エアフォースバーガー登場!
- 2010/08/03(Tue) -
afb10bb_eip.jpg

三沢の名物になりつつあるホッキ丼は10月から3月までの限定グルメなんですが、
その期間以外の穴を埋めるべく登場したのがエアフォースバーガーなのです!(たぶん)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
afb10a_eip.jpg

「三沢に行って基地の中のハンバーガを食べてみたい」 そんな要望に応えて、
斗南藩記念観光村のレストランくれ馬ぱ~くの下田シェフが、
基地内の人々に協力を得ながら試行錯誤して作ったハンバーガーです。
詳しくは三沢市観光協会HP

afb10c_eip.jpg

見ての通り、野菜やピクルス、ソースは自分の好みで乗せるスタイルです。

afb10d_eip.jpg

ハンバーグは歯応えのあるしっかりとしたハンバーグです。

afb10ee_eip.jpg

これで完成!
食べた感じは基地の中のバーガーキングとか、あの辺りとは別物って感じです。

でもなんか自分で具を乗せるのってオラ的には面倒臭い気もしますなぁ。
ソースもケチャップとマヨネーズを自分でかけて食べるよりだったら、
最初から独自の味のソースをかけてもらってた方が良いかも。
付いてくる市販品みたいなケッチャップ&マヨネーズはチープな感じもするし、なにより650円は高い!
パッケージ代で100円くらい高くなってのかな?
もっとボリュームがあると納得ですが。

ところが何と三沢の湖水浴場にある黄色い建物の 『食堂小川原湖』 では夏休み期間中の土曜・日曜に限り
エアフォースバーガーが480円なんだそうです。なんじゃそりゃ~!?(@_@;)

最近有名になってきた佐世保バーガー、
そしてこのハンバーガーの発案元になった横須賀ネイビーバーガーに追いつくことが出来るか?
まだ改良の余地ありって感じですが、三沢にお立ち寄りの際には食べてみて下さいね。
あ、これのマヨネーズは絶対タップリかけた方が美味しいですよ♪
ってか、ここまで書いて買う人そうそういないかもね( ̄_ ̄ゞポリポリ

※JADEさんの御指摘で、エアフォースバーガーは単品で480円、セット価格が650円と判明。
  いきなり値段を間違ってくれちゃうなんて、悲しい・・・悲しすぎるぅ~(T▽T)




そういえば・・・

afb10f_eip.jpg

こんなのもありましたのバラ焼きドッグ!
三沢の商工会青年部が考案したバラ焼きドッグです。
元々は三沢が発祥のバラ焼きを十和田にそっくり持ってかれた焦燥感と羨望感バリバリのドッグです(笑)

afb10hh_eip.jpg

一時期はコンビニと提携して限定販売してたバラ焼きドッグですが、
最近は三沢のイベントには必ず出店を出してます。

afb10g_eip.jpg

こちらも是非ご賞味を~♪

 
 
OHAMAROさんの
流浪なる食日記ってか とリンクいたしました~♪
 
 
 
 
この記事のURL |    三沢のグルメ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<シジミ獲りの季節がやってきました | メイン | モズが居なくなっちゃいました>>
コメント
-Re: JADEさん-
なに~っ!?(▼▼メ)
あの爺さん店員思いっきり間違えたん???
170円も違うじゃありませんか!!
オラ、「ハンバーガーにはコーラでしょ」って販売機でコーラ買ったから、
770円のセット価格になっちゃいましたよ(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
2010/08/05 05:32  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
それ...間違われてます(苦笑
セット価格ですよ....

ほら。。。。
http://tonamihan.misawasi.com/sb.cgi?cid=0
2010/08/04 18:53  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: JADEさん-
いいえ、しっかり650円爺さん店員に取れましたよ。
他にはな~~~んにも付いてこなかったです。
この間まではレシートあったんですがね。
ま、まさか爺さん店員間違えたんじゃ?( ̄ー ̄)o゛プルプル
2010/08/04 17:50  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
480円ですよ。650円だと写真以外にドリンクとかついてませんでした?(^^
ケチャップとかは何とかして欲しいですよね。これをもうちょっと何とかすれば、「コストダウン」に繋がりそうです。
2010/08/04 08:36  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ACHILLESさん-
酷評っていうか・・・これはまだ改良の余地が十分ありますよ。
基地のハンバーガーを参考にしたって割にはそれらしくないんですよね。
なにも日本人に合わせる必要がないと思うんですよ。
これがアメリカンスタイルだ!ってゴリ押しでも良いかもです。
ゲート前のMGプラザにお店でも出せるくらいに人気が出て欲しいという
願いを込めての記事でございます(^0^*
2010/08/04 06:34  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: OHAMAROさん-
いや~こちらこそリンクが遅れてすみません <(_ _)>

バラ焼きドッグもエアフォースバーガーも、
三沢の街の活性化の起爆剤にでもなれば良いんですがね。
そのうちB-1にでも出てくるんでしょうか?
2010/08/04 06:15  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: JADEさん-
あ、先越しちゃいました?(笑)
ホッキ丼のパターンで行くと、三沢市内のパン屋さんが販売かな?
中のハンバーグ自体は美味しいんですけどね。
コンビニハンバーグとも違うし、大手のチェーン店とも違うし。
2010/08/04 06:02  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
う~ん!
酷評ですね>エアフォースバーガー
ちょっと興味はあったのですが(^_^;

でも怖いもの見たさって事で試してみようかな?
2010/08/04 00:18  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

--
リンクありがとうございました~~嬉しいです。
「バラ焼きドック」今度こそ三沢のものにして欲しいですね。
2010/08/03 18:25  | URL | OHAMARO #-[ 編集] |  ▲ top

--
先越されました~(笑
私も近いうちに記事にしようと写真撮ってあるんですよ(笑

これ、ちゃんとしたハンバーグで、美味しいですよね。観光協会が力入れてるのがこのF16のロゴからもわかります。
道の駅で試してそこから広げるって、ホッキ丼と同じパターンですよね。来年あたり、町中にこの幟立つんじゃないですか?
2010/08/03 08:58  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/649-5bce6c88
| メイン |