アメリカンデー2010 (パレードその2)
- 2010/06/10(Thu) -
Aday10-14_eip.jpg

アメリカンデーのパレード第2弾です。

我が街、三沢商業高校の生徒さんたちです。
抜けるような青空に青い衣装とフラッグが良く似合います♪
 
 
  
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
Aday10-12_eip.jpg

300台ものハーレー軍団から始まったパレードは、
今日の主役のアメリカンな人々、そしてブラバン率いたチアリーダーと続いておりましたが・・・

Aday10-15_eip.jpg

遠くから、アメリカンでウェスタンな日本人の集団が。おまけに馬?

Aday10-16_eip.jpg

出た~!十和田乗馬倶楽部のAmyさんたちですよ!!
オラの周りからは 「馬だ!馬だ!」 と声が上がりました。
さっきまで三沢は駐車場が少ないとゴモゴモ言ってたオバちゃんまでもなんか叫んでます(笑)

Aday10-17_eip.jpg

アメリカンデー初参加のファーストインパクトは大成功ですね(^0^*

Aday10-19a_eip.jpg

おおっACHILLESさんにサンも!
サン~♪って、なんだお前、久しぶりに会ったのに、あっかんべ~してるのか?(▼▼メ)

Aday10-23_eip.jpg

ゴールの中央公園に着きました。
どうやら馬たちを落ち着かせているみたいです。この後どーすんのかなぁ?

Aday10-24a_eip.jpg

パレードが終わった途端にこんな人出です!
三沢祭りなんかより遥かに人が多い気がします。

Aday10-25_eip.jpg

中央公園前には米軍基地の救急車や消防車や軍用ハマーなどが展示されてます。
救急車以外は三沢市民でもエアショーくらいでしか見れません。
そういえば、アメリカンデーには基地見学ツアーなんてのも行われてて、
基地の中の戦闘機の格納庫とかをバスに乗って見学できるんです。
これもけっこう人気があります。

Aday10-26_eip.jpg

パレードに参加したハーレーも展示されてます。

何気に中央公園の方を見たらなんか馬の姿が見えません。

あれ!? あんなデカい体の馬たち、どこ行っちゃったんだろう???(汗)

ほんの10分ほど消防車とか見てたら、こつ然と居なくなっちゃいましたよ。
公会堂の方に行っても居ません。
あれ~?乗馬倶楽部関係の人たちまで居ませんよ。
ま、まさかバミューダトライアングルみたいなミステリーゾーンにでも入り込んじゃったんでしょうか?

ACHILLESさんや昔のお嬢さん方ならいざ知らず(超失礼)、
可愛いお嬢さんたちが居なくなっちゃうのは一大事ですぞ!!


・・・ということでアメリカンデーは続くのです。
 
 
 
 
 
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<アメリカンデー 2010 (メインゲート前編) | メイン | アメリカンデー2010! (パレード その1)>>
コメント
-Re: フィールダーさん-
返事が遅くなってすみません。
なんか最近妙に時間が無くて・・・。

自動追尾装置・・・ほぼ同性能ですよね?
たぶんメーカーも同じなんじゃないかと(笑)
2010/06/13 23:51  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ~-
自動追尾装置の性能を1競い合いたかったな(爆)
到底敵わないと思いますがね(笑)
天気が良くって最高でしたね!

どの写真を見ても、楽しそうな雰囲気が伝わってきて、行った気になれました!
2010/06/11 22:21  | URL | フィールダー #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: JADEさん-
今、読み逃げしてきちゃった( ̄_ ̄ゞポリポリ
因みに・・・馬よりオラの方が登場回数が多かったデス(爆)
2010/06/11 20:52  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
http://blogs.yahoo.co.jp/kepparu_pig/59534087.html
はい、馬写真のブログ(笑

私も写真は撮ったんですけどね(汗
2010/06/11 02:28  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ACHILLESさん-
なんとそうでしたか!
結構枚数だけは撮りましたよ~。
もちろんしょうがなくACHILLESさんのも(爆)
昨日乗馬倶楽部にDVDに焼いて置いてきたので、
良かったらそこからコピーでも何でもして下さい(^0^*
次回の記事もお楽しみに~♪
2010/06/10 23:49  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
ニュースサイトや個人のブログをかなり色々見ましたが、
アメリカンデーの話題で十和田乗馬倶楽部とダンスチームを取り上げてくれたのは、
ポン太さんただ一人ですよ~(ノヘ;)シクシク..
"感謝 感激 雨あられ"ですyo。

サンちゃんが「おいっ!しっかり紹介ろよ」とにらみを利かせてくれた甲斐があったね!(笑)


2010/06/10 23:17  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/610-3f194a78
| メイン |