一本桜の後で
- 2008/04/29(Tue) -
iwate0804i_eip.jpg

無念の一本桜撮影ですっかりテンションが下がったオラ。
駐車場までの通り道に水芭蕉が咲いてたので、せめても・・・とパチリ。
すると人間っていうのは面白いもんで、人が撮影始めると次々と撮影しに来る。
こりゃ、どこの観光地に行ってもそうだから面白いよね(^0^* 。
さて、次は何処行こうか?
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v

せっかく岩手まで来てるんだから・・・そういえば、弘法桜って言うのも近くにあった筈!
事前にプリントしておいた小岩井農場周辺マップを見ると割りと近くそう。
ホントは超渋滞中の道を行けば直ぐみたいなんだけど、
あれを待ってたら何時着くか判んないもんね。迂回路を捜してっと。
ん~?・・・あれかな?

iwate0804j_eip.jpg

やっぱそうだ!
見た目は普通の桜なんだけど、弘法大師が桜の枝をどーたらこーたら(爆)
でも樹齢800年だって。とてもそんなに年老いた桜には見えないけど、
桜の幹には手当ての後が白く見えてます。

iwate0804k.jpg

地元のお婆ちゃんがお参りに来てました。長閑ですなぁ。
さて次は何処に? 時間はたっぷりあるんだよね。なにせまだ8時半前ですから

iwate0804L_eip.jpg

高速代2600円とガソリン代かけてやって来て、このまま帰っちゃうのは勿体無いっす!
と思いながらも、何処に行っても観光地は激混みだろうなという事で帰路に着く。
それに腰にきてるんですよ。これだから腰痛持ちはあかんのよね。

iwate0804m.jpg

途中、小岩井とは違う方向からの岩手山が思いっきり見える所がありました。
岩手富士と呼ばれる岩手山、どことなく津軽富士と呼ばれる岩木山似てるような気がします。
なんたって名前も1文字違いだしね(笑)

iwate0804n.jpg


この高速代を無駄にした?旅はもうちょい続きます


スポンサーサイト
この記事のURL | 他県の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<五戸の枝垂れ桜 ~一本桜の後で その2 | メイン | 一本桜>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/53-c4e7bbf1
| メイン |