ケクーカフェ (KEKU CAFE)
- 2010/01/19(Tue) -
keku1001bb_eip.jpg

ちょっと前になりますが、雪降る南部町のケクーカフェに行ってきました。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
keku1001d_eip.jpg

この日は日曜という事もあって、お店は満員でした。

このケクーカフェがオープンしてから4年は経つそうですが、知ったのはつい最近です。
八戸からカミさんの実家に行くように南部町方面(国道104号線)に車を走らせると、
その途中で辿り着くんですが、今まで何回この前を通ってたんだか。

keku1001g_eip.jpg

娘たちはラテアートを見たいとカプチーノのキャラメルをオーダー。

うわ~!飲むのもったいない~♪ と歓声をあげました。

keku1001e_eip.jpg keku1001f_eip.jpg

ラテアートを見て喜んだまでは良かったんですが、思いの他カプチーノはチビたちには苦かったようです。
お姉ちゃん曰く、スティックシュガー2本分足りないそうです(笑)

keku1001i_eip.jpg

普段ナポリタンしか注文した事のないオラは、小洒落た名前のメニュー見ても理解不能です。
んで、お店のお姉さんに聞きながら決めたのが 「ボンゴレ・ロッソ」
だいたい 「ボンゴレってなんですか?」 から聞いちゃうし!(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

keku1001J_eip.jpg

アサリたっぷりでトマトソースも美味しいっす♪
パスタは自家製だそうです。

keku1001k_eip.jpg

ちょっとどこにピンが合ってるのか分からないんですが(汗)、
ピザ好きのチビたちはマルゲリータと言う名のシンプルなピザです。

keku1001m_eip.jpg

チビ、凄い顔して食べてます(≧∇≦)

これも生地は自家製なんだそうです。
1切れ貰って食べたんですが、味はしっかりしていてなかなかです。

keku1001L_eip.jpg

このケクーカフェは”自家製”(なんと野菜も?)と、”地元産”に拘りを持つお店のようで、メニューにもそれが書いてあります。
それよりも何よりも、お店のオーナーさん?がお綺麗で (* ̄(エ) ̄*) ポッ

か、通いたくなります(爆)
「結局、最後はそれかい!」 ってツッコミが何処からか聞こえますが・・・。

ま、まあ、このケクーカフェのメニューには、オラには未知なお洒落な名前の品が豊富です。
リカー等の種類も豊富でディナータイムにも良さそうです。
デートコースにはピッタリかも?

残念ながら三沢からだと飲むのはちょっと無理ですがねぇ。
って、デートにはすっかり縁がなくなったオラが言うのもなんですが(笑)
 
 
ケクーカフェ(KEKU CAFE)
三戸郡南部町大字苫米地字下宿7
TEL 0178-84-3739


ケクーカフェHP→ http://www.kekucafe.com/index.html
 
 
 
 
 
この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<下北冬紀行2010 -再会- | メイン | 臨時姉沼情報!>>
コメント
-Re: ryuji_s1 さん-
あまり大きなお店ではないのですが、
あの混み様からかなり人気のあるお店だと思います。
自然素材と手作りに拘っているお店なので、味共々そこが人気の秘密かな?
それにしてもボンゴレってアサリのことだとは、
このお店に行くまで全く知りませんでした(大汗)
2010/01/29 06:11  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
素敵なレストラン コーヒー すごいアートですね

ボンゴレ・ロッソ 美味しそうです
2010/01/28 10:36  | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集] |  ▲ top

-Re: hitomiさん-
>「かわいいおじさまの雛形」

なんじゃそりゃ~!(≧∇≦)/
いや、ホントに解らないんですよ~。
黙って「アサリのナポリタン」とか書いてくれれば助かるんですが(大汗)

フィールダーさんは・・・ええっ!?
オラてっきり「弄り倒す事の出来る大人」だと思ってたんですが(爆)
2010/01/22 05:35  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-(^^)-
> ナポリタンしか注文した事のないオラは、小洒落た名前のメニュー見ても理解不能です

うそおっしゃい!(笑)
そんなことを言うから、若いお嬢さんの人気ものになる~。

太郎さんがフィールダーさんのことを
「かっこいい大人の見本」
と言っていましたが、ポン太さんは
「かわいいおじさまの雛形」
ですね!


