花畑牧場の生キャラメル
- 2008/05/13(Tue) -
皆さん、もう食べました?
前々から気になってた花畑牧場の生キャラメル
やっとこさ手に入れましたよ~
あんなに苦労したのに、なんとローソンで期間限定で売ってたっす
花畑牧場と言えば八戸出身のタレント田中義剛さんが牧場主なんだよねぇ。

sweets08a_eip.jpg

ローソンじゃプリンも売ってた筈なんだけど、売り切れみたいで買えたのは生キャラメルのみ。
確かプライスは850円。ちょっと高いよね。
それでもバンバン売れちゃってるらしい。

sweets08b.jpg

これね、春くらいにネットのお店で売り切れで買えなくて、そのまま忘れちゃってたんだけど、
ここんとこ青森の中三デパートとかアスパムのフェアで売り出してた。
それを地元のTVやラジオ番組で宣伝しちゃってるから、買うのは大変なんじゃないのかな?
そう思って諦めてたら三沢で買えちゃった。なんか嬉しい( ̄ー ̄)v ブイ!

さて実食ですが、包装紙から取り出して口に入れようとした時に・・・
うおぉ~!と、溶ける!!( ̄▽ ̄;) ヌオー
田中君(妙に親しげ)が言ってたけど、ホントに指先の体温だけで溶けてくるっす!

sweets08c.jpg
こりゃしっかり冷蔵庫に入れとかないと駄目だね。
って蓋にしっかり要冷蔵って書いてあるじゃん( ̄_ ̄ゞポリポリ

口に入れると噛む必要なし。トロトロ溶けてくざます!
味は1番最初に ん? と思う独特の風味あり。
あとは甘いキャラメルの味が口の中に広がります。

未だ食べてない方は是非!・・・とオススメしようとローソンのHPで再検索してみたら、
バナーが見当たりません。なんで?確かまだ期間中でしたよ( ̄-  ̄ ) ンー
それに同じローソンでも置いてる所と置いてない所があるようです。
 


←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<横浜町の菜の花! | メイン | 三戸婆ちゃんち>>
コメント
-Re: 寒いデスさん-
彼は今や北海道の顔になっちゃいましたね。
人を呼ぶ新しい生キャラメルの工場をなんで青森県に出さないんだと、
突っ込まれてましたっけ(笑)
2009/06/01 05:43  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-義剛先輩は…-
 夜分恐れ入ります。実は、田中義剛さんは、私の同じ町内の出身らしいのです(祖母の葬儀に行く日、5月22日に床屋で、店員さんから、NHKのテレビでやっていたよと聞きました)。まあ、あまり詳しく書く事でもないですし… 今は亡き兄の、一学年上です。
2009/06/01 01:34  | URL | 寒いデス #cKQYD2cE[ 編集] |  ▲ top

-ほんづさんへ-
最近、うちのチビは変わった駄菓子より正統なお菓子の方が好きみたい。
ちょっと前まではネルネルなんとかっての買ってたし。

オラ、キャラメルはチェルシーが好きでした。もう1つ~チェルシぃ~♪
2008/05/15 17:54  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-No title-
若い人達は、田中義剛って北海道出身だと思ってる人も多いみたいですね。

キャラメルはもう30年ぐらい食べてないけど(・・?

すぐに溶けるキャラメル、懐かしい。
子供の頃は変わった駄菓子が色々あったね。
2008/05/14 21:28  | URL | ほんづ #NupwctrQ[ 編集] |  ▲ top

-ACHILLESさんへ-
オラ、スイーツ系はあまり得意ではないんですがキャラメルならなんとか。
ただキャラメルは数年ぶりに食べた気がするんですが(笑)
2008/05/14 05:55  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-おおっ!エゾモモさん(◎_◎;)-
なぜか今月は青森県に上陸してましたよね~。
ザンギって呼び名は居酒屋で聞いたことあるような?
札幌じゃ美味い所沢山ありそうですなぁ。
2008/05/14 05:51  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-田中義剛は-
こんばんわ!

僕が中学生の頃の校長が、
田中義剛が中学生だった時の担任だったそうです。

昨年末札幌に行った時に、
千歳空港で花畑牧場の直営店を見かけたのですが、
何も買わずに帰ってきてしまいました。
ポン太さんおすすめの一品なら、
生キャラメル買ってくれば良かったな。
2008/05/13 23:47  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

-No title-
昨日まで青森中三に花畑牧場が出店してたみたいですよ。
義剛は台湾でTVチャンピオンが人気番組になったことで、現地では超有名人らしいです。
それはそうと、ポン太さん垂涎の鶏の空揚げ(こっちではザンギ)の専門店が近くにあることが判明。なんでもザンギ専用油で揚げるんだとか。
2008/05/13 21:10  | URL | エゾモモ #3fP8K/.I[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/66-49fb4792
| メイン |