緊急報告! ああ、ミス・ビードル号
- 2010/09/09(Thu) -
mb10_eip.jpg

今年の航空祭の目玉であった筈のミス・ビードル号の復元機のフライトは、

どうやら間に合わないそうです Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

航空祭まで後10日余り。
でもね、肝心のミス・ビードル号はまだアメリカのウェナッチ市にあるみたいなんですよ。
関係各所の意思疎通や認識不足、資金や輸送手段等々と全てにおいて、
ミス・ビードル号だけにミスが続き・・・航空祭のフライトはキャンセルとなりそうです。

オラはてっきり、とうの昔にミス・ビードル号は三沢に到着してて、
航空祭前にはテストフライトでもするだろうと、プロペラ機の音がする度にカメラを抱えて空を見上げてたんですがね。

前日には耳に入ってたこの話し。
今更、船便は間に合う筈もないし、航空便だと莫大な¥がかかりますよ。
しかも物がデカいですから、主翼と胴体を切り離しただけじゃ、持ってこれる飛行機も限られます。
ってか、今更飛行機に積もうとしたって、手続きやら何やらで手こずるだろうし、
ギリギリに三沢に到着したって、組み立てして、整備して、テストフライトなんかしないといけないだろうし、
どう考えたって時間的にも無理ってもんです。

どーすんだろ?
航空祭のポスターやテレビCMでミス・ビードル号のフライトを謳い、
三沢市民には広報と一緒に日付入りのウチワまで配布してたんですがね。
どうやら三沢市側が近々正式発表するらしいけどさ。

I'm back...って、いつになっちゃうんだか ( ̄-  ̄ ) ンー
 
 
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<二戸まつり 2010 (その2) | メイン | 二戸まつり 2010 その1>>
コメント
-Re: JADEさん-
うんうん、F2この間からしっかり飛んでましたよ。
航空祭ではちゃんと飛ぶでしょう。
これで航空祭前に同じ事故が起きたら大変そうですがね。
昨年オラが見逃したC17の曲芸飛行?やってくれないかなぁ。

そういえばミス・ビードル号の借用期間が来年の11月までらしいですから、
遅くても次の航空祭では見ることが出来るかもですね。
2010/09/11 23:45  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-F2-
予定表には出てますね、F2。それも三回も!
飛べるんですか?最近飛んでないですけど....

車輪事故の原因判明するまで飛行禁止だったはずですよ。解決したんですかね?

て調べてみたら、解決した事になって先月末から順次飛んでるんですってね。本当に解決したんですかねぇ(笑
2010/09/10 17:12  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: JADEさん-
F2飛ばないんですか?それは知らなかった(笑)
やっぱお客の目の前で車輪がいきなり引っ込んじゃったらマズイって事で出ないのかな?

それにしてもビックリするような話しですよ。
JADEさんの言うとおり、どっちもどっちの結果なんでしょうねぇ(ー'`ー;)
2010/09/10 16:58  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ACHILLESさん-
なんか信じられないようなアホな話ですよね。
垂直尾翼が立ったままなので、それこそC17やC5クラスじゃないと駄目なんだとか。
ロシアの世界最大の輸送機アントノフの話しまで出ちゃってたらしいですよ(笑)
2010/09/10 16:53  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
デーリー記事どうぞ。
http://www.daily-tohoku.co.jp/news/2010/09/10/new1009101101.htm

すんません何度も...
悔し過ぎです。もっと早くにわかってたでしょうに、何やってんですかね?
2010/09/10 16:30  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: shouske0さん-
そーなんです( ̄∇ ̄#)
どうしちゃったのさって感じでしょ?
2010/09/10 16:29  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
ほんとだ....
自衛隊が発表した時程表にも予定がないです.....

はぁ.....


行くのやめようかと思いましたが、A-10が飛ぶらしいので気になりました...。
でも面倒だな~。サークルK付近で観てようかなぁ...
2010/09/10 16:23  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

-やめた-
今年はF2も飛ばないし、これだけが楽しみだったんですけどね~。
何やってんだか。これね、米軍のせいじゃないですよ。全面的に市が悪い。
これね、許されませんよ。このためだけに予定変更したんですからね、私。
代わりにF22とオプスレイと持って来たら考えますわ。

そもそも2006年くらいに予定されていたもの。やっとの実現...なんで当然既に三沢に来てるもんだとみんな思ってました。無計画というか、いい加減すぎます。ポスターやら旗やら...一体いくら税金を無駄に?
2010/09/10 08:36  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

--
そのニュース、僕も今日見ました。
米軍に依頼していた空輸に問題が起きたとか!

三沢市は頼んでいたつもりだったけど、
米軍は「そんなの聞いてねぇよ!」という事だったのでしょうか?

C-17でヒョイッと運んでくれないモノですかね!?
2010/09/09 22:34  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

--
え、そうだったんですか ?
航空際は毎年のことなんであんまり楽しみでもなかったけど、これはちょっと見てみたいと思ってたのに、残念です・・
2010/09/09 20:14  | URL | shouske0 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/675-7c227b6d
| メイン |