中学最後の運動会
- 2010/05/20(Thu) -
Hs-day1002.jpg

我が家のお姉ちゃんの中学最後の運動会です。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
Hs-day1001.jpg
 
この日は朝から気持ち良~く晴れ渡りました。
風もなく、2日目に降った雨のお陰でグランドの土埃もなく、この3年間で1番良い天気ですよ(^0^*

Hs-day1004.jpg

なにせ3年生ですから、今年の運動会は出番も多いんです。

Hs-day1006.jpg

まだ10時だっていうのにチビは早くもアイスです。
ババヘラならぬジジヘラアイスでしたが、アイスはバラの花の様に盛られていてプロの技を見ましたよ。

Hs-day1007.jpg

学年は違うんですが、これ面白いですよねぇ。バットでクルクル回るやつ。

Hs-day1008.jpg

女の子も・・・

Hs-day1010.jpg

男の子も回ってる最中にコケる人が続出!!

Hs-day1013.jpg

Hs-day1015.jpg

昼前にはお袋もどっこいとお弁当を作ってやってきました♪

そういえば小学校から、お姉ちゃんのいる組は1度も優勝したことなかったんですが、
昼ご飯を食べる前までは奇跡のトップを維持してきたお姉ちゃんの黄組。
さてさて後半戦はそのままトップで終われるかな?

Hs-day1017.jpg

Hs-day1019.jpg

Hs-day1020.jpg

結局、肝心な所で点数を逃した黄組は2位でした。
これでまた1つ、大きな行事が終わりました。
中学生活も後少し。
来年の春はどうなっていることやら・・・。
 
 
 
 
この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<天王つつじまつり (七戸町) | メイン | 五戸町の菜の花畑>>
コメント
-Re: JADEさん-
そうなんですか?
意外に身近にブロガーさんっているんですねぇ。
うちのお姉ちゃんはスポーツ嫌いなんですよ。
どっちかって言うとインドア派です。
2010/05/26 01:18  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
お姉ちゃん、もう三年生だったのですね。(うちのブログ仲間さんに同じ学校の三年生のお父さんがいらっしゃるようです(笑))
別嬪さんですね~~!こりゃ~お父様、これから何かと心配ですよ~~。何かスポーツされてます?
2010/05/25 08:56  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ACHILLESさん-
体育が嫌だと言うお姉ちゃんも、流石にこの日は頑張らなきゃでしょうね(^0^*

ACHILLESさんもそのうち運動会を見なくちゃいけなくなるでしょ!
それまで基礎体力を落とさないようにしとかなきゃ。
PTAの参加とかもありますしね。
2010/05/23 21:56  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
おねえちゃんハツラツとしてますね!
楽しく頑張ってるっていうのが伝わってきます!

で、チビちゃんはそんなお姉ちゃんを眺めつつ
シャーベットアイスを頬張ると...
チビちゃんらしくてとても微笑ましいです(笑)

運動会と縁のない生活になってもうどれくらいだろう!?
自分が中学生の頃の体育祭の事を思い出せば
なんだか甘酸っぱいような、苦いような気持ちが....(笑)

2010/05/22 23:48  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

-Re: うららちゃん-
お袋が作ると豪華な弁当になるんです。
ちょっと出かけるなんて時も作ったりするんですよ。
オラはブログ的に現地で美味しいのとか食べたいのにぃ(ー'`ー;)ムー

まあ贅沢っちゃ贅沢な話しなんですけどね。
2010/05/22 17:50  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
すごいお弁当♪

うらやましいっす
2010/05/21 21:09  | URL | うらら #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タンさん-
うちのお袋は料理するの好きですから、
任せとくと食べきれないくらい作ってきますよ(^0^*

バットをオデコにくっ付けてその場で10回クルクル回って、
ゴールに向って走るんです。
でも目が回ってマトモに走れる子は殆どいないって競技なんですよ。
見てれば面白いですよぉ~(≧∇≦)/
2010/05/21 20:40  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: clear skyさん-
応援ありがとうございます。
まあ結果はご覧の通りだったんですが(笑)

しかし、仕事前に8kmも走ってるだなんて、同じ人間とは思えませんな。
オラ、生まれてから1度もそんな距離走ったことないですよ!( ̄∇ ̄#)
2010/05/21 18:31  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
豪華なお弁当ですね!!
フルーツも彩り良く充実していてすばらしいです。^^
お孫さんのためにエンヤコラですね。^^
アイスもきれいです。^^
バットを軸にクルクルは長く続けられる人の勝ちなのですか?


2010/05/21 16:10  | URL | タン #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

--
夜勤前に8キロほど走り込んでいるんですが、この日もこの学校周りを走ってました。
最初は、あれ~?なんか人や車が集まっていると思ったんですが、どうやらそういう時期だったのですね。
ポン太さんいないかなぁとか思いながら走ってたんですが、あの中にいたんでしょうねぇw
そうそう、走りながら思ったこと。
毎年おねぇちゃんの組は優勝しないということだったので今年こそは頑張れーって応援しながら走りましたよ(笑)
2010/05/21 00:14  | URL | clear sky #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/596-cade9b89
| メイン |