第29回 うみねこマラソン
- 2010/05/12(Wed) -
umineko-m10a_eip.jpg

先日行われた第29回うみねこマラソン全国大会に、チビとカミさんが参加しました!
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
umineko-m10c_eip.jpg

今年の参加者は過去最高の5802人とのこと。
コースは日本陸上競技連盟公認のハーフマラソンと10km、5km、3kmがあり、
年齢や性別によって18の部門に分かれています。
ハーフコースはウミネコの繁殖地蕪島などの海岸線を走り、陸奥白浜駅付近で折り返します。
参加賞はうみねこマラソンのTシャツと協賛している食品会社のチクワなどです。
ここんとこ毎年このTシャツがチビの夏のパジャマ代わりになるんですよ。

umineko-m10e_eip.jpg

今年の招待選手は、市橋有里さん。
1999年の世界選手権セビリア大会で銀メダルを獲得し、
世界大会のマラソン種目で史上最年少のメダリストとなった方だそうで、
2000年のシドニーオリンピックでは15位、そして2007年に東京マラソンを最後に引退したのだとか。

名前は聞いたことあったけど、ほらマラソンの選手ってそんなに・・・なんて思いながらヒョイと見たら、
これがなんとまあ可愛らしいお嬢さんじゃないですか!(//∇//)

umineko-m10f_eip.jpg

準備体操なんかもステージ上でやってたんですよね。
失敗した~!もっと最初っから見とけば良かった。ね、チビ(T▽T)

umineko-m10h_eip.jpg

各コース2、3分ごとくらいに順次スタートしていきます。
一般の3km(記録なし)は3番目のスタートです。

umineko-m10i_eip.jpg

ドドドドドド!・・・これじゃどこに居るんだかわかりませんよ。

umineko-m10kk_eip.jpg

あ、チビが来た!

umineko-m10L_eip.jpg

あ、コスプレのお姉さんも来た~♪(笑)

umineko-m10n_eip_eip.jpg

凡そ15分後、チビたちが無事折り返してきました。

umineko-m10p_eip.jpg

はぁ~疲れたぁ!(=^0^=)

umineko-m10r_eip.jpg

走る前からチビが ガン見 してた御褒美のチョコバナナは当然の如くあっという間にたいらげ、
それでもまだ栄養補給が足りないらしく・・・

umineko-m10s_eip.jpg

婆ちゃん焼き芋ちょうだい!

umineko-m10z_eip.jpg

はぁ~良い匂い♪

走りに来たんだか、食べに来たんだか・・・( ̄-  ̄ ) ンー

 
 
 
 
この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<弘前さくらまつり 2010 | メイン | 創造の森 その2>>
コメント
-Re: しゅうげんさん-
ども~♪
市橋さんとハイタッチ・・・う、羨ましすぎる!!
うちのチビは市橋さんの直ぐ後ろを走ってたって言ってましたよ。
ということはしゅうげんさんも直ぐ前にいたんですかね?
オラなんか走ったらAEDとハイタッチしちゃいますよ(大汗)

婆ちゃん、患者さんでしたか。
最初は難しそうな人かな?なんて思ってたんですが、
カメラを向けたらなんとも愛想が良いひとで♪
そういえば朝市のときはいつもお客さんと喋ってますしね(^0^*
2010/05/16 05:35  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-おお!-
どーーも、しゅうげんです!
娘さん、めんこいですな~^^
僕は市橋さんと走りながらハイタッチしちゃいました!
がははは!
ポン太さんも来年はぜひ!
ちなみに写真の焼芋やさんは、うちの患者さんであります。
美味しくて有名で、オレンジの幌を探して来る
お客様もいるんですよ~。
2010/05/14 13:56  | URL | しゅうげん #zYOP5LrY[ 編集] |  ▲ top

-Re: ACHILLESさん-
お姉ちゃんとオラは見物に徹しましたよ。
なにせ家の前で軽くバトミントンやっただけでゼイゼイしてますから。
自分でAED背負って走らないと(笑)
2010/05/13 20:30  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
師匠だなんて、このコスプレお姉さんは直前に来るまで気が付かなかったんですよ。
フィールーダーさんのカメラなら瞬時にピントが合うんでしょうが、
オラのは18-200の所為もあってなかなか・・・。

オラ急に走ったら、そのまま天国のうみねこマラソン参加になっちゃいますよぉ(汗)
2010/05/13 20:27  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: bliaさん-
いやあ走らなくても市橋さんは見た方が良かったですよぉ(≧∇≦)/
来年はまた違う人が招待されるんですが、誰になるんでしょうねぇ?
今から楽しみです。
2010/05/13 20:07  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
奥様とチビちゃん、うみねこマラソンに出場されてたんですね!!
昨日の新聞のうみねこマラソンの記録記事を見直したらお二人の名前を見つけました。

ところでポン太さんは出場しなかったんですか!?
2010/05/13 00:23  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ~-
流石師匠!
コスプレの妖精しっかり押さえてますね。
やっぱり敵いませ~ん(爆)

皆さん一生懸命走っている頃は、まだ家でグダグダしてました(^_^;)

来年は、メタボ解消のためにも一緒に参加して走りながら写真撮るなんて如何でしょう。
たぶんブレブレ写真量産だと思いますが、良い写真撮れると思いますよ!
だって好みが一緒なんだもん(笑)
2010/05/12 22:51  | URL | フィールダー #-[ 編集] |  ▲ top

--
いつのまにか受付期間が過ぎていて、出場できませんでした。うーん。
市橋有里さんやティンカーベルに会いたかったなぁ?
2010/05/12 21:29  | URL | blia #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/591-507747e6
| メイン |