モズのその後
- 2010/08/08(Sun) -
mozu100731a_eip.jpg

最近顔にホクロが増えたんだよね・・・なんて呟いてたら、
「それ、シミじゃね?」 と言われ、ショックを隠せないポン太です( ̄∇ ̄#)

あのモズが居なくなっちゃった日から数日後、家の裏の空き地からそれっぽい声が聞こえてたので覗いてみると、
居ました居ましたモズっ子が♪
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
mozu100731b_eip.jpg

親鳥が近くまで来ると小さな翼をパタつかせて餌をねだります。

mozu100731c_eip.jpg

あ、ママにバレちゃった!?(汗)

mozu100731i_eip.jpg

あ、やっぱし?
思いっきり怒られちゃったので、洗面所の小さな窓から覗く作戦に変更です。

mozu100731d_eip.jpg

ママがトンボを捕まえてきました。

mozu100731f_eip.jpg

今度はアマガエルのようです。
モズは体はスズメをひと回り大きくしたくらいの大きさですが、
その性格は獰猛な面もあって ”小さな猛禽 ”と呼ばれています。
時として、小さなハタネズミやヘビ、スズメなども獲るんです。
他の鳥の鳴き真似をするといった器用な面もあるそうです。

mozu100731h_eip.jpg

他のヒナは見当たりませんが、近くの木かなんかにいるんでしょうかね?
なんにしろヒナの無事な姿が見れて良かったです(^0^*
 
 
 
 
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<可愛すぎる海女さん・・・じゃなかった!? | メイン | 八戸三社大祭 2010 (その2)>>
コメント
-Re: めーたんさん-
あの回覧板持ってきたオバちゃんが切欠で巣立っちゃったと勝手に思ってるんですが、
その後もちゃんと育ってくれて嬉しいです。
モズってカエルやヘビ、虫や木の実と結構雑食な鳥なんですよ~。

三社大祭は昼でも十分魅力的ですよ。
なんたって山車とちびっ子たちが主役みたいな祭りなんですから。
ただ、最近は引き子が少なくなったんだとか。
めーたんさん、早く子供をたくさんこさえて、
ふるさと納税じゃないけど、ふるさと引き子で八戸に貢献しなきゃ(笑)
2010/08/10 05:33  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
モズちゃん、生きてたんですね(〃▽〃)よかった♪
とんぼとかカエル食べるなんて、驚きました。

前記事の三社大祭、楽しませてもらいました。
昔はお昼だけのお祭りで、八戸市民のくせに、心ひかれる祭り、と思ったことはありませんでした(笑)
夜に運行&展示、ライトアップるようになって、とても素晴らしい祭りだと気が付きました。
2010/08/09 15:05  | URL | めーたん #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: hitomiさん-
ほんに、えがったえがった♪(^0^*
今はもうすっかり声も聞こえなくなったので、ちゃんと育ったのかなと思ってます。
また巣を作ってくれると嬉しいなぁ。
2010/08/09 06:20  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-ヒナ-
いや~、よかったよかった。
だいぶ立派になっているし。
でも親に頼っている表情が、かわいいし。



2010/08/08 17:17  | URL | hitomi #vvoSJwu6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/652-970a3a74
| メイン |