楽校の中心で愛を叫ぶ!
- 2010/08/23(Mon) -
nangou1008a_eip.jpg

今年初めてヒマワリを撮りました!
って喜んでたのも束の間、よく見ると花びらが破けてるじゃん( ̄∇ ̄#)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
nangou1008b_eip.jpg

暑い最中、八戸市南郷区にある 『山の楽校』 へ行ってきました。もちろん?F先輩も一緒です。
お盆が過ぎて漸く一息つける気温になってきたと思いきや、日中だけはしっかり暑い!
そんな中での撮影には首からタオルをぶら下げてってのが基本中の基本ですね。

nangou1008cc_eip.jpg

エアコンの効いた車から降りたくない気持ちを振り絞って、このイベントを見学です。
どこかで聞いたようなタイトルですが、イベントの主旨は丸分かり。
八戸の市民活動団体SMIRING(スマイリング)さんが企画したこのイベントですが、
シャイな青森県人は果たして愛を叫ぶことが出来るでしょうか?

nangou1008d_eip.jpg

先ずは楽校長挨拶。いや、雄叫び(笑)

nangou1008e_eip.jpg

〇〇~!結婚してから6年(だったかな?)・・・

nangou1008f_eip.jpg

愛してるよ~♪

ひとみをとじて~♪とバックグランドミュージックがヒマワリ畑の中に流れます。
う~ん・・・こっ恥ずかしい!オラには絶対出来ないっす (//∇//) テレテレ

F先輩はもらい泣きしそうになったと言っておりました。

nangou1008J_eip.jpg

愛を叫んだ後は、ヒマワリを1輪摘み取って彼女へプレゼント。
そして2人はヒマワリ畑の中を仲良く手を繋いで、どこかぎこちないスキップで退場(笑)

nangou1008_eip.jpg

他にも愛を叫んだ人、叫ばれた人
小さな女の子がお母さんに 「ありがとう」 を叫びましたが、
オラの立ち位置が悪く女の子はヒマワリ畑に埋没してしまいました(汗)

nangou1008g_eip.jpg

参加人数は少なかったものの、素晴らしいイベントだと思いました。
これでヒマワリがもっと咲いていれば尚良かったですね。
山の楽校のヒマワリも蕎麦の花も今週末くらいからが見頃です。
この企画は今年は今回のみですが、皆さんも花畑の真ん中で愛を叫んでみませんか?
 

あ、そうだった!オラにも叫びたい事が1つ。

誰か小遣いをくれ~! じゃなくて・・・

いつの間にか、このブログの閲覧数が10万件を突破しておりました。

皆さん、ありがと~!(=^0^=)
 
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<三沢まつり 2010 (お通り) | メイン | やっぱきつかった十和田神社 占場>>
コメント
-Re: hasepeeさん-
hasepeeさん、どうもです <(_ _)>

ここのヒマワリ、昨日のデーリー東北に載ってました。
ただ今、満開ですよ~!!
2010/08/28 07:07  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは、-
このイベントには行けませんでしたが、ポン太さんの写真を拝見してここには是非行ってみたいなと思います。
向日葵、そろそろ見頃かなあ


アクセス10万件突破、おめでとうございます。
2010/08/27 23:20  | URL | hasepee #8y1047a6[ 編集] |  ▲ top

-Re: Kuu@まるごと青森さん-
kuuさんに参加してもらいたかったですよ~!
そしたらオラのCFカード全弾撮り尽し間違いなしでした(≧∇≦)/

何故にF先輩と一緒かって言うと、
最近テレパシーが通じるようになったんです(爆)
オラが行こうかなぁ・・・F先輩行くのかなぁ・・・って思ってると、
なぜかF先輩から電話がかかってくるんです。
これがkuuさんみたいな女の子からなら尚嬉しいんですが(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
2010/08/26 05:29  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: うさぎもちさん-
うさぎもちさんがそれだけヒマワリに恋焦がれてたら、
彼氏も南郷に連れてってくれるんじゃないですか?(^0^*

場所は日本フードパッカーという会社の真ん前の、
昔テニスコートだったらしい所ですよ。
オラも今日あたり確かめに行ってみようかな?
昨年は9月の中頃に見頃だったし・・・。

2010/08/26 05:13  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
F先輩のもらい泣き、分かるかも~~。
恥ずかしいけど、素敵なイベントですね♪
恥ずかしがり屋の日本人としては、こういうのに乗っかって、自分の気持ちを伝えるのもいいかもです。
ところで、なんでこのイベントにF先輩とおふたりなんでしょう(笑)!?
2010/08/25 12:26  | URL | Kuu@まるごと青森 #-[ 編集] |  ▲ top

--
実は昨日の夜中もドライブがてら百石のひまわり探しに行きました^^;
今年は咲いてないんですかぁ…
あそこかな?って思うところはあったのですが、ただの空き地でした^^; 残念です><。
無念のためか夢でもひまわり畑にいく夢を見ました…(笑)
2010/08/25 08:28  | URL | うさぎもち #eAb5nx9M[ 編集] |  ▲ top

