名川秋祭り 2010
- 2010/09/15(Wed) -
nagawa1009s_eip.jpg

ようやく異様に暑い夏も終わり秋風が吹いてきましたね。
そんな折り、旧名川町の秋祭りが行われました。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
nagawa1009e_eip.jpg

桜本町の山車です。
昨年も良い手踊りを見せてくれた女の子たちが今年も踊っていました。

nagawa1009dd_eip.jpg

こちらの踊り手の構成は充実しています。
なによりこの女の子の唄い声が素晴らしいっす。
民謡のために生まれてきたんじゃないかと思うほどです(@_@;)

nagawa1009g_eip.jpg

こちらは桜町です。
姉妹で踊り手になっているのをよく見かけますが、ここの山車のお嬢さんは美人姉妹ですよね~♪

nagawa1009zz_eip.jpg

nagawa1009c_eip.jpg

こんな小っちゃい女の子も踊ってます。
将来、↑のお嬢さんたちの様に綺麗になるんでしょうね。今から楽しみです(^0^*
それにしてもかなり良い着物と帯なんじゃないですかね?
この子達が中学生、高校生・・・となる毎に、孫可愛さに爺ちゃんや婆ちゃんが買ってあげてるんじゃないでしょうか。

nagawa1009y_eip.jpg

うちのチビはと言うと、またリンゴ飴食べてるし・・・。



この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<名川秋祭り 2010 (その2) | メイン | 岩手県北をるるぶっちゃいました>>
コメント
-Re: JADEさん-
近視、乱視、老眼、序に飛蚊症を備えたこの眼ですが、
こういう時だけはガッツリ見えます(爆)
同じ様な写真ですがもう1発記事にしてますのでお楽しみに♪
2010/09/17 05:12  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ふゆかぶさん-
いや、カメラの性能以上に撮ってるから(笑)
名川の手踊りに美人さんが居るのには、そういう経緯があったんですね。
八戸の殿様ナイスじゃん!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2010/09/17 05:08  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ACHILLESさん-
男がほとんど出ないので大好きです(爆)
どういう訳か各山車組には必ず見処がいるんですよ♪
なもんで見てるだけでいと楽し。
もちろんFPコンビで撮っております(^0^*
2010/09/17 04:59  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-お~~-
ポン太さんの眼力が光ってますね~
五枚目のお嬢さん....惚れちゃいましたよ~~。こりゃ~見とれちゃいますね。
七枚目のお嬢様もとってもキュートですよ(^^
2010/09/16 08:35  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

--
さっすがは、女の子専用カメラを持つ男
見事にカメラの性能を引き出しているね!!

名川は、昔、八戸の殿様が
綺麗どころをはべらせといた町らしいもんね。
そりゃ、今もきれいな人が多い訳だ。
2010/09/15 22:03  | URL | かぶ #BKEUF6so[ 編集] |  ▲ top

--
美女ハンター・ポン太さんのためにあるような
美人な踊り子だらけのお祭りですね!

美女ハンターの相方のFさんはいらっしゃらなかったんですか!?(笑)
2010/09/15 21:52  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/678-cef1b5d8
| メイン |