となみウィンターファンタジー 2010
- 2010/12/24(Fri) -
xmas10d_eip.jpg

12月18日(土)から、となみウィンターファンタジーのイルミネーションが初まってます。
前記事のM-1食ラリーも岡三沢神楽も、そのオープニングイベントだったのです。
 
  
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
xmas10f_eip.jpg

昨年は奇跡的に綺麗に撮れたイルミ馬も、今年は至って普通に撮れちゃってます(笑)

xmas10c_eip.jpg

おNEWのカメラで2回目の夜間撮影だったんですが、高感度が良い!!という謳い文句を丸々信じて、
ってか、すっかり過信して花火以外は全部手持ちで撮っちゃったオラ。
前のカメラはISO感度400まで行っちゃうと背景はノイズでザラザラな写真だったんですが、
今のカメラは2段上の1600でもまあまあらしい。
新機能を使えば3200だの6400まで行けるっつ~じゃあ~りませんか!( ̄▽ ̄;) ヌオー

まあ、いくら高感度が良いって言ったって物には限度があるってもんですよね。
案の定、けっこうブレまくりの写真を量産(T▽T)
因みに、新機能を使ったこの写真はISO3200のJPEG撮って出しの成功例。
いや、今日はカメラの性能の話しするつもりじゃなかったんですがね( ̄_ ̄ゞポリポリ

xmas10gg_eip.jpg

xmas10k_eip.jpg

ここの記事で言うのもなんですが、それにしても十和田の現代美術館前のイルミネーション綺麗ですよね~!
やっぱ最低限あのくらいの規模でやらないとですよ。
他の県ではかなり広い面積でやってたりするんですが、TVで見ていてもそれはそれは凄く綺麗です。

三沢市は財政難でしょうから無理にとは言いませんが、
ここもちょっとずつでもイルミをどんどん広げていったら良いんじゃないでしょうかね?
この広い敷地だったら、それだけでも観光になるんじゃないのかなぁ。

xmas10i_eip.jpg

オープニングイベントの最後を締めくくる冬花火です。
強風の所為で高く上げられないのか、殆どが低空開花でした。
んで、それにカメラを合わせてると、普通の高度で打ち上がったりと撮影するのはちょっと大変でした。
その花火も、せっかく開いても風で横に流されちゃう始末。
最後は 「あれ?」 って感じに終わっちゃいました(大汗)

xmas10J_eip.jpg

となみウィンターファンタジーのイルミネーションは来年の1月10日まで続きます。
イルミの点灯時間はPM16:00~18:00まで。
時間になると閉門しちゃうので御注意下さい。

場所は、道の駅みさわ 斗南藩記念観光村ですよ~♪
 
 
 
 
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<Merry X’mas! | メイン | 岡三沢神楽を初めて見ました>>
コメント
-Re: OHAMAROさん-
いえいえ、オラなんか大した事ないですよ!
かなりテキトーに撮ってますから~!
たぶん真面目に撮っても写真変わらないんですが(≧∇≦)/
2010/12/28 18:07  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
素敵な写真ですね。
こんな写真撮れたらって思いますが
なかなか撮りに行くのが億劫で・・・(汗)
↑こればっかりです。
2010/12/28 15:53  | URL | OHAMARO #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: JADEさん-
メリークリスマス♪
やっぱ、ほぼ目の前にいたんですね。
意外に分からないもんですな。
イルミの点灯時間はもうちょっと長くして欲しいですよね~。
せめて8時までとか。
まあ職員の残業手当とか電気代とか色々あるんでしょうが、
6時までじゃ仕事帰りでもちょっときつい人もいるかもですよね。
2010/12/25 17:44  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
あ~~多分...
一番下の写真で中央右くらいにいるの、私と姫ですね~(笑
十和田のイルミ、昨日見て来ました。あれは奇麗ですね~。でも、三沢のこのイルミの方が上品な感じがして私はこれはこれで好きですよ。(^^
道の駅の営業は短くていいから、もう少し時間延長して欲しいですけどね。18時までって...そんなもん、見れませんから。

ま、三沢でイルミと言えば、例のアサヒ付近のあそこのお宅ですよね(笑
2010/12/24 13:59  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/737-1d886cb4
| メイン |