まい ふぇいばりっつ
- 2009/12/17(Thu) -
karaage0912a_eip.jpg

ここんとず~と無性にチキンを食べたくてですね、ひたすら見つければ買ってるんです。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
karaage0912i_eip.jpg

んで、気になりだしたのが 上北ミート食品 さん。

ここを知ったのは地元 三沢周辺で行われるお祭りなんです。
数年前に初めて行った、あの生き人形の おいらせ下田まつり で、小腹が空いたとたまたま買った唐揚げ。
それがね、「まあまあ美味しいじゃん♪」 って印象だったんですよ。

それから毎年、下田まつりに行く度に買ってました。勿論今年も。
その時に出店の名前を見たら 上北ミート食品 だったんです。

んで先日、無性に唐揚げが食べたくなりました。
どういう訳か、オラの体は普通の1口サイズでよく売ってる唐揚げではなく、
大き目のもも肉系、若しくは衣が少ない手羽先系を所望。
ケンチキでも良いけど、できれば 人生のからあげ 系を希望なんです。
だったら黙って 「人生」 に行けば良いのに、近所のスーパーに買いに行ったら 無し ですよ(ー'`ー;)

karaage0912b_eip.jpg

それから何度か家のにも買い物の度に頼んでるんですが何故か売ってない!
もしかしてオフシーズン?って思うくらいに売ってなかったんです。

そんな時に、どこかに出かけて、たまたまトイレに寄った上北(現 東北町)の道の駅で
遂に手羽先発見です!!( ̄▽ ̄;) ヌオー

それからというもの、そっち方面に出かける度に道の駅に寄って買っていきました。

karaage0912c_eip.jpg
(写真はニンニクがバシッと効いたニンニク風味チキンです)

普段は手羽先なんかのパッケージの製造元なんて見もしないんですが、
何気に見たら 上北ミート食品 と書いてあるじゃありませんか!?

あれ?これって下田のお祭りでいつも唐揚げ買ってるとこと同じ名前じゃん?
つ~ことは、ここに行けば揚げたての唐揚げが食べれるじゃん♪
ここ、オラが良く使う道で見かけてますよ。

karaage0912d_eip.jpg

んで、行ってみたんですが、やってる風な雰囲気がありません。
もう1、2回行ってみたんですが、やっぱりやってない感じです。
お祭りの出店と道の駅とかに卸して終わりなのかなぁ?
揚げたてが美味しいのにぃ(T▽T)





karaage0912e_eip.jpg

先日、十和田に行った時に、以前ほんづさんがお土産でくれた、
ブロイラー丸焼きのお店 ふなばやしさん に初めて買いに行きました。

このお店は布名林養鶏商事という会社の1部分にお店を開いてるんですが、
看板以外は目立つものもなく、入るのに躊躇するような雰囲気のお店です。
ところが、お店に入ってみると、その種類の多さにビックリです!(@_@;)

唐揚げは勿論、お店の壁には合鴨、七面鳥、ウズラ・・・と色んな鳥肉の値段が貼ってありました。
ダチョウは・・・あったかどうか記憶にないんですが、とにかく鳥肉!鳥肉!ですよ。
いや、さすがにウグイスとかはありませんけどね(爆)

しかし、次から次から主婦の方々が買いに来られます。
ここは十和田市民にはすっかり定着しているお店なんですね~。

karaage0912g_eip.jpg

そこで買ったのがこれ!
もも肉の唐揚げじゃなくて、”もも焼”なんですね。
なんたって看板にも 「若鶏の丸焼」 と書いてあったもんね。

karaage0912h_eip.jpg

んで、ふと思いついて、車を走らせて実現させたのが・・・

上北ミート食品の手羽先と、ふなばやしのブロイラー丸焼の 夢のコラボ♪ 総額730円!

