駒フェスタ 流鏑馬選手権 2010 (番外編)
- 2010/10/25(Mon) -
koma10-300_eip.jpg

「よう射たりや~!」とか叫びながら、ポニーで駆け抜ける元気な女の子。
お年寄りの視線を全部集めてましたね(^0^*
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
koma10-233_eip.jpg

2日目も午後から流鏑馬選手権を観に行ったんですが、
その日も動き物が余りにもメタメタだったので殆ど止まってる写真シリーズです。

これは1日目の昼に食べたハンバーグドッグ。美味しかったですよ~♪
色が黒いのは竹炭を記事に練りこんであるからなのだとか。
手作りフランクフルトも美味しかったなぁ。

koma10-123_eip.jpg

この子、本心から馬に乗りたいって思ってるのかな?
「お馬さんに乗りたい?」 「う~んとね、う~んとね・・・」 と思ってるうちにヘルメットをかぽっ!って感じかも。

koma10-124_eip.jpg

ちょっと恐いかも・・・

koma10-313a_eip.jpg

突然降りだした雨の中でも流鏑馬軍団は最後まで競技をしました。
スピードのある馬上だと顔にバチバチ雨粒が当たって大変だったろうなぁ。
メガネをかけてる人なんかもっと大変ですよね。
オラもメガネ掛けてるんで、よ~く分かるんですよ。

koma10-316_eip.jpg

んで、競技が終わったら、いきなり青空が戻ってきました。嫌らしい天気ですなぁ。
そんな中、2日間の流鏑馬選手権の授賞式が始りました。
笑っちゃう軽妙な司会と共に次々と受賞者が発表されて・・・

koma10-319_eip.jpg

え゛ぇぇっ?嘘ぉぉぉっ!?

大将、初級の部で優勝しちゃったよぉ!!( ̄▽ ̄;) ヌオー


ちょっと、ちょっと初参加でしょ~?
あの鎧武者の格好で、てっきりベストドレッサー賞かと思ってたんですが(笑)

koma10-317_eip.jpg

ベストドレッサーといえば、幾つも賞を獲ってた誰かさんの憧れKちゃん。
振袖の柄が拘りなんだそうです。

koma10-320_eip.jpg

プロの部では遂にAmy師匠を抜いちゃったK端お姉さん!

koma10-321_eip.jpg

その喜び様は凄かったです。
Amyさん、ほろっときてましたね。オラの目は見逃しませんでしたよ!
オラのカメラはしっかり見逃しちゃったんですがね( ̄_ ̄ゞポリポリ

koma10-323a_eip.jpg

koma10-325_eip.jpg

嬉し喜し&驚きの授賞式でした(^0^*


※有り余るほどのピンボケ写真の中から、なんとか見せられるものを集めた写真のブログ公開中です。
 この記事上で順次アップしていきます。

 その1  その2  その3 
 
 
 
 

 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<そば茶房といち 再訪 | メイン | 駒フェスタ 流鏑馬選手権 2010 (中級・プロの部)>>
コメント
-Re: Amyさん-
今回もですが、いつにも増してピンボケ写真ばかりですからお恥ずかしいです。
上手い人は物を選ばずなんて言いますが、
オラの腕はやっぱもうちょっとカメラがちゃんとしてないと駄目なんですねぇ。
2010/10/31 07:42  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございます-
二戸の大将の件 ありがとうございます。
女性に限らず 男性のあのような素敵な表情を
とらえちゃうのは
やっぱ ポン太さん すげぇ~~ですよ。

メールお待ちしてますm(_ _)m
2010/10/29 22:42  | URL | AMY #IOwrre66[ 編集] |  ▲ top

-Re: Amyさん-
いや~Amyさんたちの頑張りに応えられない、
いつも通りの写真ばかりですみません <(_ _)>
せっかく愛弟子が大活躍だったのに。

二戸の大将の写真の件、了解しました。
生のまま送りますからトリミングするなりなんなりしてください。
他に欲しい人がいたら気軽に声をかけてとお伝え下さい。
ピンボケでブログの写真からかなり漏れてる人もいるんですがね(大汗)
2010/10/29 18:24  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございました-
レポート毎日拝見して
あ 駒フェスタも終わったんだなぁ~って 噛み締めてます。

今回の駒フェスタでは
バンビちゃん 弓の癖を抜く為に 早朝から練習に励み 流鏑馬と言う階段を登るのに必死でしたし
私も早朝練習に付き合わされちゃってたもんで
年甲斐にも無く ホロッちゃいましたf(^^;

恥ずかしい( ̄▽ ̄;)



二戸の大将の
満点の笑顔の写真
頂けませんか?
ちと 雑誌に使いたいんですが…
2010/10/28 23:01  | URL | AMY #IOwrre66[ 編集] |  ▲ top

-Re: ふゆかぶさん-
あの駒フェスタって市かなんかが主催ででやってるのかと思いきや、
乗馬倶楽部でやってたんですよね?(違ったっけ?)
そこにビックリでした。
今や十和田市の祭りの1部ですもんね!
そこに関っちゃったかぶさん、これからは駒フェスタの顔になっちゃうかも。
でも、女の子だったらもっと良かったんだけどね~(爆)
2010/10/28 17:34  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: clear skyさん-
かぶさん、見た目だけはベテラン並だったんですがね。
でもまさか優勝するとは予想外の驚きでした!(◎o◎;)
K端さんもホント飛び跳ねて喜んでましたよ~。
2010/10/26 17:05  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
あっという間に1週間が経って
みんながおまつり後のしみじみ感を抱いている中

こうして、ノリノリでグダグダな式の様子を見ると
出る人も裏方の人も、見る人も、全員で作り上げたイベントの
楽しさがまた伝わってきますね。
2010/10/25 08:03  | URL | かぶ #BKEUF6so[ 編集] |  ▲ top

-^^-
大波乱でしたねw
でもすごいなぁ。
初参加で優勝とは。
ポン太さんの写真を拝見して、姿勢もいいし、
なんだか初心者とは思えないような走りみたいでしたね。
センスもあるし、優勝ということで今後もハマりそう?ですねwカブさん。
いや~、すごいっすw
女性のほうでは、K端さんが相当嬉しそうにしていますねw
本当に嬉しかったんだなぁ^^
ねぇさんもホロホロと来ている様子があの写真でも少し分かります。
2010/10/25 06:20  | URL | clear sky #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/700-5a636a15
| メイン |