なんかさぁ
- 2008/05/15(Thu) -
有名な環境保護団体って活動のやり方が変だと思うんだけど?
活動の主旨は理解できるんだけど行動がおかしいよね。どう思います?

昨日のニュース見てて思ったんだけど、
鯨の調査捕鯨に出てた船員が鯨の肉を横流ししてたって張り切って会見してたけどさ、
あの鯨肉、宅配業者の所から勝手に持ってきて開封したって言うじゃない!
自分たちは告発するために正当な行為だったと主張してたんだけど、
ありゃただの窃盗じゃん?他人の荷物勝手に持ってきて開けちゃったんだもん。
自分たちの主張を通すために泥棒しちゃいましたって会見してるようなもん。
ああいうのって警察だって捜査令状なきゃ押収できないでしょ?

おまけに調査のために肉の一部を食べちゃったんだとか。
美味しかったですか?って聞かれて、照れ笑いしながら「味はノーコメントです」だって。
オラだって鯨の肉はここ数年食ってないのに、
某環境保護団体の皆さんは食べちゃったと仰ってるじゃん (一。一;;)エッ?
それに余計な事だけど・・・
あの代表で会見してたお方、昔大事件を起こしたどこかの宗教団体に居そうなお顔立ち?

捕鯨船を妨害してた某団体も、散々自分たちで薬品投げたりとかしてて、
ず~っと我慢してた捕鯨船側が警告弾かなんか打った途端に、
やつらが攻撃してきた~!と大騒ぎ。
終いには興奮し過ぎて海に落ちた仲間を「助けて~!」なんてやっといて、
いざ助けてもらったらお礼の一言も言わなかったって言うんだからさ。

ああいう団体の人たちって自分たちの行動が1番正しいと思ってやってる。
それじゃ一般の人には受け入れられないと思うよ。
あの過激な行動見てるとドン引きしちゃう( ̄-  ̄ ) ンー

んな事やってるよりだったら、川や山の変な工事止めさせてくれよと、
渓流釣りを愛するオラは思うのでありました。


スポンサーサイト
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<天王神社 | メイン | 横浜町の菜の花!>>
コメント
-ACHILLESさんへ-
あ、やっぱりそう思います?あの人たち何か変ですよねぇ(ー'`ー;)
TVで見てる分には、環境保護の名を借りた、ただの暴力集団ですよ。

あのニュースの後日談あるの知ってます?
あの環境保護団体、青森の宅配業者から荷物を盗んだんだそうですよ。
まったく呆れますね ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ
2008/05/16 16:46  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-そうそう-
ああいう類の団体ってなんかおかしいですよね。
日本のいろんな市民団体の中にもそういう団体結構ありますよね。
自分たちの主張を通すためには違法すれすれの事もじさないみたいな。
以前勤務していた東北地方のある街で、
ウチの職場のそばの会社に右翼の街宣車が来るようになったのですが、
右翼に金を出してその会社を攻撃していたのが
環境保護を訴えていた市民団体のだったという事が発覚して、
結構な騒ぎになった事がありました。
その市民団体はその後解散になりましたが...
2008/05/16 07:04  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/68-867270c4
| メイン |