冬の奥入瀬2009
- 2010/01/09(Sat) -
oirase0912a_eip.jpg

昨年の30日に、ダチに付き合って奥入瀬に行ってたんです。
「なんで今頃アップかなぁ」 なんて言いっこなしですよ~(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
oirase0912b_eip.jpg

十和田市までは殆ど雪なんてものはなかったんですが、やっぱ奥入瀬はすっかり雪景色です。

oirase0912d_eip.jpg

毎年お盆と正月には度々登場してきた長年の腐れ縁的な友人ですが、
今年の正月の帰省時には、な、な、なんとCANON EOS-7Dなんてブツを持ってきちゃいましたよ!( ̄▽ ̄;) ヌオー

今までソニーの初期のサイバーショット(レンズがデカくて銀色のヤツ)を使ってたんですが、
昨年、あのサンダーバーズが来た時にはAFの遅さも相まって大惨敗。
その時はかな~り悔しがってて、あの辺りで眼デジを買おうと火が着いてたみたい。

しかしまさか眼デジでも、ミドルクラスの最高峰の7D買っちゃうなんてなぁ。
これで写真の出来がぱっとしなくても 「カメラが・・・」 なんて言い訳できなくなっちゃったよねぇ。
もう誰が見ても、彼には完全にオーバースペックな眼デジですな!(笑)

でも羨ましいな、この雪の中でのその防塵防滴なカメラは。
オラの安カメラにはハッピー〇ラッグで買ったシャワーキャップ被せてますよ(T▽T)

oirase0912e_eip.jpg

おおっ!ここはたぶん nowdeerさん、いや、ナウシカさん(どっち?) が青い森倶楽部に載せてた所です。

oirase0912f_eip.jpg

いやいや、ナウシカさんのはこんなもんじゃなかったね。もっと、こう、ドーン!と寄って迫力があったもんね。

もっと、もっと、もうちょっと寄って・・・もうちょい、もうちょい・・・ガポっ!( ̄∇ ̄#)えっ?

ひぇ~!氷が割れて膝まで水溜りに嵌っちゃったよぉ。しかも両足!(大汗)
た、たす、たすけて~!
こんな事になるなんて、ナウシカさんひと言も言ってなかったじゃないか~!(ノ-_-)ノ ~┻━┻

幸い長靴を履いてたのでギリギリ浸水は免れましたがね。
でもあと1cm深かったら完全に足はビチョビチョでしたよ。危ねぇ、危ねぇ。


そういえばダチと2人で車の中で、どうやったら 「おおっ!」 と言われる写真が撮れるかって喋ってたんですよ。
だいたいそういう写真は、主役を大きくデ~ン!と撮ってますよねぇ。
それどころか部分的に切り取ったりとかもしてるしさ。だいたいそんな感じだよね?

それと比べるとオラたちみたいなド素人は、どうしても全体像を撮りたくなっちゃうんですよねぇ。
馬で言うと、鼻先から尻尾の毛の先までって感じ。
パーツパーツでも写真になるんだよねって、上手い人は写真で語りかけてるんだけど、
気が付くと全体を一生懸命ファインダーの中に入れようとしてるオラが居るんだよね。
んで、家に帰って写真眺めながら毎回毎回反省してるんだけどさ。
どうも、この癖が抜けきらないっす(汗)


oirase0912i_eip.jpg

ここは奥入瀬渓流の超有名スポット銚子大滝ですが、冬は観光用放水もないので水量はこんなもんですな。
水がさ~っと糸を引くように撮りたいけど、三脚をろくすぽ立てないで撮るとこれが限界ですねぇ。

oirase0912g_eip.jpg

寒い!腹減った!(ー'`ー;)
この奥入瀬での撮影は、オラ的には 「おおっ!」 と言われる写真が撮れた訳でもなく、
これだったらなんだかコンデジで撮ってても大して変わらない気もしましたよ。
よし!それだったらお次はこの上にある、あの大きな水溜りで飛沫氷でも撮ろうか。
今度こそ良い写真を~!!

え?

小さい水溜りに行きたいって?

あ、そう・・・。
 
 
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<祝 3周年! | メイン | 気比神社に参拝>>
コメント
-Re: ゆーじろーさん-
(  ゜ ▽ ゜ ;) え?



だ~はっはっはっは!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
2010/01/11 05:02  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-ムスッ...-
ポンにぃのこの記事を読んで、早速今日行って来ましたよ...



俺も落ちた...
2010/01/10 22:23  | URL | Studio115 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-Re: nowdeerさん-
そうそう、体重が重くて・・・って、70もないですよオラは!(笑)

昼間に行ったから氷も緩んでたんでしょうかねぇ?
2010/01/10 18:24  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
あれ?

おかしいですね?

僕が寄ったときは全然平気でしたよ

なにが違うのでしょうか?



体重かな?(笑)
2010/01/10 15:22  | URL | nowdeer #aW8qDj4U[ 編集] |  ▲ top

-Re: タンさん-
氷はまだこれからです。
1番寒い頃が1番良いのは分かるんですが、それだと寒くて撮影できません(笑)

オラの腕はカメラを選びますよ~!
良いカメラじゃないと良い写真が撮れません。
まあ良いの買っても変わらない写真だとは思いますが・・・(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

持って満足できるカメラ欲しい~!
2010/01/10 08:53  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!^^

良い感じに凍っていますね。^^
やはり寒さが違うんですね・・・
流れにある岩にかかった水の氷はまだこれからでしょうか?

ポン太さん、カメラを選ばず、でしょうか?(^_-)-☆
2010/01/10 00:01  | URL | タン #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

-Re: hitomiさん-
雪景色の奥入瀬も良いもんですよ~♪
でも観光客が少ないのは良いんですが、雪が多いと川沿いを歩けません。
んでどこに穴があるかも分かりません(笑)

あの友人とは中1の時からの付き合いですからねぇ。
趣味もほぼ一緒なので話しも合います(^0^*
2010/01/09 15:25  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-グッジョブ長靴-
奥入瀬は何度も行っていますが、雪のときはまだなしです。
別世界ですね(゜O ゜驚)。

「彼にはオーバースペック」だなんて、言ってしまうと
ころが仲良しそうでほほえましいです。
一万枚撮る頃には、スペックにご友人が追いつくかも~?
2010/01/09 09:37  | URL | hitomi #vvoSJwu6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/518-24cf58ee
| メイン |