-Re: 津軽弁日記メグさん-
愛を叫ぶなんてオラには絶対無理~!
日頃言葉に出来ない言葉なんていうと、大声で不平不満しか出ないですよ(爆)

もし来年あったら一緒に参加します?
もちろんオラは撮影側ですよ(^0^*
2010/08/25 02:43  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: うさぎもちさん-
それは残念ですね。
今は高速が無料なのでサッと行ってサッと帰ってくるくらいなら
何とかなりそうな気もしますが。
彼氏が居なかったら行く序に乗っけてあげようかとも思うんですがね~( ̄-  ̄ ) ンー

百石のヒマワリは聞くところによると、今年は咲いてないんだとか?
まあ咲いてたとしても、あそこは情緒に欠けますよ。
加工団地の臭いがモロですから。
今年はヒマワリ畑少ないですよね。
2010/08/25 02:37  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: AVAYAさん-
そうでしたかぁ!
そういえば最近、写心倶楽部に顔を出してないっす(汗)
こちらこそヨロシクです♪
2010/08/25 02:29  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
これはいいっ!
確かに恥ずかしいかもしれないけどいいっ!
日頃言葉に出来ない感謝を大声で、是非とも参加したい♪
来年一緒に出ます?(笑
2010/08/24 12:43  | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集] |  ▲ top

--
赤いエプロンのお兄さん、この間行った時『僕も無理やり参加させられます^^』って言ってました☆
昨日相方に『もう山の楽校にはスケジュール的に行けないな…って言われてしまいました…(泣)ううう…
そういえば、ポン太さんの2009年9月の記事で百石にもひまわり畑が。ってあったので昨日行ってみたのですが結局見つけられませんでした><。残念!
2010/08/24 08:34  | URL | うさぎもち #eAb5nx9M[ 編集] |  ▲ top

--
ごめんなさい、URL貼り忘れてました(^^;

そういうえば、はじめましてじゃなかったです。
今年のえんぶりの時期にポン太さんの「TR」と名前で書き込んでいたんです。
今はハンドルネームを変えて青い森写心倶楽部に登録していました^^

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
2010/08/24 08:12  | URL | AVAYA #qx6UTKxA[ 編集] |  ▲ top

-Re: AVAYAさん-
初めましてAVAYAさん。
花を撮るなら土曜の方が落ち着いて撮れますよね~。
リンクは宜しいんですが、AVAYAさんのブログ?のアドが分かりませんが・・・。
2010/08/24 05:37  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: JADEさん-
オラも同感でした(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でも愛を叫ばれてるってことは、オラには挟まる余地もなく複雑ですね?
あの幸せそうな彼女の顔を見ると喜ばしいような虚しいような・・・。
2010/08/24 05:23  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: うさぎもちさん-
ありがとうございます。
昨日みたいな天気が続けばあっという間に満開かと思いますよ~。
今週末から1週間くらいが見頃でしょうかね?
ヒマワリも5本で100円で摘み取ってますから、早目の方が良いかもです。

実は赤いエプロンのお兄さんも愛を叫んでました。
朝に慌ててアップしたので写真数枚載せ忘れちゃって(汗)
でもあの大きさじゃ3枚くらいが丁度良かったのかな?
2010/08/24 05:07  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: shouske0さん-
ありがとうござま~す♪
shouske0さんも愛を叫びたかったのかな?
オラも日頃の不平不満を・・・って、それじゃただの大声コンテストじゃん(ー'`ー;)
2010/08/24 05:00  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
はじめましてー!
ここの山の楽校、土曜日に行きましたが日曜日にこのようなイベントをやっていたんですね。

うーん、タイミングが悪かった(;^ω^)
愛を叫んでいる人と、それを聴いている人の表情、よくとらえていますね♪

もし良ければリンクしてもよろしいですか??
2010/08/23 19:15  | URL | AVAYA #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
これ、いいですね~~!!
叫んでるおっさんには興味ないですが、叫ばれてる女性の表情が何ともいいです~~!
2010/08/23 09:34  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

--
10万おめでとうございます!!
ひまわり、あれ以来どんな感じかな?もう咲いたかな?まだなのかな?どうなのかな???と毎日毎日気にしていて、ネットでいろいろ調べたりしていました…
ポン太さんの記事でようやくちょっと状況がわかり、感謝です!! 今週末ということは28日くらいですか!
運よく晴れてくれたらいいのですが、もう行きたくてムズムズしてます(;;)
今すぐにでも飛び出していきたい…

あ、この間すごく親切に案内してくれたお兄さんがポン太さんの写真に発見!
赤いエプロン着た眼鏡の人です! こうやってPC越しに見つけると面白いです^^
2010/08/23 08:28  | URL | うさぎもち #eAb5nx9M[ 編集] |  ▲ top

--
おめでとう~ ! ! ! 10万件 ! !

このイベント行きたかったけど、暑さにやられてました・・・
アップしてくれてありがとう !

2010/08/23 08:06  | URL | shouske0 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/662-3892756d
| メイン |