったですよ!
2009/12/07 09:08  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 鹿さん-
去年の今頃って、こんな年末に引っ越したんですか?
引越し会社は・・・夜逃げ屋本舗とか?(爆)

こんなド派手な所に気が付かなかっただなんて。
忘年会でつぼ八行ってる人は気が付くんですがね(^0^*
2009/12/07 05:11  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: イルカさん-
そんなに多くはないんですが、
玄関とかにさり気なくクリスマスリースとか飾ってるお家は結構ありますね。
まあ本場の人たちが直ぐそこに住んでますから。
話しは違うけど、田舎なのにBBQ文化は早かったですよ~(笑)

クリスマスデコと新聞に入ってくるトイザラスの本みたいなチラシを見て
目が輝かない子供はいません(爆)
2009/12/07 05:08  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ゆーじろーさん-
う~ん・・・あそこに出せそうな写真って、そうそうないんですよね。
ブログのと被っても良いのかな?

八戸だと三日町とかアルパジョン綺麗じゃないですか!
オラもあそこに写真撮りに行きたいっす。
2009/12/07 05:00  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: タンさん-
今年もペットボトルツリーありますよ~♪
前より小物がちょっと増えた気がします。

あそこ無事に辿り着けましたか!
タンさんは行きたくなると、どうしようもなく行きたくなるみたいですな。
ブロガーの鑑です(^0^*
2009/12/07 04:56  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ACHILLESさん-
この不景気な世の中なのに頑張ってるお宅です!
これで雪があったらもっと綺麗だと思うんですがね。
2009/12/07 04:52  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: nowdeerさん-
いや~三沢もそんなんでもないですよ。
でもアメリカ人の家に行くと、さり気なくクリスマスになってたりします。
ゲート前のツリーはもうイルミが光ってますが、
ペットボトルのやつはいつから光るんだか?
今週末くらいからかな?
2009/12/07 04:50  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ! このお店知ってる~。
去年の今頃、大阪に帰るのをまじかに控えたある夜、
三年目にして始めて見つけました。
とってもご近所なのに、知らなかった(汗)
楽しませてくれますよね。ガラス窓にへばりついて見ましたわ(笑)
2009/12/06 23:58  | URL | 鹿 #-[ 編集] |  ▲ top

--
綺麗なイルミですね^^
個人宅でもこのように飾っている処が
多いのでしょうか

流石!基地の街三沢ですね
アメリカ的文化が 取り込み易いのかしら

子供たちの目が輝いている様子が
見えるようです
2009/12/06 23:34  | URL | イルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-キシシッ♪-
やったぁ~!!
ポンにぃ参加おめでとうございまぁす♪
三沢や十和田はイルミが綺麗でいいですね!!
八戸はイルミの綺麗なところってどこだろう???
2009/12/06 22:59  | URL | Studio115 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
三沢ではイルミネーションが楽しめていいですね~^^
どれもこれもきれいですね!!
ペットボトルの、今年もありますか?

おかげさまでちゃんと行けました!(^_-)-☆^^
ありがとうございました。^^
2009/12/06 22:43  | URL | タン #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

--
うわ~!!
どちらもかなり気合いの入ったイルミネーションですね!
こういうスゴイイルミネーションは生で見てみたいです
2009/12/06 22:18  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

--
ペットボトルツリーも新聞にのってましたね!
三沢はけっこう凝ったイルミが多そう
十和田は官庁街くらいです
2009/12/06 13:53  | URL | nowdeer #aW8qDj4U[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/497-f0fe9b69
| メイン |