やっぱ漁港ストアでしょ!
- 2010/04/02(Fri) -
soba1003t_eip.jpg

寒い・・・余りにも寒い!
油断して薄着で来ちゃったものだから、この寒さで体の心まで冷え切っちゃいました。
その体を温めるにはコーヒーよりも焼き芋よりも、何よりも汁物食べなきゃですよ!
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
soba1003a_eip.jpg

つ~ことでやってきました漁港ストア。
これから食べ物紹介するのになんですが、実は朝から下痢ピ~なんです(T▽T)
この間、五所川原、浅虫と必死でドライブした時の風邪が治りきってないのか、
はたまた新に引き直しちゃったのかは分かりませんが、
とにもかくにもピ~ピ~で、さっきも真っ青になってWCを探し回ってたんですよ(大汗)

soba1003b_eip.jpg

普通ならお腹に優しそうな蕎麦を注文するところですが、
そこはやっぱりブロガーの端くれ、ここで食べたことのない 海鮮支那そば を注文です。

soba1003c_eip.jpg

”海鮮” と名が付いていますが、トッピングは、チクワにワカメにゲソ天、
あとは普通にチャーシュー、シナチクくらいです。
430円という値段で豪華にカニやホタテが乗っている筈がありません!
って、オラちょっと期待してたんですがね (〃_ 〃)ゞ ポリポリ

麺はここらの定番縮れ麺で、スープはちょっと甘目です。これは意外でした。
だって蕎麦を頼んだ時は、どちらかというとしょっぱ目でしたからね。
それとも風邪気味で舌の調子が悪いのかな?
味的にはちょっと煮干が効いてる優しい味です。

soba1003dd_eip.jpg

体が温まったところで外に出てみると、会場の特設ステージでは兄ちゃんと綺麗なお姉さんが司会をしていまして、
それだけで足が止まっちゃったオラ(笑)

soba1003e_eip.jpg

そんな時に内丸えんぶり組が登場です。
いや、まさか、こんな良いタイミングでえんぶりを見れるとは。
ウン・・・は下ってますが、運は上向きなんでしょうか(爆)

soba1003J_eip.jpg soba1003k_eip.jpg soba1003LL_eip.jpg

soba1003oo_eip.jpg

お嬢さんたちの大黒舞や南京玉すだれなどを見ていたら、いつの間にか見物客が多勢押しかけてました。

soba1003q_eip.jpg

今年12月の東北新幹線青森開業で、八戸でもこれからも色んなイベントがありそうですね。
もしかしたら、えんぶりもしょっちゅう見れちゃったりして?

新幹線の観光客を呼び込むにはデカい駐車場のある舘鼻の湊朝市が丁度良いかもしれません。
できればWCはもっとあった方が良いんじゃないですかね?
オラみたいに緊急事態な人間も居ることですしね ( ̄∇ ̄#)

あ、そうそう!トイレットペーパーの即補充はグッドでしたよ!
あれでWCに入って紙が無きゃ、オラ地獄を見ることになっちゃうところでしたから(笑)
係のオッチャンありがと~♪
  
 
  
  
 
この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ヒッチコックな蕪島 | メイン | 八戸みなと朝市まつり>>
コメント
-Re: ACHILLESさん-
途中まで調子良かったんですよ。
朝2回WCに入って、それで大丈夫だと思ってたんですがねぇ(ー'`ー;)

綺麗すぎる海女さんの駅長・・・その駅長さんのこと後で知ったんですよ~(T▽T)
2010/04/03 18:52  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
腹がピーピーでも行くその根性に脱帽!(笑)

さらに綺麗なお姉さんもしっかり抑えてるなんて!!


土曜日に八戸駅に行ってたら、
久慈のかわいすぎる海女さんが1日駅長でいたみたいですよ!
2010/04/03 00:16  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

-Re: めーたんさん-
なんだか微妙に痩せた気もしますよ。
今でも日に3回はWCに行ってます(T▽T)

漁港ストアも良いんですが・・・
こんなこと言うのもなんですが、支那そばなら鮫の大野屋を強くオススメします。
ただ日曜は開いてなかったんじゃないかなぁ。
2010/04/02 18:07  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: Kuu@まるごと青森さん-
いやぁ~それ程でも・・・あります(爆)
今年はまだまだ、色んな所でえんぶり出てくるんでしょうかね~?
幾らなんでも真夏はないとは思いますが、秋口から登場しそうな気もします。
kuuさんも今年は忙しくなりそうですね?
2010/04/02 17:55  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
お腹ピーピー大変でしたね~。
少しスリムになったかも??(笑)

漁港ストア、いったことないので気になりますね~。
青森市は極太麺が多いので、八戸でよく食べた細ちぢれ麺を食べるとホッとします。美味しそうですね♪
2010/04/02 10:40  | URL | めーたん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ポン太さん、ほんとうに綺麗なお姉さん、好きですよね(笑)。
それはさておき、ポン太さんがおっしゃるとおり、いろんなタイミングでえんぶりが見られるようになったら良いですね!!
2010/04/02 10:31  | URL | Kuu@まるごと青森 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/565-f8882880
| メイン |