名久井岳の麓の風景
- 2010/01/05(Tue) -
toya1001a_eip.jpg

正月は久しぶりにカミさんの実家に泊まりに行きました。
せっかく朝早く起きて撮影しようと思ってたのに、うだうだしてるうちに陽が昇りきっちゃいました(T▽T)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
toya1001d_eip.jpg

先ずはやっぱ名久井岳からですかね!
今日は娘たちが八戸の八食センターでお笑い芸人の 「いとうあさこ」 のステージを見たいと言ってたので、
あまりのんびりしていられません。

toya1001e_eip.jpg

ここは以前、記事に載せた萱葺きの廃屋です。
本当は雪が降ってる時の写真を載せたいと思ってたんですが、お空はピーカンです(ー'`ー;)

toya1001f_eip.jpg

ダァ~っと雪が欲しい!
なんて贅沢な事を言ってはいけませんよね。
津軽の方じゃ、こちらじゃ考えられないくらいにとんでもなく積もっちゃってるようですから。

toya1001c_eip.jpg

でも・・・やっぱ雪が欲しい(笑)
ここの家は土壁も良い雰囲気で、更に干し柿がスダレの様にかかっていて抜群です。

toya1001h_eip.jpg

こちらは南部町の 「達者村百景」 に選ばれている六地蔵です。
そうだ!これから達者村百景をシリーズで撮っちゃおうかな?

toya1001J_eip.jpg

この実家のご近所風景、もうちょっと続きます。
 
 
 
 
 
この記事のURL | なに気な風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<名久井岳の麓の風景 その2 | メイン | 謹賀新年 2010>>
コメント
-Re: TACHIさん-
明けましておめでとうございます。
昨年は「青い森倶楽部」を立ち上げたりして、御活躍してましたね~!
オラも見習わなくては。
今年も宜しくお願い致します <(_ _)>
2010/01/05 18:56  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: めーたんさん-
明けましておめでとうございます。
それは良かったです~♪
人生、大黒屋食堂、大山食堂、ラニチキンと、オススメのお店がありますから、
時間がある時にでも寄ってみて下さいね~(^0^*

うちのチビ・・・まあ、これは後でUPします(笑)
2010/01/05 18:38  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
新年おめでとう御座います。御挨拶まだでしたね・・・^^
今年もポン太さんの楽しい話題、楽しみにしております。
三枚目のおうちの場所に毎年?出掛けます。柿の写真を撮りに・・・
今年もよろしくお願いします。。。
2010/01/05 10:54  | URL | TACHI #lYUDn7BE[ 編集] |  ▲ top

--
今年もよろしくお願いします♪
帰省の際、三沢周辺によったのですが、ポン太さんのブログ見てたおかげか、おいしいものを食べることができました(〃▽〃)唐揚げ人生はいけなかったので次回は是非いきたいです。
三八は本当に雪がなくて驚きました!
いとうあさこ、今年大ブレイクすると予想されている芸人らしいので、八食は先見の明がありますね(笑)
2010/01/05 08:26  | URL | めーたん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/515-2c4c4894
| メイン |