婆古石そば
- 2008/05/07(Wed) -
satoyama08h_eip.jpg


里山を散策してお腹が空いた。なんか食べたいねぇ。
一気に山を駆け下りると、この幟旗がパタパタと。手打ち蕎麦かぁ。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
soba0805k.jpg


前からず~っと気になってたんだけど、道端からお店らしきものが見えないので躊躇してた。
でも今日は、山に登る時やたらと車が曲がっていくので帰りに寄ってみる事に。

soba0805a_eip.jpg


なるほど、こっちに玄関があった訳ね。古い民家を改装して作ったのかな?

soba0805b_eip.jpg


靴を脱いで上がると広々とした店内。外の見た目より大きく感じる。
システム的には奥の厨房前のカウンターで注文。そして番号札を貰って待つ感じ。
因みに貧乏なオラは盛りそばを注文。

soba0805d_eip.jpg


来た来たオラ的にはちょっと量が少ない気がする~(-_-;)

soba0805e_eip.jpg


春の味、コゴミ。

soba0805f_eip.jpg


ん!?適度な歯応えがある。付けダレ(って言うのかな?)はちょっと薄味。
蕎麦の味を楽しめって事かなと勝手に解釈。オラ、もうちょっと醤油を垂らしたいけど。
蕎麦は美味しいかも♪

soba0805g_eip.jpg


ちょっと物足りなかったので、1つ100円のだったんまんじゅう2つ追加。
1つはじゅね(エゴマ)、もう1つは餡子。

soba0805h_eip.jpg


オラのオススメはじゅね!ほんのり甘くて美味しいっす( ̄¬ ̄) ジュル・・・

soba0805i_eip.jpg


ご馳走様でした。
あ、これって ばっこいし って読むんだね(汗)

婆古石の意味をネットで調べてみると、近くに婆古石山があるからなんだとか。
農業の傍らやっているらしいので、営業時間は土、日、祝日の11時から3時までです。

場所は七戸町から国道394号を黒石、田代方面へ。
和田ダムの手前です。


婆古石そば

青森県上北郡七戸町字山屋119-2
TEL 0176-62-3305




この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<残念だよチェリリン村 | メイン | たまに里山散策>>
コメント
-ほんづさん-
オラもあそこが気になってから2年越し、いや3年越しくらいかな。
ところでなんで平日?土日に行けば良いじゃん?
それに七戸の天王神社、そろそろ見頃だし。ん?五分咲きって言ってた様な・・・。
オラは行けそうもないような日程だけど・・・。
2008/05/09 19:36  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-うまそー-
オラも気になってたんだよね。
でもそっち方面に行くのは大抵平日。
だから未だに入ったこと無いよ。
あ、醤油は控えるように!
2008/05/09 18:04  | URL | ほんづ #NupwctrQ[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/61-c1167180
| メイン |