またまた増えてた床屋さんのガンダム
- 2010/03/28(Sun) -
gand10b_eip.jpg

おいらせ町一川目のヘアサロン スズキさんの手作りガンダムにもう1体新しい仲間が増えてました。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
gand10c_eip.jpg

昨年の夏はシャーが乗る 「赤い彗星」 と呼ばれたザクがお目見えして、このブログで紹介しました。
これオラが行った時も目玉が動いてました。この目玉、夜には怪しく光るらしいです。

gand10a_eip.jpg

コンクリート等で作られたガンダム、ザクは素人が個人で作ったとは思えない程の完成度の高さです。
そりゃね、どこだかで展示された強化プラスチック製の精巧で大掛かりに作らた
ガンダムと比べたら見劣りはするでしょうけど、あっちは多額の費用かけてますからね。

gand10d_eip.jpg

あ、そうそう!3体目のロボットの紹介するの忘れてました。
最初、ちびっ子ザクかなんかかと思ってたんですが、
これをネットで調べてみると 「ジオング」 という足の無い敵のモビルスーツなのだそうです。

gand10e_eip.jpg

拡大するとこんな感じ。

こんなのあったんだぁ?
随分思い切ったデザインのモビルスーツですな。
まだまだガンダムには色んなモビルスーツがあるんですねぇ。
詳しい事はこちらでご覧になれます→機動戦士ガンダム公式Web

ここ、段々に知名度が上がってきているようで、時々写真撮ってるのとか見かけます。
ガンダムは床屋さんの敷地にありますので、くれぐれも営業のお邪魔はしないようにお願い致します。
場所は 一川目の国道沿いの床屋さんで「和の湯」 の直ぐ傍です。
八戸方面から来ると左手にありますよ~。
 
 
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<八戸みなと朝市まつり | メイン | Happy Birthday!>>
コメント
-Re: じょうさん-
道路っぱたですから、いつでも行こうと思えば行けるところですが、
用事が無けりゃ通る事もない道でしょうねぇ。
オラもあの付近は最近余り使わない道路ですよ。

反則技ってパンツに栓抜きとか隠してるんですか?
って、プロレスじゃないつ~のヾ(°∇°*) オイオイ
2010/03/30 00:40  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: JADEさん-
思いっきり詳しいですね(^0^*
JADEさんもblueさんもガンダム世代ですかぁ!
オラは月光仮面・・・じゃなく仮面ライダー世代かな。
ロボットものじゃジャイアントロボをリアルに見てました(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

あれまだ増えるんですか?
ガンキャノン、チェックしときます。
2010/03/30 00:31  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: めーたんさん-
里帰りの際は是非~♪
って、青森からだと国道4号で帰ってくるんじゃ?
まあ三沢周りも一方通行の所が通過し易くなりましたが。
2010/03/30 00:24  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ACHILLESさん-
ジオングってそんなにデカい代物だったんですかい!?\((;◎_◎)/

ACHILLESさんも床屋のおっちゃんに負けず、なかなかマニアックですよ(笑)
2010/03/30 00:21  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-ジオング-
ここ有名ですよね~~w
行きたいと思いながらもまだ行けてない・・・;;
シャアザクまでは知ってましたが、パーフェクトジオングまで出来てる^^
ジオングって当時のガンダムの中では反則的な武器を
装備してますww
2010/03/29 19:40  | URL | じょう #-[ 編集] |  ▲ top

-足がある!!-
ジオングは足付きのモビルスーツとして開発されました。サイコミュ搭載の大型でしたが最終戦に足の制作が間に合わず、宇宙において足は不要なので、足の代わりにバーニアが搭載されています。アニメではその状態でシャーが出撃。ガンダムと相打ちになっています。
「あんなの飾りです。お偉方にはそれがわからんのですよ」と言う名台詞も誕生しました。

さて、この散髪屋さんのジオングですが、よく見ると足付きです。デフォルメガンダムなのでわかりにくいですね(笑)。本物(?)はもっとスマートですよ。
私やブルーさんの世代はガンダム語らせたら熱いですよ~~。暑苦しいくらい(笑

何かの本で「次はガンキャノンを作る」と読みました。楽しみです。
2010/03/29 13:14  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

--
和みの湯のちかくでしたか!!もう一体は可愛いですね。
是非見に行って私も記念写真がとりたいです(〃▽〃)
帰省した際は、いってみようっと♪
2010/03/29 11:00  | URL | めーたん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ポン太さんも見に行きましたか!
もちろん(?)僕も見に行きました。
デフォルメされた可愛らしいジオングでしたね。
ジオングをガンダムやザクと同じ縮尺で作ったら
床屋さんの屋根より高くなっちゃうからこうなったのかな?と勝手に推測してました。

あれっ!?
自分で見に行った時には気付かなかったけど、
このジオング足がある!!
これは「パーフェクト・ジオング」じゃないですか!!
床屋の親父さん、結構マニアックですね。
2010/03/29 00:30  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

-Re: イルカさん-
国道338号の道路っぱたにありますから、
なにかの拍子に三沢や下北方面に行く時とかに見れますよ~♪

このガンダム、けっこうリアルに作られてるんですよ。
コンクリートと何だか(忘れました)で作られてるって聞きましたよ。
発泡スチロールだったかなぁ?
2010/03/28 22:42  | URL | ポン太 #4vgi5IGo[ 編集] |  ▲ top

--
うわさには聞いてますが
まだ見たことがありませんでした
それにしても 詳細に作られているのでは
ありませんか・・・
コンクリート?で ですか?
倒れたら 下敷き?
2010/03/28 22:29  | URL | イルカ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/563-421de52a
| メイン |