みさわ港まつり 2010
- 2010/09/04(Sat) -
minato1008a_eip.jpg

今更もう言いたかぁないんですがね、やっぱりこの日も暑かった!(ー'`ー;)

そんな暑い最中、三沢の港まつりに行ってきました。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
minato1008b_eip.jpg

この日もフィールダーさん夫妻と御一緒しまして、夫妻は朝から漁船にまで乗ったそうです。
船にからっきし弱いオラには絶対出来ない芸当だす。

minato1008c_eip.jpg

んで、会場でそんな話しをしていたら、F奥様からカニ汁をご馳走になっちゃいました。
このカニはヒラガニと言って、ヒラガニらしく甲羅には 『H』 マークがくっきりと彫り込まれてる、
ここらではポピュラーなカニです。

しかしF奥様は見上げたもんです。
旦那の趣味に付き合い、ちゃんと写真用にとカニ汁まで持ってくれちゃうんです。

まさしく ”妻の鑑! ”

我が家なんて今流行のミラーレスですよ。あ、カガミ繫がりって事で・・・(笑)

minato1008d_eip.jpg

港まつりと言えば、そう!YOSAKOIです。
もうこっちがメインイベントって感じになってきてますね。

minato1008e_eip.jpg

最初は最前列に座ってたんですが、灼熱の太陽に熱せられたアスファルトが事の他暑くてですね、
涼みに場所を離れたらもう全然前に行けなくなりました(汗)
今年はお客さんの数が多い気がします。

minato1008m_eip.jpg

三沢の 『いぶき』 です。まだ出来立てホヤホヤなんだそうです。

ただでも暑いのに、衣装を着て、激しい踊りをして・・・
オラだったら自分の出番が来る前に熱中症で倒れちゃいますよ。

minato1008g_eip.jpg

minato1008J_eip.jpg

今日のYOSAKOIソーランの団体さんの中では、保育園、小学生に続き、
3番目に平均年齢が若い十和田の北里大学 『三源色』。
若々しさがほとばしってます。

minato1008L_eip.jpg

minato1008q_eip.jpg

こちらは同じく十和田の 『馬花道』。
次々と衣装が変わり、傘まで使った演舞は素晴らしかったです。

minato1008oo_eip.jpg

こうして最後は全団体(7つだか8つ)が一斉に演舞をして終了です。
ここで一旦家に帰って夜に出直してきます。
なぜかって言うと夜には恒例の花火大会があるもんですから(^0^*
 
 
 
 
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<三沢花火大会 | メイン | ヒマワリがいっぱい♪ (山の楽校)>>
コメント
-Re: 鍵コメ様-
オラの場合、好きとか嫌いとかはまるでなく、
まあ今まで大して興味も無かったんですが・・・。
只管、綺麗なお姉さんを追いかけてるだけでして(笑)
もう無心ですよ、無心!
写真撮ってるときはα波が出まくりかもです(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2010/09/05 17:04  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ACHILLESさん-
そんな八戸から来るほどのお祭りじゃないような?
って思いながらもF夫妻は来てましたが(笑)
2010/09/05 16:42  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: OHAMAROさん-
確かに混み混みでしたが、そこは機転を効かしてするする~っと。
20分程で家に着きましたよ(^0^*

オラも航空祭は行きますよ!
まあ、あの人出だから気が付かないでしょうなぁ。
2010/09/05 16:38  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
みさわ港まつりも一度いってみたいなぁ。
仕事柄色々なところの港まつりに行ったり参加したりしてるんですが、
商業港や工業港と漁港が一体だったり隣接していない
漁港だけの港のまつりってほとんど行った事がないんですよね。
2010/09/04 23:45  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

--
近くにいるのに
混みこみを予想し
出動せずでした(汗)

夜も同様(笑)

ただし航空祭は行きま~す(注:晴れ)e-264
2010/09/04 13:11  | URL | OHAMARO #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/670-90453a41
| メイン |