初夏の種差海岸
- 2010/07/10(Sat) -
tanesashi1006b_eip.jpg

うわっ暑っつ~!と思った日、海行けば涼しいんじゃないかと思ったわけでして、
それでも三沢の浜じゃパッとしないので種差まで足を延ばしてみました。
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
tanesashi1006c_eip.jpg

でもね、海でも暑いときは暑いですよねぇ(ー'`ー;)

tanesashi1006f_eip.jpg

こっから向こうの岩まで歩くのか・・・そう考えただけで汗がブワァ~!っと出てきました。

tanesashi1006g_eip.jpg tanesashi1006J_eip.jpg tanesashi1006h_eip.jpg

この日の種差はニッコウキスゲの他にノハナショウブやハマエンドウ、ヒルガオなどなど、初夏の花々が咲いていました。
今日現在だとニッコウキスゲに取って代わってスカシユリなどが咲いているかもですね。

tanesashi1006k_eip.jpg

案内板によるとこれはキリンソウだそうです。

tanesashi1006i_eip.jpg

アサツキの花です。
これがイカの酢味噌和えなんかに入ってると良いっすねぇ。
我が家には欠かせない薬味でもあります。

tanesashi1006q_eip.jpg

結局は最初に見た大岩の所までは行かなかったんです。
時たま擦れ違うハイカーさんたちは随分涼しげな顔をして歩いてましたが、オラ的には茹だるような暑さだったので
「あの人海に落ちたんじゃないの?」 と種差海岸中で噂になる程の汗のかきっぷりです(ー'`ー;)

tanesashi1006a_eip.jpg

風前の灯の様なオラの体力を振り絞って最後の1枚(笑)
 
 
 
 
この記事のURL | なに気な風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ハマの宵宮 三嶋神社 | メイン | 花菖蒲の季節です>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/631-6c48ef05
| メイン |