創造の森 その1 (七戸町)
- 2010/05/10(Mon) -
kazoku10a_eip.jpg

実はレールバスを10時頃見に行ったんですが、撮影会は11時からだと聞かされ、
それまでの時間潰しにと東八甲田家族旅行村の創造の森へ行ってきました。
すると今年の春の遅さからか福寿草が出迎えてくれました。
 
  
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
kazoku10b_eip.jpg

続いてカタクリです。
日当たりの良い所は既に終わりかけだったりもしますがね。

kazoku10c_eip.jpg

青に白のキクザキイチゲ。
ここの花はまとめて咲いているという感じではなく、あっちにポツポツこっちにポツポツという感じ。

kazoku10e_eip.jpg

う~ん、どのコース行こうか?
前に来た時は、変なコース行って結構大変だった記憶があるけど。
でも出だしでこんなに花と出逢っちゃってるんだから、もっと凄いのかな?(=^0^=)v

kazoku10f_eip.jpg

どうせならカタクリコースに是非とも行きたいもんですな。
もしかしたら大きなカタクリの群生が見られるかもだし。

kazoku10w_eip.jpg

これはタチスボスミレかな?
ここらではどこでも見られる気もするけど、山で見るとなんか綺麗。

kazoku10k_eip.jpg

こちらはニリンソウかと思いきや、もしかしたらサンリンソウかも。
だって花の根元に蕾が2つあるでしょ?
ニリンソウは名前の如く花が2つ咲きます。
調べてみるとサンリンソウは3~4個の花を咲かせるそうです。
花はニリンソウよりも小さ目なんだとか。

kazoku10t_eip.jpg

それにしても疲れたぁ!
もしかして、オラたちはまだ福寿草コース歩いてんのかな?(T▽T)


続く・・・
 
 
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<創造の森 その2 | メイン | レールバスを見てきました (七戸町)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/589-8374dd04
| メイン |