なんか外しまくった津軽旅 その2
- 2010/06/02(Wed) -
hirosaki1005a_eip.jpg

小若の焼きずし買って、わさおに会ってと順調そうな津軽旅(旅って言う程でもないんだけど)ですが、
1番の目的の岩木山と菜の花のコラボにフラれ、わさおには待たされ・・・ってな感じだったんです。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
hirosaki1005b_eip.jpg

この津軽の旅の最終目的地はここ、弘前市にある石のむじろさんです!
ここでは先月 「第2回 ブログ仲間の写真展」 が開かれていたのです。(紹介遅いって)
青森さ来いへの太郎さんがブログで紹介してたんですよ。

んでね、駐車場に車を止めたのは良いんですが、嫌な予感がジャンジャンバリバリです(汗)

hirosaki1005e_eip.jpg

ここに出展されてたブロガーさんの殆どは全く知らない方ばかり。
すりぶるさんは存じ上げていたのですがね。

それにしても皆さんの写真は、そりゃ素晴らしい写真でしたよ!
オラ、こんな写真撮ってないなぁと思い知らされました。
今度の八戸でのブロガー展に参加するつもりでいたんですけど、こういう写真を見ちゃったらビビりますよ。
オラの写真でブロガー展に出せるのあるのかなと ( ̄-  ̄ ) ンー

hirosaki1005d_eip.jpg

ブロガーさんの写真と墓石のコラボ!
実はここ、墓石屋さんの展示場みたいなんです。これまたミスマッチ感が良いかも♪


いや、そんなミスマッチ感よりも・・・


あのね、ブロガーの皆さん・・・


悲しい事に・・・


だ~~~れも居ないんですよ!( ̄∇ ̄#)


オラの現地に着く前の車中の妄想では、

「どうも初めまして。三沢から来たポン太です。」

「あ、こりゃどうも初めまして。遠い所をわざわざ・・・」

「いやぁ~お写真素晴らしいですね。とてもとてもオラじゃ・・・あ?すりぶるさんお久しぶり~♪」

とかって言う会話をしつつ、さり気なく鰺ヶ沢の小若の焼きずしを差し入れようかと思ってたんですがね。


んで、結局薬局(昭和の言い回し)居たのは店番のお嬢ちゃんただ1人。
さっき駐車場に赤い車1台しか止まってなかったけど、ありゃお嬢ちゃんのだね。
んで、ブロガーさんは?って聞いたら、「さっきまで居たんですけどぉ♪」 だって。

焼きずしどうしよう?
お菓子だったら置いてくるんですが、生ものですから、う~ん・・・持って帰るか。

お嬢ちゃんと2人で仲良く食べるって選択肢も無きにしもあらずだったんですが、
間違っていけない恋に発展するかもしれないし。
ほらオラって、ニヒルでワイルドで、彫りの浅いかなりアバウトな顔立ちだし(爆)

お嬢ちゃん、こんなオラに惚れちゃ・・・

ってか、オラが 惚れてまうやろぉぉぉ~! になりかねないので、差し入れはお持ち帰りです (≧∇≦)/

hirosaki1005f_eip.jpg

はぁ~まだまだ陽が高いし、どこかにでも寄ろうかな?・・・と思いつつ城ヶ倉大橋。

hirosaki1005g_eip.jpg

十和田湖の夕陽なんてのも良いけど、それまで待ってるのも面倒だし・・・と思いつつ笠松峠付近。

hirosaki1005i_eip.jpg

我が家じゃ焼きずし食いきれないよなぁと思いつつ・・・睡蓮沼。


車を走らせながら考えました。
そうだ!この帰る途中のコースに けんど・あだりほどり のほんづさんが居るんだった。
彼に焼きずしをお土産としてわたそうか。
家の近所には 青国流風 のclearskyさんも居るんだけど、どうせ夜勤か十和田湖だろうし(笑)

十和田市内に入り、ほんづさん宅を訪ねると、見事にお留守!

