やっぱきつかった十和田神社 占場
- 2010/08/20(Fri) -
towada1008c_eip.jpg

瞰湖台(かんこだい)展望台から休屋へ。
奥入瀬は蒸し暑かったんですが、ここまで来るとナイスな涼しい風が吹いてます。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
towada1008d_eip.jpg

それにしてもさ、乙女の像の直ぐ傍の砂浜に釣竿ってどうよ?
5本も並べちゃってさ。ここ釣りOKだったっけか?
これじゃ美しい十和田湖見に来た観光客は興醒めしちゃうよねぇ(ー'`ー;)ムー

towada1008f_eip.jpg

とういうことで、湖畔に佇む2人の乙女さんたちをすっ飛ばして行きましたがな十和田神社へ。

towada1008g_eip.jpg

んで、その神社さえすっ飛ばして・・・また来ちゃったよ。
ダチがどうしても行きたいって言うからさ ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

十和田神社ってどんな感じ?って方には、十和田神社は こんな様子

towada1008h_eip.jpg

またここ行くのかぁ(大汗)

先々月チビと一緒に来たときは涼しかったからまだ良かったけどさ、
ここは湖の涼しい風も木々に遮られて1つも吹いてこないから暑いんだよね。

先々月の様子は、こちら

towada1008k_eip.jpg

ゼ~ハァ!ゼ~ハァ!しながらやっと辿り着いた鉄梯子。
途中で数人と擦れ違ったものの、オラたちが着いた時には関西弁の3人グループがいました。
苗字で呼び合ってたとこを見ると社員旅行か学生旅行かな?

towada1008j_eip.jpg

「恐い~!降りれへんわ~!どないしよぉ~」

ええ?

ええええええ?

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

お、お嬢さん、そ、そ、それは関西弁どころか、京都弁やありまへんか!?
先に降りてた旦はんも、やんわり口調で 「無理やと思おたら、止めとき~」と来たもんだ。

と、溶ける!女の子が京都弁!!( ̄▽ ̄;) ヌオー

いやぁ上手く京都弁を表現出来まへんが、わてにはそう聞こえました。
ただでも関西弁を話す女の子に弱いのに、京の言葉を喋りはったらもうメロメロどすえ~。
お陰で写真も超ブレブレどす~!(爆)

towada1008n_eip.jpg

肩で息しながら撮ったブレてない奇跡の写真の1枚です。
何を撮りたかったかなんて、カメラに聞いてください(笑)
いつまで経っても荒い息遣いと汗が止まりません。
タオル持ってきて良かったですよ。
次回来る事があったら、携帯酸素ボンベとユンケルを追加しときましょう。

towada1008L_eip.jpg

あの京のお嬢さん?が、根性出してとうとう降りてきました。
ここでも写真がブレてます。やっぱメロメロなのでまたしても・・・なんてことはなく、
ただただ肩で息してるので写真がブレまくってるんです。
帰る時はまたこれを登って行かなきゃいけないのかぁ (T▽T)

towada1008m_eip.jpg

今回は 『おより』 で占う事もなく退散です。
もし持ってきてても、今日はそんな余裕もありません。前の日飲み会だったからかなぁ?
体力無さ過ぎをまたもや痛感・実感・脂肪肝です。

どーでも良いけど、後30分くらい休んでいかない?



駄目?



あ、そう・・・(´ヘ`;) ハァ
 
 
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<楽校の中心で愛を叫ぶ! | メイン | 湖底に眠る戦時の面影>>
コメント
-Re: JADEさん-
あ、奥さんに言ってやろ~っと!(爆)
関西弁を話す女性は皆良い人に思えるんですよ、これが。
特に京都寄りの関西弁を喋られちゃうと、
腰が砕けちゃって車椅子じゃないと歩けなくなるかもです(≧∇≦)/
だからあの時、何でもっとたくさん写真撮らなかったのかと、
自分のアホさと体力の無さを恨みましたよ(笑)
2010/08/24 05:20  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: reev21さん-
十和田神社までは楽なんですが、占場までがえらくきついっす!
腹の出っ張ったオヤジには、人生占う前に人生終わっちゃいそうでした( ̄∇ ̄#)
2010/08/24 04:56  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-騙されてますよ。-
こんなお姉ちゃんがそんなかわいい訳ありまへんって(笑
心の声は、「うわ~高いわ~ここ。これ、ちょっと怖がってるあたしって、かわいいんちゃう?ってか、これ、怖がらへんかったらまずいような気がするな~。あ、あそこのおっちゃんも鼻の下伸ばしてるわ~。やっぱりここは、この方がポイント高いっちゅうもんやんね!」ってなもんです。
関西のおなごは計算高いですよ~~

もうね、それなら津軽弁の女の子が純粋に怖がってる方がよっぽどかわいいです(^^

以上、限りなく京都に近い大阪人を嫁にもつ男の目、でした。(笑
2010/08/23 09:32  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

-険しい!-
こんばんわ~。

およよ!
十和田神社って、こんなにも険しい登山道の先にあるん
ですか!! 
全く知りませんでした。
行かなくて良かった(ホッ)。
2010/08/21 18:36  | URL | reev21 #3JE9WtjY[ 編集] |  ▲ top

-Re: hitomiさん-
そっか、オラには素敵な東京小町が居だんだっけ(≧∇≦)/
すみませんねぇ。関西弁と可愛い子には目がないもんで。
それが合わさったら鬼に金棒ですよ♪

あそこ何度も行けて羨ましいですか?
オラ、あと1、2回行くと心臓発作起こすかもですよ(笑)

2010/08/21 07:05  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 浜風さん-
そりゃね、綺麗な人にはからっきしですよ。
写真集作りたいくらいなんですから(笑)

確か十和田湖には鯉、ヒメマス、ワカサギ、サクラマス辺りが居たと思います。
十和田湖の鯉は泥を吐かせなくても直ぐに刺身にして
食べれるとかって聞いたことありますよ。
あのオヤジ、鯉狙いなのか、ヒメマス狙いなのか知りませんが、
観光地の有名処の真ん前でやるとは良い度胸です( ̄-  ̄ ) ンー
2010/08/21 05:47  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-んまっ!-
京都の言葉にメロメロ~?
東京に私というものがありながら。(ー'`ー;)ムー
くやしまぎれに、今日(8/20)の記事を書いた部分もあります。

それにしてもきれいなところですね。
いいなあ~、何度も行けて。


2010/08/20 20:09  | URL | hitomi #vvoSJwu6[ 編集] |  ▲ top

--
釣りは鯉ですかね、十和田湖には逆さ浮き仕掛けで鯉を釣ると言うのを聞いたことがあります。
十和田湖、和井内貞行がヒメマスの放流に成功して魚が居ついたと言われていますが、その他たくさんの魚が住んでいるんですよね。

しかし、ポン太さんも私と同じできれいどころには目がないですよね^^

2010/08/20 19:24  | URL | 浜風 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/661-b51d62c2
| メイン |