八戸港の風景
- 2009/12/31(Thu) -
minato0912a_eip.jpg

何気に八戸港へ行ってきました。
 
  
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
minato0912b_eip.jpg

この日は晴れたのもあって、とても寒い朝でした。

minato0912JJ_eip.jpg

風も強く、ちょっとファインダー覗くだけでも涙目になっちゃいます。
でも、時間だけは、の~~~んびり流れている感じ。

minato0912h_eip.jpg

まさか散歩?・・・じゃないですよね(笑)

minato0912d_eip.jpg

そんな時、1隻の漁船がエンジンを掛け始めました。
ブルン!ボン!ボボボン!ボン!ボン!

minato0912c_eip.jpg

よく見ると漁船の煙突から煙の輪っかがポンポンポン♪
まるでマンガの船みたいです。なんか得した気分(^0^*

minato0912k_eip.jpg

あまりにも寒かったので、腹ごしらえと暖をとるために漁港ストアへ。

minato0912nn_eip.jpg

う~ん、なに食べよっかなぁ?

minato0912o_eip.jpg

海鮮支那そばも捨てがたいけど、朝だし 「イカ天そば」 (370円)が無難ですな。
イカは当然の如く八戸沖で獲れたイカだそうです。

minato0912m_eip.jpg

そばを食べてたらチュン!チュン!チュン!と、スズメが数羽お店の中に入ってきました。
お客さんやオラから1mちょっとくらいしか離れてません。
お店の床に餌になるようなのが落ちてるのかな?

minato0912i_eip.jpg

さて、次はどこに行こうかな?
小中野方面には暫く行きたくないし(爆)

そういえば今日は東京から旧友が帰省してくるんだった。
さっきメールしたら、八戸道に入る所だって返信があったから、早目に家に帰りますかね。


皆さん、今年1年は如何でしたか?
オラ的には良くない事の方が多かった気がします。
しかも前記事みたいなことが、年の瀬に起きちゃうし!(ノ-_-)ノ ~┻━┻

来年は是非ともスムーズにブログ記事を書きたいもんです。
そういえば今年は 「青い森倶楽部」 という青森県内のブロガーさんの集まったブログに参加いたしました。
自分のブログにリンクして下さってる方も含めて、まだ殆どの方と会ったこともないので、
来年は是非皆さんとお会いしたいですね。
その際はヨロシクです♪

この今年も終わろうとする間際に、天気は大荒れになるとの予報です。
皆さんもお体にお気をつけて、良き新年をお迎え下さい <(_ _)>

+α的blog管理人 ポン太

 
 
 
 
この記事のURL | なに気な風景 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<謹賀新年 2010 | メイン | みなと八戸でやっちまいました>>
コメント
-Re: 津軽弁日記メグさん-
明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します <(_ _)>

そちらは暮れから元旦にかけては大変な天気だったようですね?
同じ青森県に居るものとしては申し訳ないくらいです。
今日辺りからそれも落ち着くんだとか。
良いお正月をお過ごし下さい(^0^*
2010/01/02 09:15  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ぴょーこさん-
明けましておめでとうございます♪
本年もヨロシクです!

今年もこちらにバンバンお越しになるんですか?
その時にはまたお会いしましょう~(^0^*
2010/01/02 09:12  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: jazzさん-
明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します <(_ _)>

そちらは穏やかな元旦でしたか。
こちら三沢も思ったほど低気圧の影響も受けず、
風は強かったものの雪は積もりませんでした。
三八上北地方には暴風雪警報が出てましたが、それってどこの三八上北地方だったんだか?

2010/01/02 09:04  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-あけましておめでとございます!-
昨年は津軽弁日記にお付き合いいただきありがとうございました。
今年もチビ共々よろしくお願いします♪
2010/01/01 22:08  | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あけましておめでとうございます!

昨年は偶然お会いできてよかったです♪
今年も宜しくお願い致します(^-^)
2010/01/01 21:30  | URL | ぴょーこ #M8ZGqtQo[ 編集] |  ▲ top

-明けましておめでとうございます-
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
関東の元日は日中は良く晴れて暖かい穏やかなお正月となりました。
ポン太さんにとって、良い年となりますように!
2010/01/01 20:11  | URL | jazz #xfEiCw62[ 編集] |  ▲ top

-Re: ふゆかぶさん-
寒いし腹減ってたからさぁ。
でもそういうときに食べると何故か絶品!(笑)

こちらこそお世話になりました。
来年も一緒に撮影しましょう~。
良いお年を~♪
2009/12/31 21:08  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: タンさん-
そうでした、ヘチマタワシが未だでしたね~(^0^*

今年は大変お世話になりました。
ヘチマの代わりに頂いたものはしっかり正月の御馳走です(笑)
来年も宜しくお願い致します。
良いお年を~♪
2009/12/31 20:47  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: フィールダーさん-
ええ、暫くは小中野に、いや八戸にも寄り付きません!(爆)

こちらこそお世話になりました。
また来年、一緒に撮影に励みましょう!良いお年を♪
2009/12/31 20:36  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
おお、漁港ストア!

ド演歌な漁港ストア。
気持ち塩っぱいんだっけよなと思いつつも
通るたびに寄ってしまう漁港ストア。
ということで、お話へのコメントを残しつつ

本年はお世話になりました。
ありがとうございます。
どうぞ来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいませ。
2009/12/31 19:44  | URL | かぶ #BKEUF6so[ 編集] |  ▲ top

--
漁港ストア、懐かしいです。^^
一度だけ行ったことがあります。
今日はちゃんとお食事が出来ましたね!(^_-)-☆
雀も餌にありつけてよかったです。^^

ヘチマのタワシをオチビちゃんにお渡ししないで年越しです。(笑)
もう腐るところは残っていませんので来年どこかでご縁がありましたらその時に。

今年はポン太さんとお会いできた年でしたね。^^
いろいろとありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
2009/12/31 19:06  | URL | タン #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

--
最近よく八戸に出没しているようですね(笑)
かわら食堂は、以前よく出前取って食べてました。
ここ暫く食ってませんが、たまに食べたくなります。

当分は、小中野方面に足が向きそうに有りませんね(笑)

今年一年お世話になりました。
また来年も宜しくお願いしま~す
良い年をお迎え下さ~い
2009/12/31 17:58  | URL | フィールダー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/513-a4a8ee58
| メイン |