今度は県境をるるぶっちゃいました
- 2010/09/18(Sat) -
kenzakai10a_eip.jpg

いや、いくら県境だからって、そのままズバリのバス停って・・・
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
kenzakai10b_eip.jpg

今まで渓流釣りとかで何回も通ったこの道なんですが今まで気が付かなかったんですよ。
バス停があるのは知ってたんですが、まさか 『県境』 なんて名前の停留場だったとは。
しかしなんでこんな所にバス停があるんだか?今もバス止まるの?
ここから民家までは結構な距離がある気がするんだけど・・・。
 
kenzakai10e_eip.jpg

前回の鳥越山観音編からの続きです。
のんびりと鳥越山観音を散策してたらF兄貴から電話です。
あれ?今日の午前中は死んでたんじゃなかったんですかね?

と言うのは、F兄貴は前日宴会に参加してまして、今日の午前中は二日酔いで動けないだろうと思ってたんです。
だからランデブーするのはお昼くらいかなと。
そしたらもう南郷の山の楽校に居るって言うじゃないですか!(@_@;)

kenzakai10f_eip.jpg

本当はゆっくりと↑みたいな赤いアマランサスの畑やホップの畑を見せてから行こうかと思ってたんですが、
それじゃのんびりしてる暇はないと車を走らせたわけです。

kenzakai10c_eip.jpg

そして着きました山の楽校。もう3週間ぶっ続けの楽校です。
最初は 楽校の中心で愛を叫ぶ! から始って、満開のヒマワリを見て、そして今日です。

kenzakai10d_eip.jpg

hitomiさんにはあの素晴らしいヒマワリ畑を是非とも見せたかったんですが、
今年は暑すぎた所為か予想以上に花が早く終わっちゃたようです。
蕎麦の花も実が出来かけてきていて真白とはいきませんでした。

それでも畑の片隅で、楽校の校長先生とのんびりと談笑して、
長閑なひと時を味わえたんじゃないかと勝手に思っているのですが・・・やたら暑かったけどさ。

kenzakai10g_eip.jpg

さて昼は何を食べようかという話になったんですが、南郷というと 『蕎麦』 ですよ!
ってか蕎麦しかないから(笑)

んで、やっぱF兄貴とは以心伝心でオラが頭に思い描いてた源寿庵さんへ行く事に。

kenzakai10hh_eip.jpg

う~ん、やっぱここの蕎麦良いね♪
蕎麦の腰といい、タレの味の絶妙さといい、蕎麦好きが高じて役人から蕎麦屋になっちゃった人だけありますよ。
(写真は山菜とろろそば)

kenzakai10i_eip.jpg

美味しい蕎麦を堪能した後は・・・

いい歳こいた中年が喜ぶ というF兄貴オススメのローラー滑り台へ (≧∇≦)/

朝もやの館の直ぐ隣にあるこのローラー滑り台。
公園っぽいのにこれしかないんです。
人知れずひっそりと設置してあるこの滑り台は、ローラーの滑りが良すぎて
足でブレーキをかけないととんでもないスピードで降りてっちゃうんです!!
そして最後は・・・デ~ン!っと尻餅ついちゃいましたよ( ̄∇ ̄#)

そんなこんなでどちらかと言うとマイナーな観光地巡り終了です。
県境を行ったり着たりの旅は如何でしたかな、hitomiさん?
 
 
 
 

スポンサーサイト
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<第22回東北馬力七戸大会 | メイン | 名川秋祭り 2010 (その2)>>
コメント
-Re: ACHILLESさん-
なんであんな所にバス停あるんでしょうかね?
そんなに古くもなさそうだし、まだ使う人が居るんでしょうか?
到着時刻もロクに書いてないから不思議です(-_-)ゞ゛ウーム
2010/09/20 15:01  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: shouske0さん-
また細かくて良さげそうなイベント見つけちゃって~!
ただ12kmも歩くんじゃ参加しないかもですが(笑)
島守って平らなとこ少ないじゃないですか?
よく歩いたもんです。

2010/09/20 14:58  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: hitomiさん-
南郷初体験でしたか。
あそこの楽校は常に何かやってますので蕎麦打ちか煎餅焼き、
はたまた豆しとぎ作りなんかを体験したら良いかもです。
都市部っぽい洗練された体験教室ではありませんがね。

積もる話しは今度はゆっくり飲みながらってのも良いですよねぇ♪
2010/09/20 14:55  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
「県境」のバス停は僕も発見した時には周りに民家があるのか探しちゃいました(笑)
2010/09/18 16:45  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

--
先週の日曜日なら、私もここに行ってましたよ。
島守ウォーキングに参加してたんです。
車だと見逃してしまうような湧水や庚申塚がたくさんあって楽しいイベントでしたよ。
ただ12km歩いてくたくたでしたけど・・
2010/09/18 14:38  | URL | shouske0 #-[ 編集] |  ▲ top

-お世話になりました-
ありがとうございました。m(_ _)m
今まで名前しか知らなかった南郷というところ、
なんかフィーリングが合いました!

そばの花は、盛りにはもっと真っ白なんですか?
うちのほうだと見頃と言われてもあれよりショボイ。
植物は一週間ずれていたかもしれませんが、
お楽しみの貯金ということで。

道中のおしゃべり共々とても楽しかったです。
よろしかったらまたご一緒ください。
2010/09/18 08:50  | URL | hitomi #vvoSJwu6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/680-500901b5
| メイン |