飛行機大丈夫?
- 2010/05/05(Wed) -
sukayu1004a_eip.jpg

風は強かったものの、なんとか可愛らしい姿を見せてくれたカタクリたち。
これでオラの案内役は終わりました。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
sukayu1004_eip.jpg
(hitomiさんに頂いた写真です)

夏泊を後にして、美味しい蕎麦屋があるということでフィールダーさんの車は青森方面へ。
そして向った先は・・・あれ?つ、潰れてるじゃん!?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
さて、さて、この後どこに向おうか?

sukayu1004b_eip.jpg

そしてフィールダーさんが連れて行ってくれた所はなんと酸ヶ湯!

4人で混浴しよう♪ なんてことはなく、ここで蕎麦を食ってこうってなわけです。

sukayu1004e_eip.jpg

sukayu1004f_eip.jpg  sukayu1004g_eip.jpg

フィールダーさんは、ざる、チビは海老天そば、んでhitomiさんは、とろろそば。

sukayu1004d_eip.jpg

オラは岩魚そば。
見た目はブログネタになりそうだし、釣りを止めてからそうそう食べる機会もなくなったからねぇ。

久しぶりに岩魚の香りを楽しみながら・・・え゛っ( ̄∇ ̄#)?

これって甘露煮じゃん!
こっちは焼いて香ばしい岩魚を想像しながら口に入れたから違和感バリバリですよ。
んもぉ、ちゃんとメニューに甘露煮って書いといてよぉ。
って、しっかり書いてあったし(汗)

sukayu1004h_eip.jpg

蕎麦を食べた後は雪の回廊を通って三沢に向いました。
hitomiさんを歓迎するように?八甲田は空から雪まで降らせてくれました。

なんて悠長なことを言ってますが、この時点で時間は14時ちょうど。
三沢からJALで帰る予定のhitomiさんが乗る飛行機は15時20分ですよ。あと1時間20分!!
いや、飛行機って搭乗手続きとかあるから最低でも10分とか15分前には着いてないと駄目でしょ?

オラね、青森市内を走ってる時にフィールダーさんに聞いたんですよ。
これからどこに行くのかと。そうしたら 「酸ヶ湯ですよ」 と実にあっさりしたお応え。
オラ、あの時心の中では 「うそっ!?今から行って間に合うの?」 と大声出してたんです(笑)

こんな急いでる時に限ってゆっくり走る観光バスが進路を塞ぎます。
だんだん携帯の時間を見る頻度が多くなってきたオラ。
八甲田を下り、焼山を通って十和田市内。
そして三沢に入った頃には残り15分を切ってます。

ユニバースを過ぎて、岡三沢温泉を過ぎて、空港が見えてきた頃には予定出発時刻まで5分もありません!
こ、こりゃもうハッチを閉めちゃってるんじゃ?
空港ではお見送りの人たちの旗がひらめいて、hitomiさんが乗る筈だった飛行機は滑走路へ向い、
エンジン音を残しふわりと空に浮かび上がった姿を 「どうすんべえ?」 と、4人で見送って・・・。
もうオラにはそんな映像しか浮かんでません(大汗)

sukayu1004i_eip.jpg

キキ~ッ!(車を止めた音)
あ、それじゃ、どうも、気を付けて!!って、言った様な言わない様な?
駆け足で空港の中に消えてったhitomiさん。大丈夫かな?

するとフィールダーさんが、今hitomiさんがのボーディング・ブリッジを走ってくのが見えたと。
田舎の小さな空港だから搭乗手続きカウンターと飛行機が直ぐ近くなんですよね。
これが大都市のデカい空港だったら完全にアウトですよ。

sukayu1004J_eip.jpg

予定出発時刻より10分ほど遅れて、hitomiさんを載せたJAL1224便は空の彼方へ。
いや、hitomiさんだけじゃなく、リーブさんや自民党大物代議士まで乗せてたらしいですよ。
最後の最後はバタバタでしたが、hitomiさん、またのお越しを~♪(^0^*

※フィールダーさん、1日運転手お疲れ様でした。
 
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<今日はこんな日でございました | メイン | おもてなしの花園>>
コメント
-Re: ACHILLESさん-
なんたって相手はO島幹事長ですからね。
谷垣君よりふんぞり返って搭乗したんじゃないかと(笑)

ホント、田舎の飛行場で良かったですよ(*´∇`*;△ はぁー
2010/05/08 00:08  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
やはり大物はどんと構えて
最後に悠々と登場ということでしょうね(笑)

それにしてもおいて行かれなくて良かった!良かった!
2010/05/06 23:44  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

-Re: hitomiさん-
意外と本人はのんびり構えてたりして?
希少な写真ありがとうございました。
ここまで自分の写真を撮ってないと、
間違って自分撮りした日にゃ、それがそんまんま遺影になりそうな気がして(爆)

また直ぐにでも遊びに来てね~。
今度は津軽方面かな?
2010/05/06 21:03  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ゆーじろーさん-
>りりーさんはU-JIROの別名です
なんじゃそりゃ!謎が謎を呼ぶゆーじろーさんですな(≧∇≦)/

ワイワイと話しながら写真撮るのも良いもんですよ。
先輩と喋ってると写真撮るのも忘れがちになるんですがね(笑)
2010/05/06 20:35  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
すごいですね、実際よりも文章を読んでいるとき
のほうがハラハラしました。

えーと、ポン太さんは何気に写真で出てこないので、
私の写真が、ポン太ファン各位に喜ばれたことでしょう!

これに懲りず、またどうぞよろしくお願いいたします。
2010/05/06 18:16  | URL | hitomi #vvoSJwu6[ 編集] |  ▲ top

-カタクリの花がないっ!-
こんにちわぁ。正体不明でよくわからないと噂のU-JIROです。
フィールダーさんはやっぱりTOYOTAなんですね。

撮影会&写真アップお疲れまでした。
愉しそうですねぇ。
結構、行ってみたい所が見れてよかったぁ^^

また楽しみにしてますね。
2010/05/06 15:30  | URL | りりーさんはU-JIROの別名です #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/585-18e638f5
| メイン |