宮田のいちょう
- 2010/11/23(Tue) -
miyata10a_eip.jpg

先日青森に行った時に 『宮田のいちょう』 を見に行ってきました。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
miyata10b_eip.jpg

『宮田のいちょう』 は推定樹齢800年、青森県では2番目、全国でも3番目の太さらしいです?
あ、娘たちが写っちゃってる(汗)

miyata10e_eip.jpg

miyata10d_eip.jpg

オラっていつも行く前に場所だけ確認して、後から現地の案内板やネットで調べるってことが多く、
帰ってきてから 「しまった!!」 というパターンが結構多いんです。そして今回も・・・。


先ずは撮ってきた案内板を確認。へ?(1)(2)って何?


ネットで調べ始めたら、(北株)(南株)、(東株)(西株)


うそ!?  まさか!?  そんな!?  なんと!?  あじゃぱ~!?


『宮田のいちょう』 って、2株あったんですね?( ̄∇ ̄#)


早く言ってよ!
ってか、車止めた時に気が付けよってことなんですがね。
 
 
 
 
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<久びの三内丸山遺跡 | メイン | りんご娘と謎のお嬢さん>>
コメント
-Re: JADEさん-
いや~でも知ってたらやっぱ2つとも見たいですよ。
この日はスタジオ・ジブリ展を見たがってるチビたちが一緒でしたから、
早く!早く!って感じでの撮影で周りなんか見てませんでした(汗)
2010/11/25 05:06  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
ご安心下さい。北株さえ見れれば多分満足です(笑
南株も凄い巨木なんですけどね。こいつに比べたら迫力に欠けるんですよ。(^^

場所はここから少しだけ南側。山に入ったところにあります。目立たないですよ~(笑

毎年見てるんですが、北株に比べると色づくのが何故か遅いので、記事にしたことがありません(爆)
ま、次回行かれる際は是非どうぞ。車で上った方がらくちんです(^^
2010/11/24 09:43  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: shouske0さん-
それを聞いて安心しました。
今度は方位磁石を持ってなかったもので(爆)
2010/11/23 17:22  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: うさぎもちさん-
でしょ!?2株だなんてハッキリ書いてるとこ少ないんですよ。
まあしっかり東だの北だの書いてはいるんですが。

オラの写真なんて褒められたもんではありません。
撮影時間は5分程度ですよ。
パシャパシャ撮って、さあ行こう!って感じでした。
うさぎもちさんの方がじっくり撮るから良い写真ですよ(^0^*
2010/11/23 17:20  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
こちらが北株なのでご安心を・・・(笑)
2010/11/23 09:41  | URL | shouske0 #-[ 編集] |  ▲ top

--
宮田のイチョウがふた株あったなんて知りませんでした!
宮田はきっと実家からも近いのですが、行った事はなく、今年行きたいなぁと相方と言っていたのですが、時間が取られず…で残念でした。なので、ポン太さんが写真アップしてくれて見られて嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆二番目に大きいのは制覇したかったのですが、…
すごく綺麗ですね。他の写真検索して見ていて、対した事ないのかも?と思っていましたが…やはり写真の腕によって。ですかね(#^.^#)
2010/11/23 06:01  | URL | うさぎもち #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/718-a189c0a5
| メイン |