うつぎ沢の枝垂桜
- 2010/05/07(Fri) -
utugisawa10h_eip.jpg

他にもネタはあるんですが、それらをすっ飛ばして珍しくタイムリーに話題を1つ。

この日はなんだか体調も優れず、三沢の外は強風で空もなんだかホコリっぽい色。
でも折角の休みだからと午後から出かけました。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
utugisawa10a_eip.jpg

今年の花の季節は1週間ほど遅くなってますので、
それを考慮に入れてそろそろ頃合かなと五戸まで車を走らせました。
普段の行き方なら国道4号から1度ハンドルを切るとそのまま道なりで着いちゃうんですが、
今日は別の道からアプローチ。いや別に意図はありませんが(笑)

utugisawa10b_eip.jpg

やはりビンゴでした♪
槍沢(うつぎ沢と読みます)の桜はほぼ満開状態です。
ただすっかり忘れてたのは、ここの桜は午後からだと逆光になっちゃうことです。

utugisawa10d_eip.jpg

ならばと小さな鳥居を潜り神社裏に行くと・・・

utugisawa10e_eip.jpg

オラとしては何とも撮り様のない雰囲気でして。お日様の向きは丁度良いんですがね。

utugisawa10cc_eip.jpg

utugisawa10f_eip.jpg

新聞の記事では既に満開だと報じられていました。
ギリギリ今週末まで間に合うかもしれません。
夜にはライトアップもされているそうです。

utugisawa10i_eip.jpg

そうそう、枝垂桜の向かいでは地区の御婦人方が手作りの草餅などを売っています。
小腹が空いてた時にでもお立ち寄り下さい。


うつぎ沢の枝垂桜
青森県三戸郡五戸町倉石石沢槍沢

 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<レールバスを見てきました (七戸町) | メイン | 今日はこんな日でございました>>
コメント
-Re: うららちゃん-
え゛!?そ、そう?( ̄∇ ̄#)
2010/05/09 22:36  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
うわ!めっちゃかわいい♪
2010/05/09 18:32  | URL | urara #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 青森太郎さん-
なんちゅう表現!
太郎さんは雑誌の最後のページの
「服が透けて見えるメガネ」を買った口ですかね?(爆)

オラも枝垂れ桜は好きですが、写真の撮り方は難しいですなぁ。
なかなか魅力的に撮れません。
2010/05/08 00:57  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-いやぁキレイ!-
こんばんは。
私は桜の中では枝垂れ桜が一番好きです(笑)。

花の間に枝が透けて見えるエロティシズムが好きなのかも(汗)。

可憐で大胆というか、スタイル(樹型)も悩ましいですなぁ。

えぇ、これって枝垂れ桜の事でんす(笑)。でで~ん!
2010/05/08 00:38  | URL | 青森太郎 #Jy816MOA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/587-43d7b211
| メイン |