秋の奥入瀬 2010
- 2010/11/02(Tue) -
oirase1010-01_eip.jpg

ちょっと余ってる有給を使ってマイカー規制の前の日に奥入瀬に行ってきました。
2ヶ月も一緒だったF兄貴とコンビ解消した所為か、晴れの予報だったのに奥入瀬上空は殆ど曇り空です。
罰が当たったのかなぁ?
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
oirase1010-03_eip.jpg

移動してる時に限って出てくる青空が恨めしい(ー'`ー;)ムー

oirase1010-06_eip.jpg

奥入瀬といえば画家さんたちですよね。
この画家さんたちって如何にも!って感じの雰囲気の人が多いですよね。
んで、その画家さんが描いてたのは・・・

oirase1010-14_eip.jpg

渓流の気嵐に差し込む朝陽・・・おおっなんか幻想的!

oirase1010-05_eip.jpg

さっき遊歩道目一杯に三脚おっ広げて観光客の傍迷惑になってた
アマチュアカメラマンのことなんて忘れそうだ( ̄∇ ̄#)

oirase1010-09_eip.jpg

ちょっと感動しながら、もうちょっと上流に移動です。ここは阿修羅の流れ付近だったかな?

他のカメラマンは皆しっかり三脚立てて写真撮ってます。
スローシャッターにして水の流れを白く雲の様に見せるんですよね?
そうじゃなくても、光量の足りない渓流は三脚立てた方がブレないってもんです。
眼デジ持って歩いてて、オラみたいに面倒臭がって手持ちで撮影してるなんて人は殆どいませんね。

oirase1010-08_eip.jpg

最近、面白そうな木があると写真撮ってるんですが、なかなか思うように撮れません。
自分の思い描いた構図通りにするには広角のレンズも1本欲しいとこです。
って、それ持って思うように撮れなかったら悲惨ですけど(笑)

oirase1010-12_eip.jpg

銚子大滝にはたくさん車が止まってたのでさぞかし人が居るものと思いきや・・・
あれ?あんまり人いないじゃん!今更下に降りていくのもなぁ。
銚子大滝の素ん晴らしいお写真は他の人がたくさん撮ってるから、まあ良いっか。

oirase1010-11_eip.jpg

んじゃ、休屋を目指しますか!
ってことで奥入瀬を抜けて十和田湖の子ノ口を左折。
休屋に行く前にはやっぱ宇樽部の瞰湖台(かんこだい)展望台に寄ってかなきゃね。

oirase1010-13_eip.jpg

瞰湖台到着~♪・・・・・・・・

な、なんじゃこりゃ~!?Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 
 
 
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<あっちゃ~(@_@;) | メイン | 蔦の森の秋 2010>>
コメント
-Re: reev21さん-
偶々良い所に出くわしただけですよ~。
reevさんならもっと良い感じに撮れてますよ。
オラはけっこうテキトーに撮ってますから(^0^*
2010/11/03 22:37  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ふゆかぶさん-
お互い『作品』を撮る訳じゃないから三脚要らないよね~(笑)
今週末は中野もみじ山とかが良いかも?
2010/11/03 22:33  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-新鮮な写真だ-
おはようございます。

朝日が差し込む写真は、ものすごく新鮮です。
数ある奥入瀬渓流の写真で、このような写真はあ
まりお目にかかりません。 
さすがはポン太さんです。
2010/11/03 06:56  | URL | reev21 #3JE9WtjY[ 編集] |  ▲ top

--
マイカー規制の日、バイクで行こうとしていたけど、寒さで断念して
今シーズンはまだ見ぬ奥入瀬
こんな丁度いい感じなんですねぇ。

おいらも
散策やらトレッキングやらでは
手持ちが基本です。
わざわざ三脚立てるのは
星か、ホタルか、花火ぐらいかなぁ。
2010/11/02 06:39  | URL | かぶ #BKEUF6so[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/705-95bf433e
| メイン |