やっぱホタテの味噌汁でしょ!
- 2010/05/16(Sun) -
hotate10a_eip.jpg

うちのお袋が、ちょっと大振りなホタテの稚貝を貰ってきました。
それじゃやっぱ、これの味噌汁で行くっきゃないでしょう!
 
んで、オラの感想は当然・・・

う、美味いっ!

    美味すぎるくらい美味い ( ̄¬ ̄*)~♪

hotate10b_eip.jpg

興奮し過ぎてテンコ盛りのお代わりにしちゃった(爆)

三沢には小川原湖があるのでシジミ汁なんてのもありますが、
あれは 夏にチビとシジミ獲りに行く→帰ってきたらBBQ→んで飲み過ぎた次の朝はシジミ汁 のパターンが1番美味い(笑)

このホタテの出汁がすっかり滲み出た味噌汁はオラにとっては最強です!
もしかしたら味噌汁の中じゃ1番好きかもですよ。
これはホタテの産地である陸奥湾を間近に控える青森県人ならではの喜びです。

記事にしてたらまた食べたくなっちゃった(^0^*
 
 
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<五戸町の菜の花畑 | メイン | 弘前さくらまつり 2010 その2>>
コメント
-Re: コキアさん-
どうもコキアさんWELCOMEです(^0^*

ホタテの味噌汁なかなかでしょ?
でもあれは良いとこ関東まででしょうかね?
なんだか南はアサリかハマグリって気もします。
2010/05/21 20:28  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
こちらに初めて書き込みさせていただきます。

私もホタテの稚貝の味噌汁を作ってとても美味しい
と感じたものです。 青森でしか手に入らないのか
と思ってましたがここ船橋市のスーパーでも青森産
のホタテ稚貝を見かけるようになりました。
2010/05/21 09:42  | URL | コキア #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: reev21さん-
そうです!青森に戻ってきたからには先ずはこの味噌汁で♪
これからはこっちのイベントか何かで、
チビの言う「リーブさん的な人」がチラチラ見れるんですね(^0^*
2010/05/19 05:21  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-ホタテ、了解!-
こんにちは。

べビ-ホタテは、安くて、旨くて、手軽っすよね。
特に、味噌汁にはピッタンコです。
オヤジも以前は時々この味噌汁を作っていました。
青森に戻ってきたので、また作ろうかな。
2010/05/18 18:43  | URL | reev21 #dXgwWSGI[ 編集] |  ▲ top

-Re: ACHILLESさん-
普段よりちょっと大き目な違いだったんですけどね。
そりゃ青森県人ですからチガイは分かりますよ~(笑)
2010/05/17 21:56  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: タンさん-
ホタテの味噌汁、タンさんも好きでしたよね~♪
いやホントこれは美味いっすよ。
できれば貝殻なしで身だけでテンコ盛りにしたいっす(笑)
2010/05/17 06:06  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-ちがい-
ホタテの稚貝のみそ汁うまいですよね~!
ポン太さんも違い(稚貝)の分かる男デスなぁ~!!

>ちょっと大振りなホタテの稚貝
ちょっと矛盾を感じるような...σ(^◇^;)
2010/05/17 01:35  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!^^

ベビーじゃなくなって来ていますよね~^^
やはりこの味噌汁に対する表現は・・・
美味すぎるくらい美味い!がピッタリですよね!^^
2010/05/16 23:26  | URL | タン #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/594-715af07e
| メイン |