官庁街通のお嬢さん
- 2010/05/25(Tue) -
miyakin10a_eip.jpg

そういえば七戸の 「みやきん」 本店に行ってたんでした。
もう桜も終わっちゃったので(八重桜は今咲いてますが)ボツかななんて思ってたんですが、
先日七戸の道の駅に寄ったらまだ売ってたのでネタとして復活です。

 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
miyakin10b_eip.jpg

みやきんさんに寄った時に、そのネーミングと綺麗さで思わず買ってみました。

miyakin10c_eip.jpg

桜の花が入ったゼリーなんですね。
オラ、ビール飲みながらだったからなのか甘い以外に味の感覚が無かったので娘たちに感想を聞いたところ、
香りは桜餅の匂いだけど味は梅っぽいんだとか。

miyakin10d_eip.jpg

こちらは道元寺とか道玄坂とか、そんなネーミングでした。
どちらも、さり気なく美味しいものでございました。
味、良く分かってないでしょ!?というツッコミは御遠慮申し上げます(爆)
 
 
 
 
この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<菜の花の散歩道 | メイン | 寺山修司記念館はね・・・>>
コメント
-Re: jazzさん-
jazzさんならもっと綺麗に撮ってるんでしょうねぇ。

あのBBQグリル、日本で買うなら何万円ですよね。
アメリカ人の親友だなんて凄いですね!
んじゃjazzさん英語ペラペラなんだ(◎o◎;)
オラこんなに長く三沢に居るのにアメリカ人はご近所さん止まりです。
2010/05/26 01:39  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: めーたんさん-
あんな棒読みで良かったらオラも助かるんですが(爆)
偶に外した時は没ネタにするかどうか悩みますよね~。
2010/05/26 01:34  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 白玉杏仁さん-
あ、それかも!( ̄▽ ̄)ノ
あれって関西の桜餅なんですかぁ。
オラも貰ってばかりで、しかも食べてるのは家の女軍団ばかりですから。
実はオラも行ってみたいんですけどね。
2010/05/26 01:31  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: うさぎもちさん-
そういえば期間限定って書いてあったような?(汗)
オラ十和田は勿論、三沢ののみやきんさんには1度も行ったことないんですよ。
しょっちゅう近くは通ってるんですけどね。
ケーキも美味しいって話しは聞くんですが、お菓子系はそうそう食べないものでして・・・。
お菓子系は女性ブロガーさんたちにお任せしてます(≧∇≦)/
2010/05/26 01:28  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: JADEさん-
やっぱり?
このタイトルに引かれて来る人いるかもぉ(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
2010/05/26 00:44  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-綺麗な透明感が良いですね-
こんばんは。
桜の花が入ったゼリー、良いですね。
透明感のある素敵なゼリーですね。
やっぱり青森は桜や林檎の花が似合います!

そうそう、BBQグリルですが、親友のアメリカ人が勤めている三沢基地で秋のバーゲンで買ってきたものを譲ってもらいました。
値札は日本円で6000円くらいだったと思います。
高くないです(^^;)。
2010/05/25 22:08  | URL | jazz #xfEiCw62[ 編集] |  ▲ top

--
食べモノの味を文章で表現するのって難しいですよね~。゜(゚´Д`゚)゜。

シルシルミシルのADさんのように、「とっても美味しいです!」が一番ですよね(笑)
2010/05/25 20:59  | URL | めーたん #-[ 編集] |  ▲ top

--
最後のお菓子って「道明寺」じゃないかなぁ?
たぶん関西風の桜餅ですよ^^
違ってたらスミマセン。

みやきんって色んなお菓子がありそうですね!
みやきんのお菓子は、いつも貰いものばっかで
お店に行ったことないんですよ~。
三沢にもありましたよね?
今度行ってみようと思います♪
2010/05/25 18:09  | URL | 白玉杏仁 #-[ 編集] |  ▲ top

--
みやきん本店ではまだ桜餅が売っているんですね!
そのゼリーはまだ食べたことないですが、すごく可愛くて綺麗ですよね★ チビちゃんみたいなイメージです^^
私もみやきん好きで、ほぼ毎日なにかしら買ってます^^; 最近は若鮎とか。。気が付けば1100ポイントもたまってますw
2010/05/25 09:41  | URL | うさぎもち #eAb5nx9M[ 編集] |  ▲ top

-失礼しました....-
本物のお嬢さんに期待しちゃいました(笑
2010/05/25 08:53  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/600-d6f8f005
| メイン |