桜流鏑馬(さくらやぶさめ)行ってきました~♪
- 2008/05/01(Thu) -
towada0804a_eip.jpg

またまた今更なんですが、27日(日曜)桜流鏑馬に行ってきました。
官庁街の桜は満開から花吹雪へとシフトしようとしてました。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v towada0804b_eip.jpg

桜流鏑馬まではまだ時間があるので、
26日からオープンしたという 十和田市現代美術館 に行ってみる事に。

towada0804c_eip.jpg


常設展示場は大人500円 高校生以下は無料。良心的ですな。
この日はオノ・ヨーコ作の特別展示もあったんですが、それを入れると900円。
貧乏なオラはその400円をケチって常設展示のみ(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

towada0804d_eip.jpg


当然、美術館内は撮影禁止。でも外から撮る分には良いんだとか?良心的だぁ~
県立美術館はカメラやカメラ付き携帯は半強制的にロッカーに入れさせられちゃうでしょ?
なんかそれだけでも緊張感走っちゃうもんね。

towada0804e_eip.jpg


屋上に上がったら官庁街の桜並木が見えたのでパチっと。
この屋上、ただの水色の屋上かと思いきや、これもなんとお芸術!ルネッサ~ンス

towada0804g_eip.jpg


やっぱお芸術はポン太家には理解不能だったようで、チビたち共々腹減っちゃって(笑)
十和田に来たら食べようと思ってたのが、たこ焼き!

towada0804h_eip.jpg


ちょうど十和田市出身の同僚君から電話が来たのでお店の名前を確認。

斉藤商店で良かですね?
最初作ってるの見た時、なんだ普通のたこ焼きじゃん(ー'`ー;)って思ってたけど、
焼き上がったのを見て違いが解った!

towada0804i_eip.jpg

そして1口食べてみると・・・

カステラ風味のたこ焼きじゃん!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

って、看板にしっかり書いてるし!(≧∇≦)/
でも結構イケるかもですよ。焼き立てだとフワッフワ~ですよ

そのカステラ風味のたこ焼きがそんなに珍しいのか、
東北名物 ほっかむり爺さん も見入ってました(笑)

towada0804j_eip.jpg

んで、肝心の桜流鏑馬はどしたって?
それは・・・その・・・また後日という事でヾ(°∇°*) オイオイ



この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<桜流鏑馬(さくらやぶさめ)本番編 | メイン | 暫定税率復活!>>
コメント
-ほんづさん-
次の日は釣りですからな!
11時で寝ないのはイカ釣りの時だけですよ(笑)
2008/05/05 00:01  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-No title-
まさか金曜の11時に寝てると思わなかった。すまんすまん。

なんも弄ってないと言ってたけど、PCが勝手に設定変えるわけ無いと思ったんでメールしました。
2008/05/03 22:01  | URL | ほんづ #NupwctrQ[ 編集] |  ▲ top

-ACHILLESさん-
こちらこそ初めまして~♪若しかしたら直ぐ隣に居たりして!
あのたこ焼きは、あれはあれで、まあまあかなと。
タコの存在忘れるくらいのお菓子感でしたから(笑)
2008/05/03 20:24  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-ほんづさん-
昨日は爆睡中にTELありがとう。お陰で2時まで寝れなかったよ~(T▽T)
でも、やっぱあの方法で直っちゃったもんね。
2008/05/03 20:20  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-たこ焼き-
こんばんわ~ 初めまして!

僕も桜流鏑馬に行っていました。
どこかですれ違っていたかもしれませんね。

このたこ焼きは、昨年秋の駒フェスタの時に食べたのですが、
ウチの嫁さんは「これはたこ焼きじゃない!もういらない!」と、気に入らなかったようです。
僕はといえば.....
ノーコメントという事で....
2008/05/03 00:37  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

-開通-
やっとコメントできたよ!
2008/05/02 22:58  | URL | ほんづ #NupwctrQ[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/56-3d053e47
| メイン |