加工団地のヒマワリ畑
- 2010/09/26(Sun) -
momoishi1009a_eip.jpg

ぎ~んの龍~のぉ 背に~のぉって~♪
今更ながら再放送の 『Dr.コトー診療所』 にハマってきてるポン太です(^0^*

JADEさんの記事を見て、今年は咲いてないんじゃないかと思ってたヒマワリ畑に行ってきました。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
momoishi1009b_eip.jpg

ただやっぱ見頃は先週だったようです。この1週間の間に雨が数回降りましたからねぇ。
しかしここのヒマワリは相変わらず凄い密集度で咲いてます。
昨年よりはなんとなく背が低い気もしますが、高密度な咲き方は昨年と同じです。

チビと来た時はドンピシャで綺麗だったんだけどなぁ。

momoishi1009c_eip.jpg

この40万本も咲いてるヒマワリを一目見ようと、近くの保育園児もヒマワリ畑に来ていました。
長閑な良い雰囲気なんですが・・・やっぱ臭いがプ~~~ンと(笑)
食品の加工団地内にあるので仕方ないんですがね。

momoishi1009d_eip.jpg

このヒマワリ畑の持ち主である日本フードパッカーさんではヒマワリの花を無料で提供しています。
このヒマワリ畑のヒマワリではなく、ヒマワリ畑に隣接する従業員駐車場の隣です。
ちょっとした花壇の様な所です。
ただ、昨日は驚くほどの土砂降りの雨でしたのでヒマワリの花が残っているかどうか・・・。
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<やっぱ青い空のブルーインパルス | メイン | 八戸航空基地祭>>
コメント
-Re: Kuu@まるごと青森さん-
ここ寄ってったんですかぁ。
ドンピシャの時に行ければ綺麗ですよね~。

それにしてもkuuさんとヒマワリ畑・・・に、似合いすぎる!
もしその場に居合わせたら、軽~く4GB分の写真撮っちゃう自信あります!
ってか、ヒマワリ殆ど写ってないかも(爆)
2010/09/29 22:16  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 津軽弁日記メグさん-
我が家は40本でも無理ですよ(笑)
意外に広い敷地にビッッッチリ咲いてますから見応えは十分です。
んで必ず最後には「臭いけど」と〆の言葉が入ります( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
2010/09/29 22:09  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
ここ去年、実家に帰る途中で寄ってみました。
一面の黄色は元気で素敵ですよね。

そして、去年、こちらからいただいて実家に持っていった苗は、今年、八戸で元気に咲いてました♪
2010/09/28 11:53  | URL | Kuu@まるごと青森 #LUT0q2aI[ 編集] |  ▲ top

--
すごい数のヒマワリですね!
来年は我が家にも植えたいなって考えてます。
40万本は無理ですが(笑
2010/09/28 08:44  | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: reev21さん-
臭いは兎も角として(笑)、密集度だけは凄いですよ!
山手線の通勤ラッシュ並です。
情緒的なものは・・・まあ、ない所ですが。
他の所より植え付けが遅いのか、いつもこの時期辺りみたいなので、
三沢の航空祭が来たらそろそろかなと覚えて頂ければ宜しいかと思います。

2010/09/28 00:37  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: JADEさん-
オラもしょっちゅうあの1本向こうの道は通ってたんですがね。
JADEさんが行った土曜だってあの道路往復してたし。
もうすっかり忘れてましたよ。
最近物忘れが激しくていかんなぁ(ー'`ー;)ムー
2010/09/27 23:47  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: nonomiさん-
オラもそうでしたから(≧∇≦)/
オラが行った時もおば様たちがヒマワリを摘んでましたよ。
まあでも雨のせいでか花にはシミが多かったので、
貰ってこなくて正解だったかも。
2010/09/27 23:44  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: うさぎもちさん-
毎日忙しそうですね~。
あともう少しでしょうから頑張ってね♪

八甲田のコスモスかぁ。
確か昨年はチビと行ってニュースに出ちゃったっけ。
今年はどうするかなぁ?
2010/09/27 23:40  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-来年こそは!-
こんばんわです。

凄い数ですよ!
40万本って、このあたりでは桁外れじゃないでしょう
か。 来年こそは行きたい!
2010/09/27 21:33  | URL | reev21 #3JE9WtjY[ 編集] |  ▲ top

--
ご紹介どうもです~。
ポン太さんの昨年の記事を見て、ずっと気にして走ってたんですよ。今年は毎週土曜日に八戸に出かけてますので(^^

ほんと遅かったですよね、咲くの。ずっと「あ~今年は枝豆か~」って思ってましたから(笑
2010/09/27 16:45  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も今年は植えてないと思ってたんだけど、
JADEさんの記事を見て慌てて見に行ってきました。
残念ながら雨だったんで、車から見ただけでしたが。
一緒に行った実母が欲しいって言ってたんだけど、
無料で提供してたんですね。
離れたとこにも植えてるな~と思ってました。
残念!!
2010/09/27 09:04  | URL | nonomi #tjT4FRaA[ 編集] |  ▲ top

--
えー…やっぱりまだ咲いてなかったんですね…
でも先週に見ごろが終わっちゃうなんて…とほほ。。
私に教えてくれた人は違う場所のと勘違いしていたのかな…

でも今の気持ちは八甲田のコスモスになっているので気を取り直そうと思います^^;
コスモスは時期が長いから…と思っていますが、卒論が手いっぱいで寝る暇もないくらい朝から朝まで(日を超えますw)研究室いるので、そうこうしているうちに10月中旬になってしまうかも。。。
ポン太さんは今年は八甲田のコスモスに行かれますか??
2010/09/26 13:01  | URL | うさぎもち #eAb5nx9M[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/686-5f65bb91
| メイン |