砂浜とミス・ビードル号
- 2010/08/16(Mon) -
missB10a_eip.jpg

今年の航空祭ではこいつの復元機が飛ぶらしい。
昨年は久びのサンダーバーズでえらい賑わいの航空祭でしたが今年はどうなんですかねぇ。
いつもジェット戦闘機の爆音を聞いてるオラとしては、
ペラ機の蚊の鳴くような、ぷ~~~んって音には迫力を感じないんですよね。
マニア的にはどうなのかな?
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
missB10d_eip.jpg

それにしても久しぶりに淋代海岸に来ました。
前に来たときには泳げもしないこの砂浜に水着のお嬢さんたちが結構居て眩しい夏だったのですが、
今日はBBQしてる2家族が来てるのみ。

オジさん、ちょっとガッカリ(笑)
でもまあ、その方が集中できるってもんです。

missB10c_eip.jpg

いやね、今日はチビと砂浜で探し物してるんです。
まあその話しは次回までのお楽しみ(^0^*
 
 
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<恒例 『お盆に奥入瀬』 | メイン | 津軽弁>>
コメント
-Re: ACHILLESさん-
さ、さすが航空マニア!!
三沢の招和台公園だなんて初めて聞きましたよ。今ネットで見ました(大汗)

ミスビードル号はあながち縁がないわけでもないんです。
昨年天国に逝ったオラの婆ちゃんが、
子供の頃ミスビードル号の滑走路作ったとかって言ってたんですよ~。
2010/08/17 11:45  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: shouske0さん-
それうちのオジさんたちかな?
確かラジコン倶楽部とかの会長だかやっていて、
いつだったか淋代のラジコン用の滑走路を
市に作ってもらったって喜んでましたよ。
2010/08/17 11:41  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: めーたんさん-
さびしろ海岸はさびし~ろぉ!と、
必ずどこかのオヤジがギャグを言ってそうな所でしょ?(笑)

いなりは普通の米でしたね。
カミさんちのいなりは、たぶん津軽に負けないくらい甘いですよ。
なんたって甘党一家ですから!
だってあっちのお義父さん、葬式とか結婚式に出るラクガンとか大好きで
ボリボリ食べちゃいますもん(◎o◎;)
2010/08/17 11:38  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
は~い!マニアです!!
オラとしてはジェットの爆音も好きですが、
ミス・ビードル号の復元機の飛行も楽しみにしてます。

淋代海岸は学生時代に太平洋無着陸飛行出発地という事で訪ねた事があります。
林の中にあった記念碑の所で撮った証拠写真もありますよ!

その時は、淋代を後してもう一つの目的地の、もう一つの太平洋横断飛行関連の史跡の
「報知日米号搭乗員慰霊之碑」があるという三沢の招和台公園にも立ち寄りました。
こっちにも行くなんて、かなりマニアックでしょう(爆)
2010/08/16 20:39  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

--
そういえば淋代海岸で週末の朝にラジコン飛ばしてるクラブがあったなぁ。
見に行ったことないけど今もやってるんだろうか。
2010/08/16 16:41  | URL | shouske0 #-[ 編集] |  ▲ top

--
さびしろ海岸・・・寄ってみたことないですが、名前の通り人もまばらでさびしそうなところ(笑)

何探してるのか気になりますね~♪
海に行けば手ぶらで帰らない我が家です。先日種差でコンブ取ってきました(笑)

前記事のおいなりさん、見たところ「もち米」使ってなさそうですね。紅ショウガの赤も薄いように見えます。

鰺ヶ沢「道の駅 わんど」ではめちゃめちゃ甘くて、もち米ピンクのおいなりさん(クルミ入り)、売ってますよ♪もう、あれはごはんではなく「おやつ」です(〃▽〃)

お試しあれ♪でも、ポン太さんの家のお稲荷さん、かなり甘そうだから、あまり甘いって感じなかったりして・・・(大汗
2010/08/16 13:48  | URL | めーたん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/658-5250e422
| メイン |