小舟渡食堂
- 2011/01/22(Sat) -
kofunato1101aa_eip.jpg

ザザザ ザッパ~ン!

まだまだしつこく正月撮り溜めシリーズは続きます。

 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
kofunato1101bb_eip.jpg

ちょうど高潮注意報が出てたので、憧れの?種差の小舟渡食堂にダチKを御案内。
でも高潮注意報は現地に行く前に解除。なんとも半端な感じの荒れ具合でした(ー'`ー;)ムー

kofunato1101c_eip.jpg

ホントはあんな波が希望だったけど。

kofunato1101f_eip.jpg

それにしても、こんな荒れた海を見ながらゆっくりお食事・・・なんて出来る筈ありませんよね。ドキドキしちゃう!
しかし・・・なんでこんな場所に建てたんでしょうねぇ?( ̄-  ̄ ) ンー

いつかは食べに行きたいですね。
ダチKは、盆休みの台風が来た時にまた行きたいそうですが。
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<田植え餅つき踊り 2011 | メイン | 切田八幡神社>>
コメント
-Re: peanutsさん-
そうなんですよ。アレルギー性らしくて、もうどんな調理法でも中っちゃうんです(T▽T)
2回中って、2回とも病院の診察室でたぶん気を失ってました(大汗)
2012/02/26 16:31  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
あら、あたっちゃったんですか(汗)
生って怖いですね・・・美味しいのもいいんですが、一度大当たりしちゃうと、食べたくなくなりますからね・・・
2012/02/26 15:53  | URL | peanuts #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: peanutsさん-
あっちゃ~辿り着かなかったんですか?
小舟渡食堂は、蕪島から海沿いの通をず~っと行くとあるんですよ。
お城みたいな葦毛崎展望台のちょっと手前だったかな?
オラもここにはまだ行ったことないので是非行きたいです。

サバ美味いですよね~。
オラも〆サバとか大好きだったんですが、
記事にも書いたんですが食中りするようになっちゃんたんですよ。
しかも超超超腹痛バージョンです。
既に2回中ってますから、次食べたらたぶん天国行っちゃいますよ~(T▽T)
2012/02/26 12:08  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
だいぶ前の記事ですが、小船渡に行きたくて階上に行ったんですが、辿り着けなくて・・・ただの情報不足だったんですが残念でした。でも階上の道の駅で今朝採れたっていう鯖を買って家で焼いて食べたらメチャクチャ美味しかったです☆
脂がこれでもかってくらいノッテましたね~!さばなんて興味なかったんですが、あの脂を見てからは八戸の鯖はハンパねえって思い知らされました。
今度はちゃんと小船渡りで本場のいちご煮を食したいです!!
2012/02/25 22:24  | URL | peanuts #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ACHILLESさん-
正月三が日だったんで開いてる様子もなかったですよ。
今度行ってみたいと思います。
海が穏やかな時に行ったら、ちょっとつまらないかもですよね。
でも荒れた時じゃ落ち着いて食べてられそうもないし・・・う~ん、悩むなぁ。
2011/01/24 04:44  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: うさぎもちさん-
あれ?知りませんでした?
ここは種差海岸の有名処ですよ~。
葦毛崎展望台のちょっと手前にあります。
ちゃんと営業してますが、夏期と冬期では営業時間が違いますから注意願います。
海が荒れてるときに食べに行ったら恐怖だろうなぁ~(笑)
2011/01/24 04:37  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 鹿さん-
鹿さんお久しぶりです!
三沢は例年通りですよ。メインな通りは道路乾いてます。
ありゃ、種差がお気に入りだったら、
あの石積み仕立ての葦毛崎展望台も乗せれば良かったですね~。
鹿さんのリクエストにお応えして、今度行ってみましょう。
ただ荒れた日に行ったら、車が潮だらけになっちゃいそう(大汗)
2011/01/24 04:25  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
あらっ!?
食べてこなかったんですか?
荒波を眺めるアリーナ席じゃないですか!
ココは県外からお客さんが来た時の僕のお薦め食堂です。
2011/01/23 22:13  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

--
えーーーーーーー???!!!!
そんな…
そんなところに建てたら、『どうぞ波よ。さらってって』
って言ってるようなものじゃないですかっ!
て…まだそこの食堂さんは営業されているんでしょうか…
気になります。
2011/01/23 16:37  | URL | #eAb5nx9M[ 編集] |  ▲ top

--
寒中お見舞い申し上げます。

年末年始の各地の大雪のニュース!
三沢も今冬は雪が多いですか?

種差海岸は私のお気に入りの場所~。
こちらの建物も気にならないはずがない!
食堂と知って一度は行きたいと思ってましたが、行けずに青森を去る事になりました~残念(泣)

ほんと、波にさらわれそうな、叩き潰されそうな、その姿と立地に目が奪われますね(笑)
ポン太さん、行かれました折にはお店からの眺め!!
激撮(笑)よろしくお願いしますね~!
2011/01/23 13:19  | URL | 鹿 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/751-726d8ccf
| メイン |