コメカミの次は
- 2008/01/18(Fri) -
オラのコメカミが痛いのって、たぶん顎関節症ってやつだよね?
あのアンメルツヨコヨコ塗ってたら何とか治ってきた。
と、安心してたら、今朝犬を抱っこしようとしたら、腰に軽い衝撃が走った。
今度は腰痛かよ!(▼▼メ)
ったく、この歳になるとどこも痛くない平穏な日が少ないのなんのって。嫌だ嫌だ・・・。

lens080117.jpg


この間まで、カメラ換えるのなんのって騒いでたんだけど、
結局最初で最後のチャンスをモノに出来なかったオラは、
自分のカメラを勉強し直して使ってみる方向に。

んで、持ってたレンズを色々と調べてみると・・・
タムロン90mmマクロ、俗にポートレートマクロと言われるほど、
描写はシャープにボケはトロトロにと言う逸品なのらしい。
自分で決めて買ったのか、カメラのキタムラの店員に薦められて買ったのかは定かじゃないんだけど、
オラとしては珍しく誰もが認める?物を買ったと小躍りするのであった♪ (* ̄ー ̄)v

でもさ、このマクロレンズ、今まで数回しか出番が無かった。
花だけしか撮った事ないんだよね。だってマクロなんだもん!
マクロって言ったら花とか虫専用って思うじゃん?
まあ、これからは色々撮ってみようとは思うんだけど、
このクソ寒い氷点下の雪の世界で何を撮りに行ったら良いんだかね?
氷柱か雪景色か、ポートレートマクロらしく子供の・・・鼻水か(笑)







←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<三沢名物 ホッキ丼! | メイン | ここんとこ>>
コメント
--
>ほんずさん
ホント歳には勝てましぇん(T▽T)
オラの持ってるカメラ資産は、気合の入った人から見たらチープなものばかりだすよ。まあ、手ブレ防止付きのカメラだからレンズは安い方だとは思うんだけど?

>ぽちさん
痛かった所はちょうど顎の繋ぎ目だす。
あれが顎関節症じゃなかったら、コメカミ牛肉噛めない病?(爆)

オラのセットでは雪の結晶までは無理なんじゃないかと?
2008/01/19 18:11  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
こんちわ~♪

顎関節症は耳の下のとこの関節が痛むんではないでしょうか?
それに、顎関節症の大きな原因のひとつが「ストレス」なんで・・・・違うと思います。

雪の中での撮影?
雪の結晶とかキレイでしょうねえ・・・。
2008/01/19 17:28  | URL | ぽち #uxePLFi.[ 編集] |  ▲ top

-アンメルツ?-
ほんと、病気と怪我のデパートだね。食生活が原因かもね。
オラは子供の頃、笑いすぎてアゴが何回か外れたことがあったけど、それ以外なんにも無いよ。

もうカメラに何万円かけたかの~オラの自転車より多いんじゃない?
2008/01/18 22:52  | URL | ほんづ #NupwctrQ[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/6-db997b71
| メイン |