春が・・・来た?
- 2010/04/15(Thu) -
haru1004b_eip.jpg

デデ ポッポ~ デデ ポッポ~

山鳩が恋の季節を迎えて木上で鳴いています。
春ですね~♪
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
haru1004ddd_eip.jpg

春の農作業も始まり・・・

haru1004_eip.jpg

オオイヌノフグリも方々で咲いていて春を感じさせていましたが・・・

haru1004c_eip.jpg

なんと昨日の朝は雪でした( ̄∇ ̄#)

この写真は三沢の中央公園。
この写真を撮る前はかなりの雪が降ってました。
2週間後に控えたさくら祭りの準備が進んでいたんですが、まさか降るとはねぇ。

オラの周りでは夏タイヤに取り替えていた人もチラホラいて、
朝、外を見てビビッた人も多かったと思います。
今日も寒いです。もちろんストーブはガンガン焚いてますよ。
せっかく治った風邪もまたぶり返しそうです。

この寒さの所為で桜の満開の時期がずれ込みそうです。
ちょうどGW真っ只中に満開を迎えそうです。って事は、弘前の桜まつりは激混みですかねぇ?
まあ、毎年凄まじいくらいの混み方なんですがね。
 
 
 
 
この記事のURL | なに気な風景 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<最近ハマってます!仙台味噌焼きおにぎり | メイン | 頑張れ!小中野えんぶり組>>
コメント
-Re: タンさん-
今日は寒かったですね~!
関東でも雪積もったくらいですからね。
まだ雪とか降るのかな?

オラはあの花撮るのに、腹が出過ぎて苦しくて
なかなかピントが合いません(爆)
2010/04/17 23:15  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは!^^

寒くても春を感じるこの頃です。
オオイヌノフグリ、いい感じですね~^^
私も毎年写します。小さくてなかなかピントが合いません。^^;
関東でも雪なんですから、東北ではまだ何があるか・・・
去年は桜流鏑馬が取り止めになりましたものね・・・^^;
それでも最近は春を感じます。^^
2010/04/17 16:32  | URL | タン #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

-Re: U-JIROさん-
ええ~?んじゃ「コイヌノタマタマ」なんてのは如何ですか?(/-\)いやーん

オラは鳥の声好きですよ~♪
ヒヨドリの声は煩過ぎるんですがね。
2010/04/16 20:41  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: うさぎもちさん-
農作業の写真、もう1歩踏み込めると良い写真になると思うんですがね~。
結構良い場面には出くわしてるんですが勇気が湧きません。

ちょっと寒いけど、これから春!春!春!の季節です♪
2010/04/16 20:37  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
ん~^^ なんとも長閑な光景ですねぇ。
デデッポッポォ~...正直、毎朝苦痛です(爆)

オオイヌフグリって名称はなんとならんもんでしょうかねv-286v-86
2010/04/16 12:51  | URL | U-JIRO #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
わぁ。良い季節になってきましたね!
農作業の写真、とっても好きです★
そしてその花、オオイヌフグリっていう名前なんですね。
これから桜、菜の花、ルピナスと花を売りにしたイベントがたくさんですね。
2010/04/16 06:55  | URL | うさぎもち #eAb5nx9M[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/573-e9404c8e
| メイン |