ここまで来たらやっぱ わさお!
- 2010/05/31(Mon) -
wasao1005a_eip.jpg

今や鰺ヶ沢と言ったら わさお しかないでしょう♪
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
wasao1005b_eip.jpg

と、張り切って菊谷商店に行ったら、わさおの姿がありません。
お店のオバちゃんに聞いたら、ただ今散歩中なんだとか。
 
 wasao1005c_eip.jpg

しょうがない、お店裏の砂浜で焼きイカでも食って待ってるか。

wasao1005d_eip.jpg

ここの焼きイカは何故か美味いんだよね~♪
オマケもしてもらっちゃったから、この1パックだけでも腹いっぱいになっちゃう。

wasao1005f_eip.jpg

それにしても、わさお帰ってこないねぇ。もう30分以上待ってますよ。
ってか、オラいつの間にか車の中で寝ちゃってました(笑)

wasao1005g_eip.jpg

すると・・・

わさお キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

飼い主のオバちゃんには大変失礼な話しなんですが、
なんかこう・・・言っちゃなんですけど・・・わさおと似てますよね?(^0^*

wasao1005h_eip.jpg

わさおが話題になってから結構経ちますが今でもその人気は衰えず、わさお詣での人たちが後を絶ちません。
散歩から帰ってきた途端、それこそあっという間にカメラを持った観光客に取り囲まれちゃってます。

wasao1005k_eip.jpg

人気者は辛いよ・・・とでも言いた気なわさお。
いや、ただ単に暑いのと散歩で疲れたのだけかもしれませんがね。

しかし君のお陰で菊谷商店さんの売り上げは他のイカ焼きのお店を遥かに上回ってるんじゃないの?
直ぐお隣のお店なんて可愛そうなくらいですよ。
それこそカレンダーからTシャツまで、わさおグッズもひと揃えあるしね。
まさに君は良い意味での客寄せパンダ!(犬だけど)

wasao1005iii_eip.jpg

それにしてもわさお君、元気そうで何よりです。
写真撮影やテレビ出演、イベントのゲスト、そして普段は観光客相手と多忙な生活を送ってる日々をお過ごしです。
ドコモのCM犬並ですよ。間違って上戸彩来ないかね?(来ね~よ!)
 
 
 
 
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<なんか外しまくった津軽旅 その2 | メイン | 鰺ヶ沢の焼きずし>>
コメント
-Re: タンさん-
昨年の深浦の大イチョウ以来ですから約半年ぶりでしょうかねぇ。
多忙な身ですが元気そうでしたよ♪

タンさんは下北?しかも1泊!
オラもね三沢から遠い所は1泊したいんですよね。羨ましい。

藤島のフジ、見に行けるかどうか微妙になってきましたよ。
5日は天気悪いし6日はアメリカンデーだし。
2010/06/04 05:53  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
おぅ!
遂にわさお君と会いましたか!^^
栄養状態が良いですね~^^
津軽・・・
私はマサカリ半島を1周しました。
1泊しました。(笑)

*フジは大分目立ってきていますので
 今週末あたりには見頃かと思います。
 6日は高森高原祭りも有りますよ。^^
 高原の良さを感じにいらしてください。(笑)
2010/06/03 00:20  | URL | タン #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

-Re: 津軽弁日記メグさん-
菊谷商店のオバちゃんには大変失礼な情報を発信してますが・・・
やっぱねぇ(≧∇≦)/

イカは偶々わさお待ちの時に撮った1枚です。
もうちょっとボカシを少なくしても良かったかなと思ってるんですがね。
眼デジだからって、何でもボカせば良いってもんじゃないですよね~(笑)
2010/06/02 17:38  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-こんにちわ-
海をバックにした焼きイカ、すごくいいです。
なかなかこういうの無いですもんね。

ワサオとおばちゃん、めっちゃ似てますよね(笑
2010/06/02 12:12  | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: reev21さん-
鰺ヶ沢、深浦方面はちょっと走っただけでブログネタがゴロゴロ転がってますよね!
できれば1泊したいもんですよ。
五能線のショートな旅もしてみたいし。
2010/06/01 17:33  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ACHILLESさん-
わさお君はお昼前後くらいには散歩に行ってるかもですよ。
他にも忙しそうで会えない人も結構居ると思いますよ。
わさお君、大きさだけなら秋田犬っぽいんですがね(^0^*
2010/06/01 17:22  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-良いお天気-
おはようございます。

深浦は旨いもの満載ですね。
イカ干し、お寿司、どれも良いです。
わさおくん、お元気でしたね。
2010/06/01 08:05  | URL | reev21 #dXgwWSGI[ 編集] |  ▲ top

--
わさおに会えましたか!!
僕も鯵ヶ沢を通りかかった時にわさおのところに立ち寄ったけど不在でした。

それにしても、何度見てもわさおが秋田犬とは信じられない....
2010/05/31 20:56  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

-Re: nonomiさん-
やっぱ、そう思いますか?
オラだけじゃなかったんだ(笑)

あそこの焼きイカ美味しいですよね。
八戸の方がイカでは有名だと思うんですが、なにが違うんでしょうね?
2010/05/31 18:02  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
似てると思います。(笑)

そこにイカ、本当に美味しいですよね。
忘れられません。
私は待たないで帰りました~。
会えて良かったですね。^^
2010/05/31 10:46  | URL | nonomi #tjT4FRaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/605-bc827efa
| メイン |