2010/01/21 17:08  | URL | hitomi #vvoSJwu6[ 編集] |  ▲ top

-Re: ゆーじろーさん-
オラも1人じゃ入れません。
古びた暖簾に爺ちゃん婆ちゃんがいないと安心できない性質なんです(笑)
お洒落な感覚で攻められるとメニューすら読めないっす。
2010/01/21 04:43  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: タンさん-
なかなかお洒落で良いお店ですよね!
ケーキもあるからちょっと寄るだけでも良さそうだし。
カプチーノ、チビなんか勿体ながってるうちに溢しちゃいましたよ(笑)
2010/01/21 04:37  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
ああーっ!
ここ知ってる!行ってみたかったんですけど、
なかなか入る勇気が無くて、まだ行ってないんですよ。
ためになりますねー!ありがとうございます!

2010/01/20 07:45  | URL | Studio115 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
ここ、美味しいですよね!^^
私が行った時のカプチーノはうさちゃんでした。^^
ほんと、飲むのがもったいなかったです。(笑)
2010/01/19 23:42  | URL | タン #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

-Re: フィールダーさん-
フィールダーさんのことを書こうと思ってたんですよ。
家が近いから通うだろうなと。
ピザとか言いながら目当ては・・・だろうなと(爆)
2010/01/19 23:06  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ふゆかぶさん-
そういうお店オラにもあります。
調子良く走ってる途中のお店って、寄りたくても寄れないですよね~!
んで、そこ通る時って腹が減ってない時間だったり・・・。
今度寄ってみてね~♪
2010/01/19 22:59  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
我が家からは、10分の距離なのでいつでも寄れる位でしました(爆)
日曜日も、妻がここに行こうというのを振り切って三戸に行ってました(爆)
で、その帰りにごっつりラーメンを食べて帰りましたとさ。
ピザは何度かテイクアウトして食べて美味しいと思っていたのでパスタも食べに行ってみたいですね。
2010/01/19 22:52  | URL | フィールダー #-[ 編集] |  ▲ top

--
おお!
いっつも通って
いっつも気になる
このお店

だけど、走り出した車停めるには近すぎて
通り過ぎちゃうんだよな~

今度チャレンジだ!!
2010/01/19 22:27  | URL | ふゆかぶ #BKEUF6so[ 編集] |  ▲ top

-Re: めーたんさん-
愛があっても金は無し。
金が無いままお店に通うと、ただの営業妨害か、
立派過ぎるほどのストーカーですよ(爆)

ああ、愛も金もカメラもレンズも欲しい~!
ついでに・・・まだ乗ったことのない「はやて」の切符欲しい~(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

2010/01/19 22:15  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: Kuu@まるごと青森さん-
お店の内装も良い雰囲気でしたよ~♪
お客さんが居ないと大胆にお店の中を撮らせてもらおうかとも思ったんですが、
みっちり混んでましたので・・・。

まるごと青森のkuuさんなら、あの素敵なお姉様もバッチリ撮れるんでしょうなぁ。
ああ、オラも「まるごと青森で~す♪」って名乗って写真撮りたい(笑)
2010/01/19 22:10  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
ボンゴレおいしそう!!
こちらのお店、八戸の情報誌wellに載ってたのをみたことあるけど、いい感じじゃないですか~(〃▽〃)
愛があれば、三沢からでも通えるかも(笑)
2010/01/19 10:39  | URL | めーたん #-[ 編集] |  ▲ top

--
このお店、知人にもすすめられて以来、行きたいなぁと思い続けているお店なんです。
ポン太さんの写真見てたら、すぐにでも行かなくちゃって気分になっちゃいました。
ラテアート、きれいね~~~♪
2010/01/19 09:30  | URL | Kuu@まるごと青森 #LUT0q2aI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/525-998f9b5b
| メイン |