最後の最後でまた外すかぁ(T▽T)

電話掛けたら市内に買い物に行ってるってことだったので、
外に置いてあった自転車のハンドルにぶら下げて帰りましたよ。
出だしでつまづいて、最後はコケて、今回の津軽旅はなんだかすっきりしませんでしたなぁ。


※ちゃんとほんづさんには言いましたよ。
 焼きずしは差し入れするつもりだったヤツの・・・ 「余り」 だって!

 
 
 
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<今度はチビの運動会 | メイン | ここまで来たらやっぱ わさお!>>
コメント
-Re: うららちゃん-
こ、壊れてる!
ここに壊れたうら若き?お嬢さんが約1名。
ええ、ええ、笑ってやって下さい。
オラは見事なタイミング外しの王者なんですよ(T▽T)
2010/06/06 18:07  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-(笑)-
くははははは( ̄∀ ̄)くまはははは( ̄∀ ̄)ぬはははははははは( ̄∀ ̄)ぎゃはははははは ( ̄∀ ̄)
2010/06/06 10:11  | URL | うらら #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: すりぶるさん-
いやいやいやお詫びだなんて逆に申し訳ないです。
まあ立派なブログネタにもなったし?気にも止めてませんから
すりぶるさんもどうぞ気にせずに~(^0^*

皆さんの素晴らしい写真を見れて良かったです♪
2010/06/02 23:17  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-お礼&お詫び-
pontaさん、こんばんは。
せっかく写真展にいらしていただいたのに、誰も不在で申し訳ございませんでした。
今回はあまりに会期が長すぎて、出展者それぞれの都合で会場に詰めることにしてしまいましたので、こんなことになってしまいました。
来年は会期を半分にして必ず誰かが対応することにしましたので、これに懲りずに来年もお待ちしておりますm(_ _)m
2010/06/02 20:59  | URL | すりぶる #YUtoCf6E[ 編集] |  ▲ top

-Re: nonomiさん-
さすがにnonimiさんまでは浮かばなかった(笑)
わさおに会ってなければ?・・・そーかもですね。
あそこで時間食っちゃいましたからね。

2010/06/02 17:33  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: めーたんさん-
あ、ダンディって書くのも忘れました(激爆)
オラに惚れてしまうって?
既婚者は駄目ですよ。今の旦那さんとどうにかなっちゃったら、
また声をお掛け下さい(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

リンゴがなる頃じゃなくても、お祭りになったら津軽に乗り込みますよ~!
2010/06/02 17:23  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 津軽のじょっぱり娘さん-
初めまして♪
りんご屋さんの娘さんですか。
津軽は偶にしか行かないんですが、
行くとこ行くとこブログネタが転がってますよね~。
南部衆からすると面白い土地ですよ。
ところで南津軽ってどの辺でしょうか?
2010/06/02 17:16  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
まあ、言ってくれれば「焼きずし」取りに伺ったのに!

っても連絡は取れませんが。(笑)


誰も居なかったのは残念でしたね。
わさおに会ってなければ、
もしかしたらブロガーさん達に会えたかも?(笑)
2010/06/02 15:24  | URL | nonomi #tjT4FRaA[ 編集] |  ▲ top

--
ニヒルでワイルドで、彫りの浅いかなりアバウトな顔立ち・・・
ポン太さんにお会いしたら惚れてまうかも!!(〃▽〃)
私も彫が浅いアバウトなお顔ですので、写真撮ってもボケた顔に写ることが多いです(笑)
津軽、タイミングうまく合わなかったみたいですが、りんごがなる頃にまたどうぞ♪
2010/06/02 09:58  | URL | めーたん #-[ 編集] |  ▲ top

-初めまして-
あとで思い返すと これも思い出になり 酒の話しになると思います


また津軽にこいへー


ブルーさんの記事にたまに名前が出る りんご屋の娘より。
2010/06/02 08:02  | URL | 津軽のじょっぱり娘 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/606-c07b60cc
| メイン |