ヒマワリがいっぱい♪ (山の楽校)
- 2010/09/02(Thu) -
sf10-01a_eip.jpg

愛を叫んでから1週間、山の楽校のヒマワリが満開になりました♪
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
sf10-06a_eip.jpg

前の週に 楽校の中心で愛を叫ぶ というイベントがあったんですが、
惜しい事にその時にはヒマワリはまだ2部咲き程度でした。

sf10-20_eip.jpg

でも今はヒマワリの花、花、花!
0.3ヘクタールに15万本のヒマワリだそうです。

sf10-21_eip.jpg

ホント、よくぞ咲いてくれました!ってくらいに見事なもんです。

sf10-02_eip.jpg

この日は朝早くから見物客が来ていたそうで、オラが着いてからもたくさんの人がヒマワリ畑に訪れいました。

こういうお嬢さんたちに爺ちゃんカメラマンは実に気軽に 「モデルになって」 と頼んでましたが、
シャイなオラにはちょっと出来ないんですよね~。あの勇気が羨ましいっす。


sf10-14a_eip.jpg

全国的に暑い日が続いていますが、ご多分に漏れず青森県も暑くて暑くて、
今日もオラは首から下げたタオルで汗を拭きながらの撮影でした。
そんな中、ミツバチたちは全身を花粉まみれになりながらも懸命に蜜集めです。

sf10-11_eip.jpg

満開のヒマワリの中を散策する親子。
子供にとっては良い情操教育になるんじゃないかな?
小さい頃から綺麗な花や木々を目に焼き付けておけば、自然を愛でる大人になっていくと思うんです。

sf10-10a_eip.jpg

ママと一緒にヒマワリを摘んできた小っこい女の子をパチリ。
3つ違いの姉妹なんだそうです。我が家の娘たちの小さい頃を思い出します。
可愛らしいママさんでしたが話しに夢中になっちゃって写真を撮るのを忘れてました。残念(ー'`ー;)

折角撮ってあげた写真ですから希望があれば差し上げたいのですが、
こういう時にサッとブログ用の名刺を渡すと良いんですよねぇ。

sf10-17_eip.jpg

ヒマワリ畑の話しばかりしてましたが、ヒマワリ畑の隣では蕎麦の花も満開でした。
ここで獲れた蕎麦で楽校の蕎麦打ち体験が出来るのです。
我が家のチビは常連となりつつありますな (^0^*

sf10-18_eip.jpg

来年は学校の直ぐ裏にもっとたくさんのヒマワリを植えたいと楽校の校長先生が仰ってました。

そうそう!後からフィールダーさん夫妻もヒマワリ畑に来たんですが、
なんとフィールダーさんの奥様が校長先生の教え子だったんです!世間は狭いですね~(◎o◎;)

ヒマワリの花は今週末がギリギリかもしれません。
天候次第ではもっと花の寿命が縮まっちゃうかもです。
もっとタイムリーにブログをアップしてると良かったんですが・・・。


山の楽校
八戸市南郷区大字島守字北ノ畑6−2‎(旧増田小学校)
電話・FAX 0178-82-2222
月曜休館

 
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<みさわ港まつり 2010 | メイン | 浜辺の探しもの>>
コメント
-Re: めーたんさん-
ヒマワリ綺麗でしたよ!
実家の帰省序にでも来れば良かったのに~。

作品は、出来はどうであれ、始業式まで間に合えば達成感が(笑)
でも本人も満足してるみたいだったけど。
2010/09/03 23:25  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ACHILLESさん-
ただ花の写真撮るよりは絵になりますよね~。
今度からオラも勇気を出して声をかけてみようと思います。

あっちゃこっちゃ行く時は専属モデルには休んでもらってます(^0^*
2010/09/03 23:06  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
満開のヒマワリ、素敵ですね~~♪
八戸住んでいたら、速攻見に行けるんですけどね・・・(´・ω・`)

前記事の「南の島の貯金箱」、素敵なネーミングでとっても上手く作ってますね。ポン太さんが手を貸したとは思えません(笑)
私も小学生の時、貝殻と海砂・ガラス石を拾ってきて、木の板にボンドで貼って、ヤシの木や砂浜を表現して絵をつくって提出しました♪
そんな懐かしい記憶を思い出しました(〃▽〃)
2010/09/03 09:38  | URL | めーたん #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわ~!!スゴイ綺麗な景色ですね!!
こういうところに女の子がいると絵になりますね。
しかし、僕も若いお嬢さんにモデルを頼めそうもありません。
そういえばポン太さんには最高の専属モデルがいるじゃないですか!!
今回は一緒じゃなかったんですか?
2010/09/02 22:02  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/669-383c1c26
| メイン |