まだまだ続いてた十和田市秋祭り
- 2010/09/23(Thu) -
towada1009-29_eip.jpg

街角であんなに騒ぎになってた山車の合同運行でしたが、十和田の祭りはまだまだ続いていたんです。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
towada1009-56_eip.jpg

あんなにドンチャン騒いでた山車組も喧嘩相手がいなくなった途端、楚々と山車の合同運行に移ったのでした。
なんか落差が激し過ぎる気もするんですがね。

towada1009-60_eip.jpg

なんだかストンと気が抜けてすっかり呆けてたら山車の後にYOSAKOIソーランのチームがいるじゃありませんか。
山車の太鼓に比べるとYOSAKOI用の音楽のボリュームが小さくて(オラだけ?)、危なく帰るところでしたよ。

towada1009-55_eip.jpg

カメラに仕込んでるメディアの容量もいっぱいいっぱいだし、
なんだかさっきからオラのカメラのAFの動作も変なのであんまり撮る気もなかったんですが、
このYOSAKOIチームを見てたら、なんとなく見覚えのある顔がポツポツと。

towada1009-59_eip.jpg

ああ、三沢漁港で見たYOSOKOIの人たちですよ!
チーム名が違う所を見ると、この日のために合同でやっているのか、はたまたチームを掛け持ちしてるのか?
それはよく分からないんですが・・・あ、北里大の三源色のお嬢さんたちもいるじゃないですか!!( ̄▽ ̄;) ヌオー

towada1009-58_eip.jpg

しかもこのお嬢さんは三沢漁港ではオラの目の前でガッツリ踊ってくれてた子ですよ~♪
このメンバーで彼女たちがいなかったら全く気が付きませんでした・・・
って、オラって三源色のファンって言うより、三源色のお嬢さんたちのファンなんじゃ?(爆)

towada1009-51_eip.jpg

そうやって喜んでたら、十和田の祭りの中で1番ド派手な衣装を身に着けた人を発見。しかも馬まで従えちゃって!
そう、あの山車の題材になってた十和田乗馬倶楽部の流鏑馬軍団、Amyさんたちが登場です。
オラの近くから 「こら~!〇考えろ~!!」 みたいな見事な野次が飛んで笑いが巻き起こりました。
その後Amyさんが殴りに行ったのは言うまでもありません (≧∇≦)/

towada1009-52_eip.jpg

う~ん、撮る場所が良くありませんでしたね。
「馬肉のさとしん」って、ちょっとお馬さん的には・・・ねぇ?

towada1009-54_eip.jpg

「回れ~右!」 と号令がかかって馬たちが一斉に回れ右をしました。
と思ってたら1頭だけ言う事聞かず。
こんな所でも笑いをとるなんて、十和田乗馬倶楽部はいつからお笑いに走ったんだか(笑)

こうして十和田市秋祭りの大行列が終わりました。
ここの祭り、面白いなぁ!オラのブログネタのスケジュールから外せなくなっちゃいましたよ♪
 
 
 

 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<八戸航空基地祭 | メイン | 十和田市秋祭りの喧嘩太鼓 (その2)>>
コメント
-Re: jazzさん-
オラも十和田の祭りは見たことなかったんですが、
これは十分楽しめる祭りだと思いました。
なんでも行ってみるものですねぇ。

明日はいよいよこの辺りでは最後の祭りです。
三沢の隣町の、あの小っこい祭りに行ってきま~す♪
2010/09/25 12:37  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: トニーさん-
夏から秋にかけて、青森県内のあっちこっちでドバ~!っと祭りがありますからね。
ホント全部見に行こうと思うと大変ですよ(汗)

踊ってる人を見抜くったって、正直お嬢さんオンリ~っす(≧∇≦)/
2010/09/25 12:32  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます-
青森と茨城では山車の趣が随分と違いますね。
美人を逃さないのは流石です。
十和田市秋祭りは見たことがなかったのですが、ポン太さんの写真で楽しめました。
2010/09/25 11:19  | URL | jazz #xfEiCw62[ 編集] |  ▲ top

-祭り充実-
いやぁ…

青森は、お祭り、ほんと、充実してますよねぇ~♪

しかし、ポン太さん。

踊っている方の顔ぶれを見ただけで、

正体を見抜くなんてぇ~!!

それも、すごいことであります☆
2010/09/23 21:54  | URL | トニー #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/684-45a1e720
| メイン |