いや~鶏肉三昧出来ましたよ~♪

ってか、黙って 「人生のからあげ」 買ってきた方が楽だったじゃん!?ヾ(°∇°*) オイオイ
ってなツッコミはなしですよ。

 
すっかり飽食の世の中、フツーと言えばフツーの味なんですが、この何気さが良いのですよ。
この何気に美味しい2つのお店の唐揚げシリーズ、「是非!」 とは言いませんが、お試しあれ~♪


説得力まるでなし(笑)
 
 
(有)布名林養鶏商事
十和田市西三番町20-85
TEL 0176-23-4225
定休日 日曜日
 
 
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<もうすぐXmas!第3弾 となみウィンターファンタジー | メイン | もうすぐXmas!第2弾 ペットボトルツリー>>
コメント
-Re: はなこさん-
11時過ぎにはヤバいです(笑)
ビールと唐揚げが傍にあると、
どんな時間でも食べたくなっちゃう要注意食物ですよ。
その後は・・・すべて腹回りに自動振込み(≧∇≦)/
2009/12/18 01:42  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: shouske0さん-
前記事で紹介したので良いかなぁって思いまして・・・(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
後ほど住所等追加しときます!
shouske0さん、鶏肉好き?
2009/12/18 00:31  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: JADEさん-
ああ良かった。思いの他、この記事反応が良いですね(^0^*
上北ミート食品さんの惣菜は何気な美味さが良いですよね。
本当は出店で食べる揚げたてのが1番美味しいんですがねぇ。
東北町周辺のお祭りの時には要チェックです!

Xmasですからチキンシリーズ良いかも~♪

2009/12/17 23:24  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: nonomiさん-
なんと同級生!?
nonomiさん、ラニチキンの記事の時もそんなコメしてませんでした?
ご友人にはチキン繫がりの人多いですね~(笑)
オラもここら近辺のお祭りの時は上北ミート食品さんの出店を捜して買ってますよ♪
お友達にヨロシクお伝え下さい!
2009/12/17 23:13  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわー。
この時間にこの記事、ヤバイです~(笑
最近ワタシも鶏ばっか食べてますよ♪
おいしいですよね( ̄m ̄*
とさかが生えてくるかも(爆
あの道の駅ですね、今度絶対チェックしますヾ(≧▽≦)ノ
2009/12/17 23:11  | URL | はなこ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: うさぎもちさん-
このニンニク風味チキンは東北町の道の駅ですよ~。
ニンニクが効いてて美味かったです♪
他にはちょっとお高いチキンロール(700円)もあります。
2009/12/17 23:06  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
布名林養鶏商事って、ば、場所はどこですか ! !
こういう情報は地図入りで詳しく !

近日中に買いに行ってきます !
2009/12/17 17:53  | URL | shouske0 #-[ 編集] |  ▲ top

-とり-
「説得力まるでなし」って、いやいや、
私はメモ書きしましたよん。
それになにより、ポン太さんが楽しそうなところが、ス・テ・キ!

上北ミート食品の店舗?社屋?が気になりますね。
この間のプリン屋さんも、ただの事務所みたいだったんでしょう?
そういうところこそ、おいしいことが多いです。
2009/12/17 17:40  | URL | hitomi #vvoSJwu6[ 編集] |  ▲ top

--
上北ミートさんの総菜、道の駅でよく買いますよ(^^)美味しいですよね。.....って、え~~~~っ!!ののみさん、お知り合い??(驚

うん。私も近々記事にしてみまーす。養鶏場も多い土地柄...。クリスマスですし、チキン盛り上げ!
2009/12/17 12:34  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

--
上北ミート食品、同級生の家です。
美味しいでしょう!!
ココ、店ではないんですよ。
卸専門なのかな?
お祭りの時はココでしか焼き鳥は買いません。
紹介してくれて嬉しいです。
同級生にあったら言っておきますね。^^

2009/12/17 08:55  | URL | nonomi #tjT4FRaA[ 編集] |  ▲ top

--
わー。これは美味しそうですね!!
にんにく風味というところが食欲そそられますね。
こんどお店を探してみようかなと思いました。
2009/12/17 08:17  | URL | うさぎもち #eAb5nx9M[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/505-5aeb3ac6
| メイン |