十和田の唐揚げとスタミナ源たれ
- 2008/05/05(Mon) -
karaage0805a.jpg


話は前後するんですが、この人だかりは桜流鏑馬の時のものです。
他の露天は大して並んでないのに、このお店だけが並んでます。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
karaage0805b.jpg


上北農産加工・・・ここの唐揚げが美味しいと、
流鏑馬見てる時にほんづさんから教えてもらいました。さすが十和田出身!

karaage0805c.jpg


上北農産加工と言えば スタミナ源たれ!
昔から青森県民の焼肉と言えば、このタレなんですよ (* ̄ー ̄)
いや、もしかしたら県南のここらだけの話しかもしんないけど

焼肉のタレに使うのは勿論、野菜炒めや焼そばの隠し味にも使っちゃったりと用途は広いっす。
以前は関東方面では売ってなかったらしく、三沢に帰省した時に買っていくといった人も。
最近は塩ダレや辛いのまで出てきました。

karaage0805d.jpg


んで唐揚げはと言うと、買いに来る人が多く、なかなか注文に追いつけない様子。
揚げたての唐揚げをオジさん景気良くパックに詰めていきます。
蓋が閉まらないほどみっちりパックに入れて300円!

karaage0805e.jpg


さっそく試食。んん?これは若しかして塩ダレ使ってるのかな?
忙しかった所為か、ちょっと味にムラがあったけど総じて良いんじゃない?
ただね、三沢には強力な唐揚げライバルがあるからねぇ( ̄▽ ̄)
まあ、お祭りでは売ってないんだけどさ。



この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<たまに里山散策 | メイン | レールバス(南部縦貫鉄道)>>
コメント
-ACHILLESさん-
何故かというか、やっぱり家の冷蔵庫にも、ず~っと入ってました。
封を切って暫く経ってもなんのその!(笑)
2008/05/06 05:18  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-ほんづさん-
カミさんちじゃジュネ餅出ないんですよ。みそ餅オンリー。
ニンニク臭バンバンの大黒屋の唐揚げ屋台で売ったら、
カップルは祭り帰りの語らい出来なくなっちゃいますよ~(//∇//) テレテレ
2008/05/06 05:06  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-そうそう!-
スタミナ源タレは県外にいた頃も常備していました!
独身寮でやるバーベキューの時にもこれ以外では食べる気にはなりませんでした。
実家に帰ってくるたび買って行ってましたし、
それでもなくなった時は母に送ってもらってました。
2008/05/05 22:30  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

-No title-
じゅね味噌の串餅も欠かせないけど、他でも食べられるからねぇ。

大黒屋のから揚げを屋台でやったら売れると思うんだけど。
2008/05/05 19:35  | URL | ほんづ #Lv/vxF1o[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/59-ddeef312
| メイン |