ミニミニ オフ会
- 2010/03/10(Wed) -
tako10a_eip.jpg

先日、オラのブログにもいつもコメしてくれているclearskyさんから、
たこ焼きパーティーのお誘いを受けました♪
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
tako10cc_eip.jpg

今日本当はオラとチビ以外に、あと2人お呼ばれされていたんですが、
その1人「日和写真なブログ」 のフィールダーさんが突然お亡くなりに・・・って、ヾ(°∇°*) オイオイ
突然出張が入って来れなくなっちゃいました。
まあ、どうせしっかりカメラ持って行って、仕事なんだか撮影なんだかよく分からない出張だとは思いますが(笑)

そしてもう1人は初顔合わせの 「splash! ~愛だろ!愛!~」 の、うららさん!

うららさん、想像してた人と全然違いましたよ。
「うらら」 というHNからして、意外にそういう名前の人に限って女子プロレスラーみたいな・・・
なんて勝手に思ってたんですが、極々普通の、綺麗なお姉さんでしたよ~♪
オラちょっと上機嫌 (≧∇≦)/

tako10bb_eip.jpg

手馴れた感じでたこ焼きの素?をかけるclear skyさん。

そういえば、たこ焼きは買った事はあるけど焼いた事はないですなぁ。
だいたい我が家にはたこ焼き器もないし、焼いて食べようという気もなかったですよ。
熊本出身のclear・白玉夫妻は普通に焼いて食べてたらしいですがね。
まあ、最近はホームセンターでもたこ焼き器見るし、こっちでも食べてる家も多いんですかね?

tako10d_eip.jpg

チビのこの喜び様・・・我が家も、たこ焼き器購入決定 です!
今月のチビの誕生日には、たこ焼きと、以前東京の友人から娘にプレゼントされた綿あめ作るやつで、
いつも一緒に遊んでるお友達も呼んで誕生パーティーですよ♪

tako10f_eip.jpg

たこ焼き器購入で密かに盛り上がってたチビとオラだったんですが、

そこに登場したのが、チョコレートフォンデュ!

おおっ!こりゃチビが憧れてたやつですよ。
どこかのホテルのケーキバイキングかなんかでやってたやつの小型版です。
白玉奥様、チビの心をガッチリ捕まえました。
これでclear・白玉宅で飲み会やるなんて言うと、120%付いてくること間違いなしです( ̄∇ ̄#)

この飲み会・・・



飲み会?・・・



あれれ???



うららさんは車で来たって言うから飲んでないし・・・



え?clear skyさんも飲まない人なの?・・・



も、もしかしてさっきからビール飲んでるのオラだけですかい!?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



たこ焼きパーティー終盤まで全然気が付きませんでした(大汗) 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ただ今、大雪警報発令中! | メイン | 特集 小中野えんぶり組 2010 その2>>
コメント
-Re: フィールダーさん-
フィールダーさんが居なくても、
お嬢さん2人が居ただけでオラは十分幸せでした(//∇//) テレテレ

今度は飲友募集です(笑)
あ、チビにはDS持ってこさせるのも忘れないようにしなきゃ。
2010/03/16 21:12  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-ク~行きたかった!-
こんなに楽しそうな写真沢山載っけて頂いて、悔しいです(爆)
行きたかった~!!!

ところで、まだ生きてますから(火爆)
確かに、出張の行き帰りは生きた心地がしませんでしたがね(笑)

今度はちゃんと参加しますね(笑)
2010/03/15 22:21  | URL | フィールダー #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 白玉杏仁さん-
え?まだなんか隠し玉があるんですか?
チビ、アパートに通っちゃいますよ~(笑)
我が家で今週末、早速たこ焼き晩御飯の日程が組まれました!
先ずはたこ焼き器買ってこなきゃですがね。

フィールダーさん、今回は何を撮ってきたんでしょうねぇ。
2010/03/12 17:43  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます!-
フィールダーさんは残念でしたね~。
こんな時に出張なんて、ついてな~い。

たこ焼き、楽しんでもらえてよかったです^^
チョコフォンデュは、私も久々に食べたんですけど
うまいですね♪
また、何かやりましょうね~!!
2010/03/11 08:34  | URL | 白玉杏仁 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: うららさん-
いや、全然気が付かなかったっす!(大汗)

え?オラとリンクして頂けるんですか?
オラも早速リンクします!いや、させて頂きます!!
んで、今日から勝手に「うららちゃん」と呼んじゃいます(≧∇≦)/
2010/03/10 13:11  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: nowdeerさん-
鼻の下ですか?
推定12cmに伸びてました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

nowdeerさんもたこ焼きやってましたか!
まさか中に鯛とかワカサギ入れてませんよね?(笑)
2010/03/10 12:58  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: JADEさん-
あ、たこ焼きプロからコメントだ(笑)

そうですよね、JADEさん関西でしたね~。
オラ、最後まで綺麗にたこ焼き焼けなかったんですが、
JADEさんなら屋台のたこ焼き屋みたいにクルックル回せそう。

たこ焼きは上手く焼けなかったけど、綺麗なお嬢さんたちを愛でる事が出来て、
幸せなひと時でした(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
2010/03/10 12:56  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: nonomiさん-
そうなんですよ、気が付いたらあのスーパードライはオラ専用でした( ̄∇ ̄#)

たこ焼き器良さそうですよね♪
今日あたり買いに行こうかと思ってたんですが、
この凄まじい雪では買いに行く気も起きずです。
2010/03/10 12:51  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-(笑)-
あれ?

気付いてなかったんですか?


ポン太さんのすぐ隣で

clearさんと白玉さんとあたしとで


「何飲みます?おちゃ?」

とかの会話がされて、ポン太さんの目のまえをグラスが

飛び交ってたじゃないすか!


(笑)

あ。。おねんさんと 表記してもらって


よかったっす(笑)



あっ、ポン太さんBLOGリンクさせていただきました。
2010/03/10 11:48  | URL | うらら #-[ 編集] |  ▲ top

--
楽しそうですね

美女を前にさぞ鼻の下を伸ばしていたんでしょうね(笑)

たこ焼きは我が家でもしょっちゅうやってますよ
普通に夕飯です(笑)

子供が喜ぶから是非!
2010/03/10 09:36  | URL | nowdeer #aW8qDj4U[ 編集] |  ▲ top

-あら~-
奇麗どころが三人も!こりゃ楽しいですね~。
我が家も二人とも関西出身なのでたこ焼き普通にしますよ。独身の時は二人ともアパートに1台持ってたので、結婚当時は二台ありました(笑
三沢に来てからは長芋が安いので助かってます~~。
2010/03/10 09:01  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

--
たこ焼き器、私も欲しいんですよ。
買おうかな~~~~。
チビちゃん、凄く楽しそう。^^
写真の写っているスーパードライはポン太さん専用だったのですね。(笑)
私と一緒だったら取り合いになったかもですよ。(笑)


2010/03/10 08:59  | URL | nonomi #tjT4FRaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/554-a534303c
| メイン |